プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Global Village

せっかく義イモウトが滞在しているのだから
観光らしいことをしよう!とグローバルビレッジへ行きました

Global+Village+024_convert_20120331040632.jpg

午後4時から始まり夜中まで開園なんて、いかにもドバイらしいなと
ゆっくり向かって到着するとステージでボリウッドダンスのショー

Global+Village+011_convert_20120331035911.jpg

なかなか見応えあるショーで
「インド転勤になったら習いたいわ」と思ったほど
T君も見入っていました

Global+Village+012_convert_20120331035943.jpg

ブランチをたくさん食べたからお腹が空かなかったので
トラディショナルなスナック

Global+Village+014_convert_20120331040103.jpg

シュワルマをいただきました

Global+Village+013_convert_20120331040025.jpg

飲み物はレモンミントジュース

Global+Village+015_convert_20120331040320.jpg

デザートはトルコのアイスクリーム

Global+Village+019_convert_20120331040502.jpg

スティッキーだけれどくどくないアイスクリーム
バナナが美味しかったです

Global+Village+018_convert_20120331040422.jpg

世界博のようなイメージでいたのですが
ナイトマーケットのようなイベント

「こんなにローカルの人達が集まるのを見たのは初めて」とオット

Global+Village+021_convert_20120331040553.jpg

人ごみが苦手&T君おねむの時間なので帰宅をすることに

でも、せっかく来たのに全容を見ていなくて不完全燃焼の私
「花火だけでも見せて」と午後9時打ち上げの花火を駐車場で見てから
帰宅しました

Global+Village+025_convert_20120331040704.jpg

Flavour on 2 - Brunch

「気軽なブランチに連れて行って」と義イモウト
なので我が家のダイニングルーム、フレイバー・オン2へ行きました

入り口でウェルカムシャンペンとイチゴをサーブされテーブルへ

Global+Village+008_convert_20120331035729.jpg

キッズルームにT君を連れて行くと小さなお姉ちゃまやお兄ちゃまに興味深々
ナニ―さんに子どもを預けて大人だけでブランチを楽しんでいるテーブルもちらほら
キッズルームに(子ども向け)軽食が無料で用意されているので
ナニ―さんにも優しいサービスだと思いました

Global+Village+009_convert_20120331035805.jpg

帰宅して窓からプールを見ると珍しく子どもがたくさん遊んでいたので
T君を連れて水遊びをしました

Global+Village+010_convert_20120331035840.jpg

Dinner Mar 29 2012

前日にいつものお肉屋さんで調達して前夜からオッソブッコを仕込んだ力作

サラダにフレッシュなタイムを添えて

Global+Village+003_convert_20120331035417.jpg

メインのオッソブッコに最近好きなメルベックを合わせました

Global+Village+004_convert_20120331035449.jpg

「友友の手料理で一番美味しい」とオット
美味しいお肉としっかりした赤ワインがあれば失敗無しの簡単クッキングです

Global+Village+005_convert_20120331035532.jpg

デザートはブルーミーのマンダリンオレンジソルべとラクダチョコ

Global+Village+006_convert_20120331035605.jpg

ラクダチョコのオレンジ&マカダミアンナッツお薦めです

Global+Village+007_convert_20120331035647.jpg


追記

昼間は義イモウトとジュメイラモスクを外から見学して
(T君がモスク内の見学に参加できないので)

Global+Village+001_convert_20120331035243.jpg

お気に入りの The ONE のカフェでランチ

Global+Village+002_convert_20120331035330.jpg



Dinner Mar 28 2012

いつものお肉屋さんに予め電話注文してピックアップ

Trey+Mar+28+2012+012_convert_20120329045905.jpg

本日の夕食

Trey+Mar+28+2012+013_convert_20120329045942.jpg

ビーフの串焼き

Trey+Mar+28+2012+016_convert_20120329050124.jpg

インドネシア風野菜のビネグレット

Trey+Mar+28+2012+015_convert_20120329050053.jpg

野菜のタジン(セサミオイル風味)

Trey+Mar+28+2012+014_convert_20120329050021.jpg

「美味しくてヘルシー」と義イモウトにも好評でした

Antie & T

Mommy & Me というママと一緒のリズミックに通うT君
今日はドバイ訪問中の叔母(義イモウト)も同行でした

Trey+Mar+28+2012+007_convert_20120329045651.jpg

新参加のクラスメート3人にお手本を見せるつもりなのか
率先して楽器を鳴らすT君

義イモウト「T君っておりこうさんね」と叔母ばか発揮

楽しいひと時を過ごしたあとのランチは最近お気に入りの
Caffe di casa

チキン

Trey+Mar+28+2012+009_convert_20120329045723.jpg

チキンは美味しいのにリングイニが予め茹でてのびのび・・・
これからは前回感動したピッツァにオーダー固定決定です

バニラアイスにエスプレッソをかけるデザート

Trey+Mar+28+2012+011_convert_20120329045828.jpg

とても美味しい!
家で作るのは簡単だし、お客さまにも喜ばれそう
バニラビーンズたっぷりの美味しいバニラアイスを調達しておこう!と思ったランチでした

Icho - Lady's Night

3週間ほど前に銀杏さんのブランチで目にしたフライヤー

Trey+Mar+28+2012+017_convert_20120329050158.jpg

火曜はレディースナイトで女性は無料!
早速お願いしてみると予約でいっぱい
3週間待ちでようやく予約が入りました

無料なんて信じられないという気持で行ってみると

サラダ

Trey+Mar+28+2012+004_convert_20120329045528.jpg

サーモン(もしくはチキン)の鉄板焼き

Trey+Mar+28+2012+005_convert_20120329045557.jpg

食後のフルーツと飲み物がすべて無料でした



満足して「上で飲んでから帰ろう」とラウンジへ移動すると
そちらも女性は無料!

@ Burj Khakifa

義イモウト&友人の観光をバージ・カリファで

スーク・あるバハールのシェイクスピアカフェで
レバニーズ・ブレックファストとクラブサラダ

Trey+Mar+28+2012+001_convert_20120329045353.jpg

At The Top 展望台は霞んだお天気の合間の晴天に恵まれて
とても綺麗なドバイの景色でした

そのあとは At the Top のブティック、Wafi グルメ、バティール、パッチでお土産調達

お向かいのロタナホテルでハッピーアワー

Trey+Mar+28+2012+003_convert_20120329045445.jpg

Muscat

隣国オマーンの首都マスカットへ行ってきました

Muscat+090_convert_20120327120636.jpg

切り立った岩山と静かなオマーン湾に囲まれた桃源郷

Muscat+085_convert_20120327120803.jpg

滞在はシャングリラホテル
シャネルが大好きな人をシャネラーと呼ぶように(死語?)
シャングリラが大好きな人はシャングリラー
そして我が家はシャングリラー

Muscat+027_convert_20120327121141.jpg

大人のための洗練されたリゾートからファミリー向けリゾートと
3つのホテル棟がある広大なリゾート

Lazy River の浮輪遊覧でリラックスのT君

Muscat+053_convert_20120327121549.jpg

ビーチでお砂遊びのT君

Muscat+036_convert_20120327121644.jpg

こども用プールで遊ぶT君

Muscat+032_convert_20120327121848.jpg


T君が眠った夜はオットに留守番を任せてレディースナイト
切り立った岩山のライトアップが幻想的

Muscat+013_convert_20120327120906.jpg

アラビック音楽、夜空にテント、水煙草の香り
異国情緒を満喫しながら羽を伸ばしました

Muscat+014_convert_20120327120953.jpg

シャングリラが好きな理由のひとつが氣スパ
ヒマラヤ哲学の教え、氣の流れとバランスを整ることによって心身を健康にするというアジアの伝統的な癒しのスパ

チェックインして早速予約をお願いしようとしたら
3日間予約でいっぱいでした
キャンセル待ちをしましたが駄目でした(涙)

Muscat+024_convert_20120327121037.jpg

でも、家族で思いっきり遊んだことが最高のリフレッシュ
また滞在したい素敵なリゾートです

追記

ある日のディナーのシーフードナイト
T君が疲れてぐずったので寝かしつけてからレストランへ戻ると
蟹(キングクラブ)の大皿が野菜の飾りに変身(中央)

唖然とする私にシェフが May I help you?と言うので
「カニはどこ?」と聞くと
「今日は終わり」と言うではありませんか!
「ブッフェというのは少なくなったらクッキングしたてのフレッシュなものをリプレニッシュする食事形態でしょう?メインのカニがありません、というのは残念よ」と言ったら
「今すぐクッキングします」と言って下さったのですが
私の分だけ作って席まで持ってきてくれただけで
ブッフェにはあいかわらずお野菜の飾り・・・
チェックアウトの時に滞在の感想を求められたので
改善してもらいたいのでコメントさせてもらいました

Muscat+045_convert_20120327122045.jpg


anise @ Intecontinental Hotel

朝から観光地で記念撮影へ
Burj Al Arab を手のひらにのせたり

Burj+Al+Arab+002_convert_20120324030317.jpg

アラビックポットのポーズでキメたり

Grand+Mosque+056_convert_20120324030430.jpg

スークマディナでお買いものしたりして

お腹をグーグーにして向かうのは Intecontinantal Hotel の anise

Burj+Al+Arab+007_convert_20120324030241.jpg

今日はスパークリングのお水をお願いしたらブルガリでした
さすがドバイね!と義イモウト&友人にも大好評!

Burj+Al+Arab+003_convert_20120324030205.jpg

12時半から4時半まで4時間もたっぷりブランチを楽しみました

Dinner Mar 23 2012

アブダビ1日観光+パブ案内の日の夕食
「簡単なものでおもてなし」とオットの願いなので
朝カレーを仕込んで出かけました

ピンクスパークリングでトースト

Grand+Mosque+058_convert_20120324025934.jpg

サラダはアラビックタイムのハーブと
ハルウミチーズのステーキ

Grand+Mosque+059_convert_20120324030042.jpg

ジャパニーズカレーはチキンで

Grand+Mosque+060_convert_20120324030115.jpg

Grand Mosque

義イモウト&友人を案内してアブダビのグランドモスクへ

ドバイとの境界はゲートではなくてグリーン
アブダビは沿道に植林しているからドバイとの境界が一目瞭然です

Grand+Mosque+013_convert_20120324014544.jpg

Grand+Mosque+049_convert_20120324014714.jpg

3年前に初めてこの国を訪れた時見たグランドモスクは
周囲に建物がなくて砂漠の中にそびえたっていたイメージですが
今は周囲が整備されて便利なような、以前の雰囲気の方が好みなような

Grand+Mosque+028_convert_20120324015406.jpg

豪華なスワロフスキのクリスタルシャンデリアや
精巧緻密な手織りのペルシャ絨毯は噂に違わぬ美しさ

Grand+Mosque+033_convert_20120324015511.jpg

白の大理石にモザイクの色彩の見事さ

Grand+Mosque+048_convert_20120324015642.jpg

シンメントリーのようでそうではないような様式美

Grand+Mosque+018_convert_20120324015148.jpg

壮大でありながら人々を優しく迎え入れる感のあるモスク

Grand+Mosque+036_convert_20120324015604.jpg

どこも清潔に磨きあげられ、素足で歩くのに気持ちが良いほど
T君も元気にハイハイで拝観しました

Grand+Mosque+044_convert_20120324014808.jpg

オット撮影の記念写真
「どうして構図を考えて撮らないのかしら?」と不満なのですが
そんなオットの腕前でもそれなりに映る見事な建築美です

Metro @ Millenium Hotel

義イモウト&友人がデザートサファリへ出かけたので
オットとT君と私3人の食事になりました

この日はUAEでの母の日
近所のミレニアムホテルが母の日のプロモーションで
母が無料になると広告が届いたので行ってみました

Grand+Mosque+010_convert_20120324014331.jpg

病院や学校の食堂を思い出させる蛍光灯
環境デザインや照明効果が置き去りにされたインテリア

Grand+Mosque+011_convert_20120324014435.jpg

シェイクザイード界隈で1番長いのがウリのブッフェですが
クッキングステーションにはいつまで待ってもシェフはいないし
目玉となりうるメインディッシュはないし
ちょっと残念なレストランでした

お飲み物のオーダーを聞かれたので
「(ドリンク)リストを見せて」と言ったら
「?ブッフェだからメニューはないんです」と言うので
「ワインリストを見せて」と言ったら
「イスラムの法律につきアルコールはございません」とのこと
こちらはソフトドリンクのみのホテルです

Shakespeare & Co @ Marina Mall

義イモウトが友人と遊びに来ました。

前夜11時着予定が遅れてアパートに到着したのは深夜2時
おしゃべりして眠ったのは午前3時
T君に起こされて起床は午前5時

家事、ゲストの朝食、T君の世話をして
DIFCのギャラリーやランチのお薦め店を案内してから
マリーナモールへ I 婦人会メンバーの送別会の Shakespeare & Co

Grand+Mosque+009_convert_20120324014251.jpg

シェイクスピアカフェはどこも素敵ですが
こんなリゾート感いっぱいのマリーナ店も良い感じです

Grand+Mosque+005_convert_20120324013942.jpg

いつものアラビック・ブレックファストではなく
今日はハルウミチーズのラップにしました

Grand+Mosque+004_convert_20120324014139.jpg

友人のオーダーしたカニの1品が美味しそうだったので
次回はこちらをオーダーしよう!と思いました

Grand+Mosque+006_convert_20120324014217.jpg

ロマンチックな奥のコーナー
何組か写真を取りに来る人たちがいました

この日は母に日だったのでT君とここに座って撮ってもらったら
とても素敵な写真になりました

Rodeo Grill

UAEでは明日3月21日が母の日
当日は用事があるかもしれないので
本日母の日のお祝いに出掛けました

赤ちゃん連れも歓迎してくれる ロタナホテルの Rodeo Grill へ行きました

いつも予約をする時に
「特別な会食ですか?」と聞かれて
「そうです」と言えばケーキが用意されるのがわかっていても
でまかせは言えなくて、損した気分でいた私

今回は「母の日のお祝いなんですよ」と言いたかったのに
聞かれなかったので「特別な会食か質問しないんですか?」と
つっこんでしまいました

すると質問してくれたので
「母の日のお祝いなの」と喜び勇んで言ってみると
「?母の日は5月ですよ」と訂正が入ったので
「UAEの母の日は今週なのよ」と教えてあげました

そして向かった今日の夕食

大好きな焼き立てパン

Trey+Kodomo+Challange+009_convert_20120321035348.jpg

ロブスターと蟹のビスク

Trey+Kodomo+Challange+010_convert_20120321035416.jpg

ホタテ

Trey+Kodomo+Challange+011_convert_20120321035449.jpg

私のテンダーロイン

Trey+Kodomo+Challange+012_convert_20120321035552.jpg

オットのストリップロイン

Trey+Kodomo+Challange+013_convert_20120321035624.jpg

サイドにマッシュルーム、ホウレン草、サラダ

Trey+Kodomo+Challange+014_convert_20120321035652.jpg

食後のプラリネ

Trey+Kodomo+Challange+015_convert_20120321035720.jpg

サービスに薔薇1輪用意されているかしら?と淡い期待も虚しく
普通のディナー

でも

「母の日おめでと」というオットと可愛いT君がいるから
最高に幸せ!な夕食でした

Cooking Demo

ブルーミーのクッキングデモに朝から参加しました
家事とT君のお世話をこなし、会場にかけつけると
香り高い珈琲やヘルシーなフルーツジュースのサービス

さすがブルーミーです!(大好き)

今日はアフタヌーンティーのクッキングデモ

Trey+Kodomo+Challange+002_convert_20120321034746.jpg

The Palace ホテルのシェフが講師です

Trey+Kodomo+Challange+004_convert_20120321034941.jpg

デイツケーキ、ブルーベリーヨーグルトケーキ、スコーン

Trey+Kodomo+Challange+005_convert_20120321035024.jpg

家庭で焼くのに最適!簡単で美味しい3時の友

たっぷり試食を楽しみ、お土産ギフトをいただき
割引クーポンまでいただいたので店内をウインドゥショッピング

駐妻のギフトに人気このデザイン、とても綺麗

Trey+Kodomo+Challange+006_convert_20120321035107.jpg

こんなアイテムで子どものパーティーを飾るのも楽しそう

Trey+Kodomo+Challange+007_convert_20120321035226.jpg

リビングセット、好み!

Trey+Kodomo+Challange+008_convert_20120321035300.jpg

キッチン道具も食器も家具もリネンも
なにもかもが夢に溢れていて楽しくなるブルーミー!
大好きなデパートです

Dinner Mar 19 2012

T君は11カ月ですがトロトロでないと嫌がるのでまだ流動食
今日のディナーは豆乳かゆ、いろいろ野菜と鮭のシチュウ、
ホウレン草とポテトのペースト

Trey+Mar+19+2012+008_convert_20120320024904.jpg

大人のディナー
サラダ、トマト、ブロッコリ
サーモンのオイスターソテー
ニョッキ
ハロウミチーズ

Trey+Mar+19+2012+009_convert_20120320024938.jpg

NERO

昨日は暑かったのに今日は肌寒く Foggy な一日

インプラント手術で口元が腫れ、口を開けるのも辛いのに
T君をお教室に連れていく私
我ながら頑健な心身の持ち主だな!と感心です

レッスン後、出席のスタンプを足にもらって

Trey+Mar+19+2012+003_convert_20120320024608.jpg

カフェでランチをして食後のジュースを楽しむT君

Trey+Mar+19+2012+002_convert_20120320024455.jpg

その間に私は大急ぎでランチ
T君、あっという間にジュースを飲み干すから
私がコーヒーを楽しむ時間は無く次へ移動

いったん帰宅して、美味しいコーヒーが飲みたいなぁ
T君のお散歩にも行きたいし・・・と思って
またまたトレードセンターの噴水へ行きました

Trey+Mar+19+2012+004_convert_20120320024643.jpg

喜ぶ顔を見ると本当に癒されます

Trey+Mar+19+2012+005_convert_20120320024719.jpg

最近は指差しやバイバイをするようになりました

Trey+Mar+19+2012+006_convert_20120320024800.jpg

そして私は午後の珈琲

Trey+Mar+19+2012+007_convert_20120320024830.jpg

展示会がないときのトレードセンターは静か
エミレーツタワーの美しい建築美を眺めながら
イタリアンコーヒーでリラックス

NEROにはスタンプカードがあって
10カップめが無料サービスです

Dinner Mar 18 2012

インプラントの影響で歯茎が腫れてきたので
やわらかい食事にしました

サラダ
近所のコンビニ系スーパーで試しに買ってみた
10AEDの廉価ドレッシング(オーストラリア製)
アボカド&ガーリックなど心惹かれるラインナップです

Al+Manzil+004_convert_20120319121128.jpg

ミネストローネ

Al+Manzil+006_convert_20120319121217.jpg

スープをいただいている間にメインをグリル

Al+Manzil+007_convert_20120319121307.jpg

メインはオットが担当で
パンフライしたベーコンでホタテを巻いてグリル

Al+Manzil+008_convert_20120319121343.jpg

「ベーコンとホタテの相性は最高!」
と自画自賛のオットでした

Boulevard Cafe

友人とランチに Al Manzil Hotel Boulevard Cafe

ブルジュ・カリファ近くのアラビアンの上品な雰囲気の
素敵なレジデンスエリアへの入り口にあります

Al+Manzil+003_convert_20120319120840.jpg


この周りはよく通るのに訪れたことのないエリア
午前中の用事から近くの場所で選んでもらったカフェです

Al+Manzil+002_convert_20120319120709.jpg

まだ気持ちのよいお天気なので屋外テーブルにしました

Al+Manzil+001_convert_20120319024526.jpg

ドバイにはめずらしく建設中の喧噪を感じない都会のオアシスのようなカフェでとても気に入りました

Fountain @ Movenpick

土曜のランチといえば Movenpick Hotel Faountain
ブッフェが75AEDでもお得なのに
エンターテイナーの券があるから2人で75AEDなんて驚きです

Trey+Mar+17+staircase+005_convert_20120318025542.jpg

アパートが併設されているからでしょうか、
いつも違うメニューで飽きることがありません

こんなにお得で美味しいのに空いているのは
どうしてかしら?と首をかしげてしまいます

綺麗に用意された前菜
誰も手をつけていなくて、まさに私の為に用意された前菜のようです

Trey+Mar+17+staircase+002_convert_20120318025324.jpg

外国のブッフェにしては上出来のお寿司
パームの豪華ホテルの機械で作られるというスシロールとは比べ物にならないほど美味しく握られていました

Trey+Mar+17+staircase+006_convert_20120318025631.jpg

メインはオーダー

Trey+Mar+17+staircase+004_convert_20120318025511.jpg

私の大好物のターキー&スイートポテト

Trey+Mar+17+staircase+007_convert_20120318025717.jpg

デザートも洋菓子とアラビック菓子バラエティ豊かです

Trey+Mar+17+staircase+003_convert_20120318025416.jpg

3時からインプラントの手術を控えていたので
夕食をとらなくてもいいようにお腹がはちきれそうになるまで
たくさんいただきました

待ちきれないT君は「床におろせー!」と騒ぐので
ベビーチェアからおろすと一目散に階段へ
(そしてそれを追うオット)

「友友ー!」と叫ぶので振り返ると
「Tが階段を上っているよ!」とロビーに響き渡るオットの声

Trey+Mar+17+staircase+009_convert_20120318025806.jpg

T君が階段を1階から2階まで駆け上がった記念すべき日でした

Swimming Pool

夏の陽気になってきたドバイ
休日の午後はプールで過しました

生まれて初めての浮輪遊泳

Trey+@+Pool+001_convert_20120318024630.jpg

好奇心旺盛になったT君
高速ハイハイでプールサイドを挨拶まわり

Trey+@+Pool+004_convert_20120318024730.jpg

まだ体力あり余ってデッキチェア横のテーブルを手押し車代わりにあんよの練習

Trey+@+Pool+008_convert_20120318024834.jpg

Prego's

金曜ブランチにメディア・ロタナホテルの Prego へ行きました

あまり大きくなくて、そんなに混んでいなくて
メインはオーダーだし、お値段がお手頃なのでお気に入りです

大好きなハム

Prego+s+004_convert_20120318023841.jpg

チーズにそえるジャムも美味

Prego+s+006_convert_20120318024344.jpg

オイスターはちょっと小さすぎ

Prego+s+003_convert_20120318023758.jpg


メインからテンダーロイン

Prego+s+005_convert_20120318023924.jpg

フィナーレのデザート

Prego+s+009_convert_20120318024525.jpg

Dinner Mar 15 2012

週末前日は夕日を眺めながらハッピーアワー

Trey+Trade+Center+008_convert_20120318023641.jpg

本日の夕食

Trey+Trade+Center+009_convert_20120318141444.jpg

焼肉
いろいろ野菜のタジン
かぼちゃのオーブングリル
胡瓜とワカメの酢の物
焼きおにぎり

Mom & Son Day

休日前の木曜日、ぽっかり1日空いたので二人っきりの日にしました

週末からいよいよ夏の陽気になるというので
まだ外出できるいまのうちにお外へお散歩

T君の大好きな噴水を見に行きました

Trey+Trade+Center+001_convert_20120318023130.jpg

でもやっぱり暑いので、展示会場のコンコースをお散歩しました
今月末にドバイカップがあるからか、お馬さん関係の展示会開催中

Trey+Trade+Center+002_convert_20120318023244.jpg

暑いから白いロンパースだけで外出
もうじき1歳だけれど、こんな服だとまだまだ赤ちゃん

Trey+Trade+Center+003_convert_20120318023349.jpg

午後からも近所へお散歩しようと思って
夕食の下準備をしていると
一緒にキッチンに入って遊びまわるT君

Trey+Trade+Center+004_convert_20120318023446.jpg

さあ、出掛けよう!と思ったらお昼寝してしまいました

Trey+Trade+Center+005_convert_20120318023541.jpg

Dinner Mar 14 2012

いつもより早く帰宅したオット
「外に食べに行こう!」と言うけれどすでに6時半

お買い物は済ませてあるし、T君の規則正しい生活の為に
夜の外出は控えているので却下です

Trey+Mar+13+2012+014_convert_20120315033127.jpg

オット大好物のサーモンの味噌マヨグリル
日々改良を目指している1品
オット提案により、サーモンをよりジューシーにするために
あいだに玉ネギスライスを詰めて
鮭の皮がカリカリになるように皮を上にしてグリルしました

Trey+Mar+13+2012+015_convert_20120315033201.jpg

お豆腐の玉子とじ
だしが沁みるように凍らせて水切りしたお豆腐
作戦大成功でした

Trey+Mar+13+2012+016_convert_20120315033242.jpg

青菜のトマト炒めビストロ風

Trey+Mar+13+2012+017_convert_20120315033321.jpg

カボチャのメープルシロップグリル

Trey+Mar+13+2012+018_convert_20120315033359.jpg

インドネシア風やさいのビネグリッドサラダ

Trey+Mar+13+2012+019_convert_20120315033448.jpg

PAUL @ Dubai Mall

A婦人会地区会のランチをドバイモールのPAULで

Trey+Mar+13+2012+002_convert_20120315032610.jpg

屋外テーブルでお食事できるのもそろそろ終わり
週末から夏の気候になるとの予報です

Trey+Mar+13+2012+001_convert_20120315032431.jpg

素敵なベビーチェアで食後の1杯を楽しむT君
ポロの襟を立てて決まっています

Trey+Mar+13+2012+003_convert_20120315032654.jpg

チキンとペストのサンドウィッチ
チキンがベーコン並みにカリカリにグリルしてあって美味しかった
次回からはパンをトーストしてもらって私の定番に決定です

楽しくおしゃべりした後は Pink Pepper で写真撮影

Trey+Mar+13+2012+005_convert_20120315032809.jpg

UAEでは来週が母の日
そのプロモーションで無料でこども or 母と子の写真撮影してくれました

Trey+Mar+13+2012+006_convert_20120315032840.jpg

私はT君とツーショット
出来上がりが楽しみです

Trey+Mar+13+2012+004_convert_20120315032729.jpg

待ち時間にミニカップケーキをいただきました

帰り道に途中下車して公園にブランコに乗りに行くと
今日はブランコ満席!

Trey+Mar+13+2012+009_convert_20120315032932.jpg

並びにある公園へも立ち寄って綺麗なお花をT君と楽しみました

Trey+Mar+13+2012+012_convert_20120315033009.jpg




Dinner Mar 12 2012

今日は午前中にクッキングしてお出かけ

帰宅後、お米を研いで吸水させている間にT君の入浴
炊飯器のスイッチを入れてT君の夕食です

fabianne+s+farewell+009_convert_20120314024732.jpg

前菜の胡瓜のすりおろしに「不味い!」と泣くT君
「やっぱり俺の子だ!」と胡瓜嫌いのオット

調理してあるお鍋を温めている間に
オットとつまみながら今日一日のたわいない話

fabianne+s+farewell+010_convert_20120314024814.jpg

夕食はサラダから

fabianne+s+farewell+011_convert_20120314024901.jpg

メインはチキンカレー

fabianne+s+farewell+012_convert_20120314024941.jpg

午前から煮込んだのでまろやかでとても美味しくできました

「うちの近所にカレーの王子様っていうニックネームの人がいるのよ。
食べて来て欲しいくらい上手にできたよね」と自画自賛の出来でした

Farewell Afternoon Tea

I 婦人会メンバーの1人が急にフランスへ帰国することになりました

3時のお茶をフェアウェルアフタヌーンティにしましょう、
みんなでお茶菓子を持ち寄りましょうと連絡が入り

昨夜仕込んだカヌレ生地を今朝焼きました

fabianne+s+farewell+001_convert_20120314024120.jpg

I 婦人会に焼いたのはこれで3回目
「友友のカヌレ」となかなかの人気でした(嬉々)

fabianne+s+farewell+008_convert_20120314024647.jpg
(写真は半分くらいの配膳途中)

フランス人の会員への敬意を表してテーブルアレンジはトリコロール

ターラランランランランラ―ララン、タララランラーンラーララン♪
La Marseillaise フランス国家をみんなで歌ってお別れのスピーチ

転勤生活は入れ代わりの時期がなんとも切なく
予定されているお別れでも切なさにも慣れることはできません


さて、今日はT君にとって凄いことがあった日
クラブ活動の時間にナニ―さんを頼むことにしました
生まれて初めて両親から離れて過したT君

ナニ―さんに連れられてお散歩に出かけるときの泣き声
私のもとに戻ってきたときの涙をためて泣きつくT君

母として辛い我が子の叫びにも近い泣き声に葛藤は尽きませんが
自分自身の時間を持つために週1日ナニ―さんを頼むことにしました

The ONE

今日も5時起きで二度寝のT君
お出かけの時間が迫っているのに熟睡でした
(これがお得意の寝姿)
fabianne+s+farewell+002_convert_20120314024205.jpg

今日もI 婦人会の友人と The ONE でランチ
T君はベビーチェアで持参のランチを完食後、ご褒美のジュース

fabianne+s+farewell+003_convert_20120314024242.jpg

その間に私のランチ
パンプキンのグリル、アスパラとハルウミのサラダ

fabianne+s+farewell+004_convert_20120314024402.jpg

家具売り場には春夏の新商品が展示されていました
Black & White が今年の流行でしょうか

こんな2人用ダイニング、素敵!

fabianne+s+farewell+005_convert_20120314024431.jpg

こんなデスクで手紙を書いたりしたいわ、と夢は膨らみます

fabianne+s+farewell+006_convert_20120314024512.jpg

このリビングセットは自然光が燦々とふりそそぐサロンにピッタリ

fabianne+s+farewell+007_convert_20120314024553.jpg

ランチは美味しいし、インテリアやキッチンのアイデアが膨らむ
お気に入りのショップ&カフェです

Dinner Mar 12 2012

お教室から帰宅したあと、3輪車にのせてアパート内を散策
たっぷり遊んだ後、リビングのコーナーにおもちゃを並べて
このおもちゃでひとり遊びをして欲しいな、という親心は届かず

Trey+Mar+12+2012+008_convert_20120313022816.jpg

手押し車でキッチンまでやってきて乗り捨て
引き出しを開けて中の物を取りだす遊びを始めるT君

いつものことなのであきらめてクッキング開始です

Trey+Mar+12+2012+009_convert_20120313022903.jpg

ラザニア
先月作って冷凍保存してあったベシャメルソースと
色々な種類が少しづつ残っているチーズを片づけたくて
ラザニアにしました
ベシャメルソースは1層にしてお豆腐をほぐして代わりに加え
茄子、玉ネギ、トマトを入れてヘルシーに

Trey+Mar+12+2012+011_convert_20120313023025.jpg

チキンとお野菜のタジン
白玉ネギのスライス、ズッキーニ、ニンジンの上に
焼肉のたれでマリネしたチキンをのせタジンで蒸し焼き

Trey+Mar+12+2012+010_convert_20120313022943.jpg

「2つともメインレベルの美味しさ!
チキンも柔かく出来上がっているよ!」と大好評

油を使わずに材料を切って蒸し焼きにするから
タジンて便利、簡単、ヘルシーです
本当に買って良かったと思うクッキングアイテムです

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


