プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Shoe Repair

Gulf News June 30-2

最近、砂場の駐車場を歩くはめになって

お気に入りの靴のヒールの革が少しめくれてしまいました。

靴の修理屋さんはどこかしら?

と思っていたら

新聞の記事で発見。

おうちまで宅配サービスです。

修理、靴磨きもしてくれるそうです。

ウェブは www.ndustshoes.com
電話 04 325 5016

お値段の確認のため

ウェブを覗いてみましたが、値段表示はありませんでした。

Trafic fines slashed by half in Abu Dhabi

Gulf News June 30-1


今日のガルフニュース1面の小さめ記事。

アブダビ、アル・アイン、Gharbiaでは交通違反の罰金が半分に減額されるそうです。

なぜ?

理由について言及されていないけれど

文章の含みからいうと

「高額の罰金を払えない運転者が多いから」みたい。


一方

ドバイでは身に覚えのない交通違反

例えば

車検で車の修理にだしている時に駐車違反

走行していない道路でのスピード違反など

不可解な事例がたくさんあるようです。


UAEはその場で警察官からキップを切られるのではなく

あちらこちらに設置されているカメラやスピードメーターで違反の取り締まりをして

お知らせが届いて初めて自分の違反を知る

そして

コンピューターの記録だからと言って

調べなおしをしてくれないから、身に覚えのない罰金を払うしかないそうです。


UAEは物価が高いなぁと日ごろ感じていますが
(私が昨年暮らしていたマニラと上海に比べてです・・・日本や大都会からいらした方は違う感想かも)

罰金も高いようです。

After World Cup

試合後、アメリカ人の友人たちが

「PKはずした選手、責められるだろうなぁ」
と言うから

「日本人って謙譲の徳がそなわっているから、責めることはしないわよ。むしろ、本人が誰よりも自責の念にかられていることを気遣うのよ」と言ったのに

なんと

みのもんたさんが番組でこんなに酷いことをしたそうです。

みの → 駒野選手お母様
みの「お母さん、息子さんPK外しちゃったねえ(苦笑)」
母 「残念です」
みの「日本国民みんながっかりしてるんだよ!」
母 「大変申し訳ありませんでした」

信じられません・・・

駒野選手って、こんなに立派な方らしいです。

中三のときに父親を亡くして、
私立初芝橋本高、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島などからスカウトされたが、
寮住まい出来て経済的負担が最も少ない広島ユースに入り
休日でも友人と遊びに行かず、寮に残ってトップチームのビデオを見て研究し
プロ契約してから現在まで欠かさすことなく母親に仕送りをし続け
弟の大学の学費まで全額負担し
性格は純朴そのもので、森崎和幸曰く「今時珍しい生き物」で
左膝前十字靭帯損傷の療養中にエコノミークラス症候群にかかり
生命の危機に陥ったが、不屈の闘志で復活し、アテネ五輪代表に選出され
アテネ五輪ガーナ戦で鎖骨骨折、一ヵ月後ブドウ膜炎まで発症し失明の危機もあったが
それすら乗り越えて日本代表になった。

格上のチームと延長戦まで戦って引けを取らなかった
日本チームの健闘をたたえるべきで

個人の選手、ましてはお母様にこのような言及は酷すぎます。

駒野選手とご家族を思うと
心が痛くなりました。

Long's Bar & Ratana Card Benefit

昨日はW杯、日本の8強進出をかけた大事な日。

一緒に観戦に行く約束をしていたのに

「ハーフタイムには駆け付けるから。馴染みのバーだからひとりで行っても安心だよ」と言って

オットは午後4時ティーオフでハーフのお付き合いゴルフへ行ってしまいました。

仕方が無いので

ひとりでスポーツバーへ行きました。

試合の結果は

延長戦にもつれこんで0-0

残酷なPK戦で敗退・・・

でも、選手も監督も良く頑張った。

得点に結びつかなくても強豪チームだと世界から認められたはず。


応援と惜敗のショックで心身ともに疲れ切り

そのままバーで食事にしました。

チキンシーザーサラダ

June 29-3

プロモーションだった南アフリカのソーセージとマッシュポテト

June 29-1

名前からイノシシを想像したら、ビーフだそうです。

June 29-2

ソーセージはやっぱりオイリーなポークの方が美味しいと実感させるお味でした。

会計をすると

プロモーションにつき

699AED毎に宿泊券をもらいました。
ロタナホテルチェーンのどのホテルかは、スクラッチくじになっています。

Rotana 1

そして、お支払額の半額の金券。

Rotana 2

ロタナのメンバーシップはとってもお得。
お薦めです。

Sale @ Mirdif 2nd

週末のパーティーでケーキに挑戦。

ケーキ型があったはずなのに見当たらないので

LAKELAND のものを買おうと、わざわざ Mirdif まで行きました。

お目当てを見つけると

Lakeland 1

セールになっていて、2つ買うと3つめが無料!

ブラウニーをいつか焼く自分を想像

Lakeland 2

マドレーヌをいつか焼く自分を想像

Lakeland 3

花形のケーキ型がとっても可愛らしくて

ハートとヒマワリと迷って、店員さんの強いお薦めでハートにしました。

Lakeland 4

なにかあるかなーと他のショップに立ち寄って

MANGO

ドバイの冬に備えて
コットンニットのジャケット

Lakeland 6

ロングカーデガン

Lakeland 7

カプリパンツ

Lakeland 5

ZARA

ニットワンピ

Lakeland 8

キッチンの収納スペースもクロゼットもいっぱいだから

これ以上買い物は控えようと思いました。

Dinner June 28, 2010

今日は私の食欲をさそうお魚が無かったので

宅配してもらった冷凍のカレイの煮つけに挑戦することにしました。

サラダ

Dinner June 28-1

カレイと付け合わせにお茄子。オクラの煮びたし。
お味噌汁の具は、おネギが新鮮だったので小口切りにしたのをたっぷり。

Dinner June 28-2

カレイの味付けは我ながら良かったけれど
冷凍ものはお魚自体が美味しくなかったです。

Who is Madam?

我が家のアパートのハウスキーピングのマネージャーは

ウェンディーさんという女性。

社内的地位関係を観察していると

フロントマネージャーよりも営業部長よりも偉そうで

総支配人に次ぐナンバー2。

とても常識的で話が早いので

なにかお願いしたい時は

余計なストレスを発生させないために

ウェンディーさんに直接コンタクトをとっています。

昨日、彼女のオフィスに電話をしたら

「今いません」とのこと。
「じゃあ、戻ったら電話をくださいって伝言してくださる?」とお願いしたら、
「マダムが電話をするんですね?」
「ウェンディーさんが電話をするのよ」
「マダムが電話をするんですね」
「ウェンディーさんがね」

ここで気が付きました。

マダムって私だと思っていたら
マダムと呼ばれているのはウェンディーさんでした。

Gucci Hotel

News June 27-2

グッチの創始者の孫娘が

自分の名前を冠するデラックスホテルチェーンを

サウジの投資家と展開する事業計画

第1号店がドバイですが

グッチから訴えられるようです。

そういえば、グッチってたしか以前もこんな問題があったような。

孫娘としてみたら

自分の名前だから自分の名前を冠する権利はあると信じてると思うし

わたしもそう思う。

この方は58歳だそう。

58歳にして新たな事業に乗り出すなんて、素晴らしいですね。

ぜひ応援したいです。

Fashion of Mrs Obama

ミシェル・オバマさんのお気に入りデザイナーとして

マイケル・コースの記事がありました。

ファーストレディーにおなりになって以来

ヴォーグの表紙を飾ったり

ファッション・リーダーとしてもてはやされているけれど

トレードマークとなったジャケット・コートの上から締める太いベルトは素敵なのかしら???

News June 27-3

腕ぐりが大きく空いて肩ががっちり見えるリトルブラックドレスはエレガントなのかしら???

News June 27-4

と首をかしげてしまいました。

Dinner June 27, 2010

3日間お野菜不足なので

野菜たっぷりの前菜
野菜スティック、ロレインレタスとスモークサーモン

Dinner June 27-1

溶きたまごを入れたおうどん

Dinner June 27-2

久しぶりのおうどん、オットに喜んでもらえました。

The ONE Cafe

アメリカ領事館へいかなくてはいけない用事があると

オットに連れられてワールドトレードセンターへ行くと

駐車場が空いていなくて、激暑の中を歩いて着いたのは11時半

12時半から受け付けとのこと

行く前に受付時間くらい調べてよっ(怒)!!!

しょうがないからランチに行って時間をつぶすことにしました。

この間行ったら美味しかったし

ショップでお買い物したかったから The ONE へ行きました。

ファニチャーショップのコーナーにあるコーヒーショップです。

The ONE 1

オットはワンパターンのハモー

The ONE 3

私はクラブケーキ

The ONE 2

いつ行っても、メニューが日替わりだからあきることがありません。


週末のパーティーは20人ご招待していて

20人分の取り皿がないからシンプルな白いお皿を買おうとしたら

「たくさんあるから買うな、使い捨ての取り皿を用意すればいいじゃないか」
オットにより却下。

ピクニックでもないのに、おうちでプラスティックの食器だなんて・・・


デザートにアイスクリームショップに立ち寄りました。

The ONE 4

シュガーフリーをうたっているアイスクリーム屋さんだけど

シュガーフリーは美味しくなかっったから、普通に甘いアイスクリームにしました。

目立たないところにあるからあまりお客さんが来ないの・・・
と言って、歓迎してくれて、ほぼ全フレーバーの味見をさせてくれました。

コールドストーンのように好きなトッピングと混ぜてくれます。

The ONE 5

今日はメープルシロップのアイスクリーム。

The ONE 6

Dinner June 26, 2010

オットが週末のパーティーの練習。

Dinner June 26-1

ハンバーガーとホットドックの試作品が本日のディナーです。

Dinner June 26-2

June+27+008_convert_20100628030100.jpg

Upset at Yoga Studio

オットが仕事に出かけてから帰宅するまでの日中にヨガレッスンへ行くのですが、

あまりに他の生徒と一緒にならなくてプライベート状態なので、経営が成り立っているのかと心配するほど。

レッスンスケジュールが決まっているのですが、予約が必要で、電話をすると時々

「出張レッスンに出かけた」
「ランチに出かけた」
「マタニティーヨガの予約が入った」

と言って他の時間帯に来るように言われるんです。

先生の勤務態勢が大変そうで、私ひとりにレッスンさせるのは申し訳ないなぁと思って
別の時間のレッスンに都合を合わせてあげていたのですが

あまりに度重なって、人の好意に付け込んでいると感じるようになりました。

今日は土曜日だからレッスン数が少なくて

3:45の午後イチのレッスンに予約をしていて、

レッスン後にオットの車でスピニーズへ行く予定でした。

3時半、そろそろ出かけるところに電話が

「マタニティーのレッスンをすることになったから、5時に来るように」

おとなしくしていればイイ気になって!と堪忍袋の緒が切れました。

「時間割に3:45、ハタヨガって書いてあるじゃない。私、予約済みだからレッスン受けに行くわよ」と言って

お教室に着くと

「あちらの方が早く来た」
「あの方は妊婦だ」
「しょっちゅうレッスンに来られない方だし」
「あなたは近所だから5時に出直せばいいではないか」

とインド人でよってたかって理屈の通らない言い訳をまくしたてるんです。

Excuse my language, but don't give me bullshit!!! とインド人の口を封じ

「私が Special Arrangement を強要しているのではなく、既存の時間割のレッスンに予約を入れているのよ。あなたには時間割通りにレッスンをする義務があるし、私には予約しているレッスンを受ける権利がある。」

と言うと、

「じゃあ、彼女(妊婦)にあなたが一緒にレッスンしても良いか聞いてくる」と言ってくる。

「プライオリティーは明らかに私にあるのに、彼女にお伺いをたてるなんて間違ってる。
それに私はハタヨガの練習に来ているのであって、マタニティーヨガなんて受ける気ありません。
ヨガ教室ってヨガのポーズを教えるだけじゃなくて、ヨギーとしてのスピリチュアルとかプリンシプルを高めることも大事なんじゃないの?
自分たちの間違いを認めず私にかけている迷惑を誤りもしないでナンセンスなエクスキューズを並べられてうんざり。
マインドがピースフルじゃない状態でははレッスン出来ないわ。
早めに来た妊婦さんが優先らしいから、私は失礼します。ごきげんよう(怒)」

インド人たちに一言も口をはさませずに言うべきことを言って、さっさと帰りました。

世界の常識が必ずしもまかり通るわけではないから、言うべきことは強く言うのが大事だなと、またまた強くなりました。

Summer Gift

Summer Gift

日ごろから日本の風習を大切にしておりますが、

今日はお中元のギフトを選ぶのにネットサーフィンしました。

海外にいても注文ができて便利ですね。

今年はフルーツの盛り合わせ

メロン、桃、マンゴスチン、ブルーベリー

とても美味しそうです。

Sheikh Muhammad CNN Interview

今日のCNNマーケットプレイス・ミドルイーストは

Skh Mo

シェイク・モハメドへのインタビュー

ドバイの景気後退についてどのようにお考えですか?
ドバイではなく、世界の景気後退だ。
私はドバイの状態を不景気とは呼ばず、チャレンジと呼んでいる。

ドバイとアブダビの関係についてお聞かせください
UAEはドバイとアブダビだけではなく、他にも5つの首長国がある。みんなファミリーだから、互いに協力しあう。

ドバイには石油がありませんが、資源国であるサウジ、カタール、アブダビの台頭について、ドバイはどのように市場で競争していくのでしょうか?
地域の発展に貢献するために協力する。

質問に対する回答への質問が無く、

核心に迫っていないインタビュー。

経済については会社のみならず、政府の不透明な会計処理とか、情報のコントロール(メディア規制)について、CNNにはきっちり踏み込んで聞いてほしかった。

次回インタビューがあるとしたら、ぜひアマンポーさんに突っ込み入れてほしいなぁ。

Gulf of Mexico Oil Spill

フロリダ出身、アブダビ駐在の友人の家族から送られてきた写真

Beach 1

Beach 2

Beach 3

美しいビーチが

こんなになってしまいました。

もはや

ビーチで遊ぶ人影もありません。

かつての美しい自然を愛していた住人の心の痛みはいかばかりか・・・

World Cup Brazil x Portugal

既にロングズ・バーでの観戦は習慣です

Brazil x Portugal 1

ビール、チップス(英国人が多いドバイではクリスプスとも呼ばれますね)、ピーナッツ
が観戦の友

Brazil x Portugal 2

今日は我が日本チームじゃないから

終始リラックス

観戦しながらパブ・フードの夕食

チキンシーザーサラダ

Brazil x Portugal 4

ハモーのグリル

Brazil x Portugal 3

Liquor Shopping

先月の買い出し分が底をつき

来週はホームパーティーを開くので

再び(危険を冒して)バラクーダへ行きました。

新任の駐在員2人も便乗。

バラクーダのリカーショップは税金がかからないし
(アブダビも税金かからないそうです)

Baracuda 2

ワインのラインナップが豊富でイスラム圏ではないみたい

Baracuda 1

シャンペンは高いと思うのですが

Baracuda 5

このオーストラリアのスパークリング
Green Point

Baracuda 3

今日はセールでした。

5年ほど前、上海シャングリ・ラで食事をしている時
知人から「モエ・シャンの苗をオーストラリアに植えて作られたスパークリングで美味しい」
と教えてもらって以来、愛飲しています。

我が家のワインセラー、満タン

Baracuda 4

Shang Palace - Chinese Restaurant

昨夜のW杯日本勝利でぐっすり快眠

でも、応援でお疲れ気味だったので

やさしいランチがいいなあと思って

点心(飲茶)にしました。

広東料理といったら

私の愛するシャングリ・ラの香宮

お魚のスープ、絶品!

Shangri-la 1

点心

Shangri-la 2

デザートは写真撮り忘れました・・・

点心をいただく時に、私は黒酢がマストなのにテーブルに無いので持ってきてもらいました。

そして

チリソースが東南アジア料理で使われるプラム・チリソース(甘辛酸っぱい)だったから

XO醤を頼んだら

追加料金だそうです・・・

お寿司屋さんでわさびが追加料金と告げられるのと同じくらい意外!

香港や上海のシャングリ・ラでは言わなくてもテーブルセッティングされていたのに、ドバイでは違うんですのね。

ちなみに、12時半までに食べ終わる場合は88AED、以降は108AEDです。

W Cup Japan x Denmark

Japan x Denmark

引き分け以上でトーナメント進出の大事な試合。

ドバイ時間の遅い試合なので、前半はアパートで観戦。

先制点が入るたび、スポーツバーで観戦しているお友達から電話が入るし

この調子でこの試合は勝てるって勝利を確信したので

ハーフタイムにみんなのいるロングズ・バーへ急行

日本のファウルでデンマークにPKが与えられ

キーパーがセーブしたボールが弾き、それをゴールに押し込められた時、

キーパーは悔しさで、こぶしを握って地面を3度叩いていたのが心に響きました。


ドバイはヨーロッパ人が多いから、デンマークの応援が多勢だと思っていたら

日本のファインプレーがあると歓声が上がっていたのも嬉しかった。

そのあと、駄目押しの追加点がはいり、

3-1の Absolute Victory で勝利!!!

嬉しくて眠れません。

ゴールキーパー川島選手のブログに祝電を送りました。


Dinner June 24, 2010

今日は和食。

サラダにキューピーのごまドレ

Dinner June 24-1

魚沼産コシヒカリを炊いて、カボチャのお味噌汁
ホウレン草のおひたしとさわらの西京漬け

Dinner 24-2

さわらはダイショーさんに宅配していただいたもの。
とても美味しかったから、リピートしたい1品です。

和食の繊細な風味への味覚がイマイチなオットは
さわらにもごはんにも
チリソースやオイスターソースをかけるのでがっかり・・・

とっておきの大吟醸で、このあとのW杯、日本xデンマーク戦の必勝祈願しました。

Sale @ Wafi

ランチのあと、Wafiで降ろしてもらってショッピングへ行きました。

初めてのWafi

私の愛するCHANELがあって

こちらのシャネルはフレンドリーで感じがとても良かった。

驚いたことに

2010年サマーコレクション、の私のサイズのみ1足ありました。

私のためにこのサンダルは待っていた感じです!

夏用の白いバッグをずっと探していて

シャネルでやっと見つめました。

しかも50%オフ!!!

今日はこの2点をお買い上げしました。

Wafi.jpg

Sushi @ Grand Hyatt

お昼少し前にオットから電話があって、私のパスポートが必要とのこと

届けに行くから一緒にランチしようと言ったら

自分がアパートへ来るからよそでランチをしようと言うオット

グランドハイアットのお寿司屋さんに興味があったので
今日はグラハイへ。

Grand Hyatt 5

12時45分に着いて暖簾をくぐると

Grand Hyatt 1

誰もいません・・・

お客さんも、板前さんも、ウェイトレスも・・・

今日はお休み?と思っていたら

来てくれました。

ランチセットを頼んで

お通しのもずく

Grand Hyatt 2

お寿司

Grand Hyatt 3

お魚ケースに美味しそうなお魚が並んでいて

中トロ美味しそう!
と思っっていたら赤身のマグロが

甘エビ美味しそう!
と思っていたら茹でたエビが

ホタテ美味しそう!
と思っていたら赤貝が

ランチセットには高級ネタはひとつも含まれていないんです。
スター選手のいないサッカーチームみたい。
やっぱりお寿司はセットじゃなくて好きなネタを頼むべきでした・・・
ちなみに、このランチは120AED。

デザートの抹茶アイスクリーム

Grand Hyatt 4

日本人の板前さんがいると思ったから行ったのに

今日はいらっしゃいませんでした。

握り方がゆるくて、お醤油のお皿に持っていったらポロってくずれたし

お海苔に焼きのりの良い香りを感じないし

お醤油がお寿司にあうお醤油じゃないし

わさびが・・・粉末溶きわさびが鼻にきて、泣かされました。

グランド・ハイアットだから

すごく期待していた分ちょっとがっかり。

でも、オットは美味しかった、また行こうと喜んでいました。

CNN

我が家では、普段CNNを流しています。

CNNはいろいろな国のアンカーを採用しているから
いろいろなアクセントの聞き取りの勉強にもなります。

特に主席特派員のクリスティン・アマンポーの番組
毎回タイムリーなトピックを取り上げて考察するインタビュー形式の番組をもっています。

Amanpour.jpg

このインタビューがすごくて、国家元首級の人や王室メンバーにインタビュー。王室の人に対しても、対等にズバリ核心に迫るし、政治家があやふやなことや、以前と違うことを言うとすかさずツッコミが入ります。

もはやインタビューの域をこえて、ディベートしちゃいます。

印象深かったのはムガベ大統領、ブレア元首相、ラニア王妃。
大物でしょう。

たしかな知識と抜群の会話力。
こんな女性に憧れます。

憧れといえばこの方

Anderson Cooper 3

CNNのゴールデンボーイと呼ばれる
アンダーソン・クーパー

Anderson Cooper 2

ドバイでは、私の起床時間7時にテレビを点けると
この方の番組なんです。嬉しい。

知性と正義感あふれる私の憧れの君です。

もうひとつ、

トーク・アジアという番組も好き

今朝はフィリピンのイメルダ・マルコス夫人

Imelda.jpg

マニラでコメディアンがガイドのツアー、「歌姫イメルダの人生」という、イメルダ夫人ゆかりの場所をイメルダ夫人の生い立ちをワイドショーレベルの内容でまわったのを思い出しました。

知り合いのフィリピン人のほどんどが彼女の事を悪く言わないので驚いたのですが、
本人に会ってみると、フレンドリーで優しいチャーミングなご婦人だそうです。

このインタビューでもどこか可愛らしくて

もはや善悪とか超越している存在(本人にしてもその他にしても)なんだなぁと思いました。

それにしても、80越えて選挙に出て議員になるパワーはすごい。
あいかわらずお綺麗だし。
良いところは見習うべきですね。

Royal Wedding

実は、Hello!(中東版)を購読しているほどロイヤルファミリーの記事を読むのが好きなんですが、

最近の記事

スウェーデンのビクトリア王女のご成婚

Sweden.jpg

モナコのアルベール2世公のご婚約発表
ゲイ疑惑や、認知したお子様2人など、数々の話題がありましたが、52歳でのご婚約。

Monaco 2

6月初旬にウィリアム王子のご婚約発表があるかもという噂があったけど、こちらもそろそろですね。
楽しみです。

Prince William

こちらはジョルダンのラニア王妃。
シェイク・モハメドの夫人であられるプリンセス・ハヤの義理の姉妹。
才色兼備でご公務のみならず女性の地位向上に頑張っておられる素晴らしい王妃様
アラブ社会もこの方のような女性が活躍する機会が増えることを願います。

Jordan.jpg

Rotana Hotel Membership

我が家はロタナ・ホテルのカードの会員。

このカードで二人以上でお食事すると1人分が無料になってお得だし、たくさんロタナホテルがあるから、よくロタナへお食事に行きます。

昨夜もサッカー観戦後、レストランへ行って、シーフードブッフェをいただきました。

Flavour 1
Flavour 2

天麩羅(衣が違うけど・・・)も揚げてくれます

Flavour 3

会計をしたとき、

1人分無料だから、一人分の180AEDほどを払ったら

90AEDほどの金券をくれるんです!

6月20日から8月10日まで

カード会員へのプロモーションで

50%の金券バックをしているそうです。

699AED以上のお支払では

699AEDごとにロタナホテルの宿泊券をくれるんだそう!

とってもお得でびっくりしました。

ふと、ベニハナで8人で食事をしたなぁと思いだし、

日付を確認したら19日。おしかった・・・

W Cup UAS x Algeria

America x Argeria

ロングズ・バーで観戦。

グループCのトーナメント進出をかけた2試合

アメリカxアルジェリア と イングランドxスロベニアが同時開始だったので

アメリカ戦を映すテレビを確認して席を確保

大型スクリーンと音声はイングランド戦だったので

アメリカ人はムッとしていました。

2試合同時進行なんて!FIFAったら気の利かないオーガナイズって思ったけど

これはこれで面白い試合観戦

アメリカ人、イギリス人が混ざって、それぞれの画面を見つめる応援となりました。

アメリカが先制したと思ったら

またもやオフサイド(映像で確認したらそうじゃないと思うけど)で得点にならず

ドローで終わるかもと思っていたら

最後2分くらいを残したところでゴール!!!

ドラマティックな試合運びで

めでたくリーグ進出が決まりました。

Sale @ Outlet Mall

アウトレットモールドバイ・サプライズ・セールをしていませんでした。

がっかり

でも、私の大好きなビレロイ&ボッホは部分セールでした!

ものによっては50%オフ!!!
今週土曜日までだそうです。

Dubai Outlet Mall 5

この6人用フルセット(43ピース)で5500AEDほど

欲しくて迷ったけれど

食器棚がすでにいっぱいなので諦めました(泣)

転勤ばかりしているから荷物は、特に壊れ物、増やさないでよって日ごろオットから頼まれているし・・・


今週かけて探している2段トレ―は見つからなかったので

2種類のケーキトレ―を買いました。

Dubai Outlet Mall 4

セール対象外だったけど、アウトレットだからショップよりお安いはず。

大好きなフレンチ・ガーデンの模様にしました。

色を合わせてケーキサーバーも。


チボーって読むのかな?ドイツの無印良品ぽいショップでは

ハートのケーキ型

Dubai Outlet Mall 3

はかり

Dubai Outlet Mall 1

ろうそくの火を消すの

Dubai Outlet Mall 2

服、靴やバックもみたけれど

サイズごとに並べられていないから

好きなデザインを探す以前に自分のサイズを探すのが面倒

それにアウトレットだから

昔のシーズンものだったり

流れ流れてきたものらしくダメージがあったり・・・

大好きなジミー・チュウの靴が1000AEDとか安かったけど

やっぱりやめました。

ファッション物はセールをねらってショップで買うべきですね。

Dinner June 22, 2010

サラダを作るつもりだったんですけど

サッカー観戦でチップスとナッツを食べ過ぎてお腹が空いていないので

お好み焼き1品

Dinner June 22-1

プリプリのフレッシュなエビ、キャベツ、おネギをたっぷりいれて

Dinner June 22-2

ブルドックソースはやっぱり美味しい!

今日は新しいエプロンをつけてゴキゲンでした。

Dinner June 22-3

W Cup France x South Africa

ロングズ・バーは満席。

France x South Africa 1

サッカー観戦の時はビールを飲むんですけど

雫で濡れたグラスを持つのが嫌なので

今日は忘れずにマイ・ハギー持参

France x South Africa 2

結果は2-1で南アフリカの勝ち。

今フランスは”フランス革命”とまで言われている内紛でチームはバラバラ。

サッカーって、個人の技より、チームの団結力の方が勝るんだなあと思った試合でした。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


