プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



The Spa @ Fairmont

T君のお教室が夏休みに入りお休み
母子で過した1週間はとても楽しくも
T君、活発で結構疲れます

DSS期間中、スパもプロモーションなので利用しました

Fairmont+Spa+003_convert_20120708192135.jpg

フェアモントホテルのスパ
ボディ・スクラブ、リラックス・オイルマッサージ、フェイシャル
2時間コースが通常の半額でAED499でした

Fairmont+Spa+005_convert_20120708192301.jpg

早めに行けば、ジャグジーやスチームルームで寛いだり

Fairmont+Spa+004_convert_20120708192206.jpg

施術後、お茶をいただきながらリラックスルームで
まったり過すこともできます

お留守番の父子を思うとそんなにゆっくりはできず
トリートメント終了とともに帰宅

でも

とても気持ち良く、リラックスした2時間
翌日、お肌はすべすべ、お顔も引き締まった感じで大満足


Majesty Beauty Salon

メルカトのななめ向かいのサロン

Royal+Orchid+013_convert_20120618035936.jpg

「マッサージがパワフル」と友人の薦めで育児疲れの解消に行きました

Royal+Orchid+012_convert_20120618035857.jpg

先週に行きたかったのですが、予約が入らなかったから
人気店かしら?と思いきや、本日は私ひとりきり

お薦めのモロカンバス&マッサージ

お薦め通り、よく効くマッサージでした
スパサロンというより、按摩系マッサージです

Papion

ムーベンピックホテルでランチをするので
ムーベンピックアパートにあるサロンへ行きました
(その間、オットとT君はスターバックスで待機)

Fountain+June+2+2012+001_convert_20120603144124.jpg

シャンプー、トリートメント、カット
頭と肩のマッサージ
マニキュア

というプロモーションコースを薦められ
「子どもたちが待っているから時間が無い」と言うと
1時間でできると言うのです

半信半疑で決行したら、1時間で完了!

私がこの日初めてのお客でしたが
ぞくぞくとレバノン系美女が来店

「値段表がないわ」と思っていると
ヘアカラー&ハイライトを希望のお客さんに
「あなたはいくら」とお値段を告げていました

料金はケースバイケースのようでした(高くはない)

Spa @ Metropolitan

先週末、T君のいす、遊具、お風呂マットを買いに行きました

違うモールにある3つのお店に行き
しかも週末の混雑なので
人のお買いもの(自分のは平気)と混雑が苦手なオットは
みるみる不機嫌になり

「せっかくの休日なのに買い物で疲れる」と
私に文句を言ったのです

私、カチンときました

T君が生まれてから私のライフスタイルは変わった
ヨガもジムもお華のお稽古も諦め
読書、音楽、映画を楽しむ自分の時間が激減した
でも、オットには仕事帰りのパブ、ゴルフ、ジムなど
今まで通りの生活が出来るように協力してきた

ついでに言わせてもらえば
オットの転勤のために仕事も辞めた

赤ちゃんはとても可愛い
でも、毎日ずっと一緒で、訳もわからず大泣きされたり
抱っこでないとぐずられたり
心身ともに疲れます

「休日があるだけいいわよ、主婦業に休みはないんだから」
と言う私の言葉に自らの身勝手に気付き

「ごめんね。今度の週末にでもスパ行ってきて下さい」
と反省の言葉


そこで

Cobone (サイトはこちら)で買ったスパの券を使うことにしました

ずっと前に買ったもので、あと2週間で期限切れ
T君のお世話があるから行くのはムリと思っていたけれど
この際思い切って行くことにしました

が、予約の電話をすると
「この券は週末使えません。平日のいつがいいですか」とのこと
「赤ちゃんがいるから、主人が休みの週末しか行けないの」と言うと
週末に予約を入れてくれました

メトロポリタンホテル内のスパ
通常AED400がAED118のこのコースは
マッサージ、フェイスマスク、スクラブ、モロカンバス
90分のメニューです

Trey+Sep+30+2011+001_convert_20111001213814.jpg

モロカンバスでは高温シャワーを手動で壁にかけて
蒸気をだしていたり

スクラブが韓国風あかすりで
「痛いですか?」と聞かれて「痛い」と訴えたのに
手加減無かったり

ホテル・スパというよりは場末のスパで
激務をこなしているご褒美としては
いささか物足りないのですが
タイ人とフィリピン人のスタッフに
「赤ちゃんを産んだばかりなんて信じられない!」
と言われてなんとなくハッピーに

オットはホテルの送り迎えをしてくれました

生後2カ月で実家の両親がドバイに来た時
赤ちゃんを預けて美容院に行ったけれど
心配で心配であせって家に戻りました

今回はT君はパパとお留守番だから
安心してひとりの時間を満喫しました
「安心してゆっくりできたの。ありがとう」
と感謝しました

あと1枚あるのでまた行こうと思います

産後マッサージ

インド人マッサージ師による産後マッサージ

産後すぐはじめ、1カ月毎日プログラムですが
私がこのマッサージを知ったのは産後2カ月半

産後しばらく経過していても
毎日マッサージを受けなくても
それなりに効果があるそうなので
試してみました

料金は(家まで出張してくれます)
1カ月毎日コース4000AED
1回ごとのコース200AED

骨盤を元に戻したりしてくれるのかと思いきや
お腹にジェルらしきものを塗ってマッサージ
ママがシャワーで洗い流している間に赤ちゃんをマッサージ
そしてママの全身マッサージ

感想

眠ってしまったので記憶がないのですが
産後マッサージと言うよりは痩身マッサージ

産後、家事&育児をしてほぼ元の体型に戻っていたので
私には必要ないマッサ―ジでした
(でも、産後すぐに1カ月コースを受けていたら
このマッサージのおかげ!と思っていたかも)

赤ちゃんを抱くのに重心が傾いたり
赤ちゃんのお風呂などで重い物を持つので
腰痛持ちになりました

アパート内サロンのリラックスマッサージが私の特効薬
ガルフニュースでもらった割引クーポンを使って通っています

不要の方、ぜひお譲りください

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


