プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Dinner Apr 29 2012

本日のディナー

Trey+Toddler+Coffee+006_convert_20120430133400.jpg

サラダ
ハルウミチーズ
ニョッキ
サーモンのオイスターソース

午前にモーニングコーヒー
午後にメルカトのプレイエリアでお友達と遊び
夕方はアパートの遊具で近所のお兄ちゃまと遊ぶ

Social life が忙しいT君

疲れているはずなのに
寝つきが良くなくて、遅めのディナーでした

Mommy's Club

今月のマミー会はメルカトのプレイエリア

Trey+Toddler+Coffee+004_convert_20120430133245.jpg

大きい子と小さい子の遊ぶエリアが分れているから
ハイハイ、ヨチヨチの赤ちゃんも安心

Trey+Toddler+Coffee+005_convert_20120430133318.jpg

今日はT君のお誕生日をお祝いしてもらいました
T君がお腹の中にいる時からのお友達
本当にありがとう!

Things to learn

子育ては毎日学ぶことがあって新鮮!

今日の Morning Coffee ではこんな手作りおもちゃが用意されていました

Trey+Toddler+Coffee+002_convert_20120430133211.jpg

小さなペットボトルに色をつけたお水やビー玉、お米やマカロニなど入れると赤ちゃんが喜ぶ楽器に変身!(中身を取り出せないように接着剤で固めること)

Trey+Toddler+Coffee+003_convert_20120430133127.jpg

ママ達からも学ぶことがたくさん

おおらかでフレンドリーで素敵なLさん
言葉の壁などとっぱらって、コミュニケーション抜群

今日はもうじき2歳のS君が怪我をしてしまいました
ドア近くで遊んでいたら、他のママが開けたドアに指がはさまって
爪が剥がれる怪我

痛いのとショックで泣き叫ぶS君

ドアはガラス戸になっていて
「子どもを確認してから開けてください」と注意書きもあり
誰もが開閉に気をつけていたから
みんな沈黙の中思っていたことは同じ

そんな雰囲気でのLさんの行動

「このドアが悪い!Bad door, Bad door!」と
ドアをパシン!と叩いて仕返しをしました

「ごめんなさい、ごめんなさい」と誤るママへの思いやりと
我が子が怪我をして泣いている最中でのユーモア!

素晴らしいママだなぁ、と改めて感心しました

Icho Brunch

インド駐在員がドバイに休暇で来るので
美味しい和食を楽しんでもらおう!と
ラディソンロイヤルの銀杏でサタディブランチ

Trey+@+Icho+sleep+012_convert_20120428211618.jpg

T君、午前のお注射がショックだったのか
珍しくランチ中にお昼寝

Trey+@+Icho+sleep+010_convert_20120428211545.jpg

予約をした数日後、タイムアウト今週号に銀杏の割引カード発見

Trey+@+Icho+sleep+013_convert_20120428211656.jpg

5月末まで有効のとてもお得なカードです

Trey+@+Icho+sleep+014_convert_20120428211730.jpg

1st Year Check-up

T君の1歳検診へ行ってきました

身長は標準、体重がスリムぎみなので
ヨーグルトやチーズを積極的に食べさせるようにアドバイス

Trey+@+Icho+sleep+015_convert_20120428205138.jpg

水ぼうそうと3種混合の予防接種を受けました

Trey+@+Icho+sleep+016_convert_20120428205231.jpg

成長の様子のチェックと最近の様子を話し
ハイチェア転落時のおでこの青あざたんこぶを診てもらいました

これからもっと活発に動くようになるから(男の子だし)
安全対策に気をつけるようにと注意と励ましをいただきました

本当に元気に良く育った、と感慨ひとしおです

T君は2カ月まで大きな病院にお世話になりましたが
3カ月から今の先生にお世話になっています

Trey+@+Icho+sleep+009_convert_20120428205101.jpg

ドバイの医師はいろいろな国籍の、いろいろな国の医療免許を持つ先生
それぞれ違うアプローチの診療なので、子どもにあう医療方針の先生に出会えてラッキーでした

クリニックには頼りになる助産師さんたちもいて
ベビーマッサージやヨガの講習も役立ったし

Trey+@+Icho+sleep+006_convert_20120428204908.jpg

隔週のコーヒーモーニングに参加して
同じ月齢の赤ちゃんを持つママたちとの出会いもありました

Trey+@+Icho+sleep+007_convert_20120428204948.jpg

母乳育児の勉強会もあります

Trey+@+Icho+sleep+008_convert_20120428205022.jpg

小さなクリニックならではの心が通う医療です

Caribou Coffee

今朝はカリブーコーヒーでカフェタイム

Trey+@+Icho+sleep+001_convert_20120428203734.jpg

1年前の今日、妊娠中我慢していたコーヒーを飲むのに
オットが買ってきてくれたのがこちらのコーヒー

Trey+@+Icho+sleep+004_convert_20120428203913.jpg

お持ち帰りのカップは素晴らしいモットーでいっぱい

Trey+@+Icho+sleep+005_convert_20120428204028.jpg

コーヒーのアロマに癒され、生活に幸せを運ぶモットー
豊かなコーヒータイムを楽しめるカフェです

Trey+@+Icho+sleep+002_convert_20120428203807.jpg

お店にはキッズコーナーもあり
T君もひとり遊びが瞬間的にできるようになりました

Trey+@+Icho+sleep+003_convert_20120428203840.jpg

My Award

T君の出産&育児に奮闘中の私へ
オットから嬉しいプレゼント

Birthday+Lunch++Dinner+032_convert_20120428134001.jpg

お気に入りの Damas で見かけたアラブの女性の装飾品
Panja という装飾品はヘナの代わりにアラブ女性の手を飾るもの

ドバイに暮らした記念となるアクセサリーを探していた私は
パンジャを見た瞬間、コレだわ!と思ったのですが

「身に着けないアクセサリーだ」とオットの指摘

確かにアラブ女性のための装飾品を私が持つのは意味が無い
でも、美術品として手元に置きたい、と気になっていたものです

母親として頑張るアワードとして贈られた
とても嬉しい記念です

Birthday Dinner @ La Petite Maison

お誕生日ディナーはドバイ1ともいわれる
フレンチレストラン、La Petite Maison

Fine Dining だから赤ちゃん連れのディナーは非常識だわ
ランチにしましょう、と思っていたのですが

マンゴツリーのブランチに行きたかったので
申し訳ない、と思いつつ、ディナーに行くことにして

「他のお客様の迷惑にならないような隅のテーブルで」と言ったら
BebeSo Sweet!赤ちゃんは Noise なんかではありませんよ」
と、心が溶けるような温かいお返事に感動を覚えました

案内されて着席すると
「私どもレストランは Family Style。
ご注文いただいたお食事は(全部そろってからではなく)
出来次第サーヴして温かいうちにお召し上がりいただきます。
お皿のお料理は分け合うスタイルです」と我が家にピッタリ!

Birthday+Lunch++Dinner+025_convert_20120428133815.jpg

フォアグラとグリーンビーンズ

Birthday+Lunch++Dinner+014_convert_20120428133303.jpg

カラマリ

Birthday+Lunch++Dinner+015_convert_20120428133336.jpg

ビーフカルパチオ

Birthday+Lunch++Dinner+016_convert_20120428133606.jpg

T君、持参したディナーを終えて活発に活動中
周りに迷惑をかけないよう、あやしながら眠るように誘導

Birthday+Lunch++Dinner+017_convert_20120428133446.jpg

「うるさかったら食事を中断」と決めてあったので
メインは直前にオーダーしようと思っていたら

本日のスペシャル、ムール貝は売り切れてしまいました

ニョッキ

Birthday+Lunch++Dinner+020_convert_20120428133525.jpg

車海老

Birthday+Lunch++Dinner+021_convert_20120428133642.jpg

ようやくこのころT君はご就寝

Birthday+Lunch++Dinner+023_convert_20120428133719.jpg

落ち着いてディナーを味わえる!とフィナーレのデザート
そしてマッチングのデザートワイン

Birthday+Lunch++Dinner+026_convert_20120428133851.jpg

お店の雰囲気も、サービスも、お食事も、すべて素敵
いらしているお客様達も素敵

ドバイで一番好きなレストランに決定です

場所はDIFCゲートビレッジ
週末の閑散としたオフィスエリアの不思議な空間
夜風が気持ちよく、楽しく歩いて帰宅しました

Birthday+Lunch++Dinner+030_convert_20120428133927.jpg

Birthday Lunch @ Mango Tree

お誕生日ランチはスークアルバハールの Mango Tree

Birthday+Lunch++Dinner+001_convert_20120428131307.jpg

いただいた 2 for 1のバウチャーでフライデーブランチ

前菜盛り合わせ

Birthday+Lunch++Dinner+003_convert_20120428131402.jpg

スープ

Birthday+Lunch++Dinner+004_convert_20120428131439.jpg

ライチモヒートはアルコール微量で作ってもらいました

Birthday+Lunch++Dinner+005_convert_20120428131517.jpg

ファウンテンショーを見てT君大満足

Birthday+Lunch++Dinner+006_convert_20120428131549.jpg

メインはチキンのグリーンカレーとシーフードステアフライ

Birthday+Lunch++Dinner+007_convert_20120428131626.jpg

自由に手で食べさせてあげようと思って大失敗・・・
お遊びを始めてしまいました

Birthday+Lunch++Dinner+008_convert_20120428131658.jpg

暑くなったし蠅がきたので屋内席へ移動
デザート

Birthday+Lunch++Dinner+009_convert_20120428131752.jpg

店内の飾りに興味を示すT君

Birthday+Lunch++Dinner+013_convert_20120428131833.jpg

偶然、T君のドバイでのBFF(Best Friend Forever!)親子もご来店
「お誕生日おめでとう!」とまたまた祝ってもらいました

Birthday Morning

「T君のお誕生日!」と元気に起床
日本の実家から贈られたお赤飯を炊き

Birthday+morning+026_convert_20120427215105.jpg

美味しく炊きあがったので近所の友人宅にも持参

Birthday+morning+036_convert_20120427220316.jpg

友人から貰った赤ちゃんも食べられるカップケーキを焼き

Birthday+morning+027_convert_20120427215233.jpg

バースディケーキに

Birthday+morning+038_convert_20120427220500.jpg

贈られたプレゼントを飾り、幸せT君

Birthday+morning+037_convert_20120427220401.jpg

1歳の最愛の我が子へのバースディカードは
あちこち見て回って選んだこちらのカード(トイザらス)

Birthday+morning+028_convert_20120427215322.jpg

写真を張るページあり

Birthday+morning+029_convert_20120427215415.jpg

成長の記録のページあり

Birthday+morning+030_convert_20120427215516.jpg

手形のページあり、写真を挟むページありお薦め

Birthday+morning+031_convert_20120427215557.jpg

父母からのプレゼントは本
その歳に読んで欲しい本を毎年贈りたいな、と思いました
日本語の本はこちら
美味しいホットケーキをママと焼いて、お友達に振舞って、
お友達と一緒に後片付けするストーリー
可愛らしい絵に、これからたくさん美味しい物を食べて欲しい願いをこめて選びました

Birthday+morning+035_convert_20120427220032.jpg

愛読者カードを送ると、子どもの10歳のお誕生日まで
毎年お誕生日カードを送ってくれるそうです

Trey+Toddler+Coffee+007_convert_20120430133434.jpg

英語の本はこちら
ABCを学ぶ本。
ドバイ生まれのT君のぴったりです

Birthday+morning+033_convert_20120427215825.jpg

著者のサイン入り

Birthday+morning+032_convert_20120427215743.jpg

Dinner Apr 26 2012

楽しかった午後は家事意欲が低下
そして翌日からの週末は家事の予定がないので
冷蔵庫にあるもので整理を兼ねてクッキング

Birthday+morning+024_convert_20120427214907.jpg

サラダ、スモークサーモン、ホタテのバターソテー
いろいろ野菜のチャーハン

Birthday+morning+025_convert_20120427215023.jpg

Pre-B'day Lunch @ Icho

T君のお誕生お祝いランチは銀杏で美味しいお寿司

Birthday+morning+008_convert_20120427214319.jpg

臨月のお友達はきじ焼き丼

Birthday+morning+009_convert_20120427214353.jpg

T君、持参したランチでは満足しなくてもっと要求・・・
みなさんからお味噌汁の具やお丼のごはんを分けてもらいました

食後のデザートは爽やか柑橘シャーベット

Birthday+morning+010_convert_20120427214424.jpg

その後は我が家にて大切なイベント一升餅
「一生食べ物に困らないように」
「一生健康であるように」
T君の幸せを願って準備

「切りもちを一升分買ってこよう」と思っていたら
「丸餅」が好ましいそうなので手作りに挑戦
一升は重くて大きいので3つで一升にしました

Birthday+morning+001_convert_20120427214229.jpg

風呂敷に包んで背負わせると

Birthday+morning+016_convert_20120427214547.jpg

重たくて泣いてしまいました
(いただいたじんべいで可愛いジャパニーズボーイ)

Birthday+morning+014_convert_20120427214653.jpg

お祝いの紅白だんご、お茶羊羹、いただいた手作りクッキーでお茶
楽しい午後でした

Birthday+morning+017_convert_20120427214731.jpg

その後、泣かされた一升餅で遊ぶT君

Birthday+morning+020_convert_20120427214826.jpg

Dinner Apr 25 2012

T君のDHA摂取強化のため、サーモンを買いました

008_convert_20120426025502.jpg

サーモンの味噌マヨグリル
玉ネギ、青ネギ、おかか
お味噌汁

Moreカフェのボリュームたっぷりランチの後なので
お腹が空いていなくてちょっと寂しいディナー

009_convert_20120426030046.jpg

引き出しの奥から出てきたとろろをお味噌汁に

Accident

友人とカフェでランチにて

007_convert_20120426025252.jpg

ストッケのハイチェアは自宅と同じだから居心地良いかしら
でも幼児の転落防止カバーが違うから古い型かしら?と思っていたんです

T君を私の左側に座らせて離乳食を食べさせている途中で
私の右側からオーダーを聞かれたので

「ナシゴレンをお願いします」と言ってT君を振り返ると

前のめりに顔面からコンクリートの床に転落する瞬間

泣き叫ぶT君に動転する私
「外傷はないから、とりあえず友友が落ち着いて
T君をなだめて」という友人達のアドバイス
あやしていると徐々にT君が泣きやんだので
頭を触ったり腕を触ったりしてどこか打っていないか確認
幸い、どこも痛くはなさそうなので食事を続行
泣き疲れたのか、授乳後にお昼寝しました

私はT君に夢中で気がつかなかったのですが
椅子の転落防止カバーを装着するところが壊れていて
T君が泣いている間にスタッフが椅子を持ち去ったそうです
「大丈夫ですか?」とマネージャーらしき人が見に来たけれど
壊れていた椅子についてはお詫びの言葉もなく
(責任問題になるから当たり前かもしれませんが)
「UAEじゃなかったら訴訟問題よ!」と怒る友人達

でも

我が子の怪我は保護者の責任

これから歩きだしたらますます目が離せなくなるけれど
しっかり安全管理をしなくては!と肝に銘じました

Burgerfuel

ヨガレッスンのあと、午後はI婦人会のクラブ活動
夕食の支度をする時間も体力も余裕がなかったので

「ここのハンバーガーが好き」と言ったオットのために
またまた Burgerfuel のハンバーガーにしました

Baby+Yoga+004_convert_20120425031414.jpg

メニューを貰ってきているので、電話でオーダー
道路の反対はデリバリー不可なので受け取りに行きました

Baby+Yoga+005_convert_20120425031500.jpg

Baby Yoga

Baby+Yoga+002_convert_20120425031313.jpg

ベイビーマッサージに通っていたのに
寝返りをマスターしたら身をよじって嫌がるT君に負け中断

そんな折

ベイビーヨガのお知らせをいただいたので参加することにしました

来ている赤ちゃんは6カ月以下
1歳を迎えるT君が今日は大きく見えました

おとなしく抱っこされるがままの赤ちゃんの中
唯一活発に動き回るT君

気持ちを落ち着かせるなずのヨガが
ちっとも落ち着かないレッスンになってしまいました

でも、久しぶりのヨガはそれなりに楽しく
しばらく通ってみることにしました

Dinner Apr 23 2012

優雅にアフタヌーンティで過した午後は
家事をする気持ちがどこかへ行ってしまいました

幸い、昨夜のオットの自信作の残りがあったので温め直し
ブロッコリでゴマ酢醤油和えをちゃちゃっと作り食卓へ

Baby+Yoga+001_convert_20120425031220.jpg

Pre-B'day Tea Party

Jumeirah Beach Hotel でT君1歳のティーパーティ
生まれたばかりのお披露目ティーパーティもこちらでした
ドバイを象徴するホテルのひとつ、
ファミリーに優しいお気に入りです

Jumeirah Beach Hotel

親戚から贈られた American Boy としてのアウトフィット
RLのポロウェアにお誕生日用ビブ、1歳のお帽子(着用拒否)

Trey+B+day+Tea+Party+001_convert_20120423213811.jpg

優雅なハイティを楽しんでいると

Trey+B+day+Tea+Party+004_convert_20120423213936.jpg

ホテルからバースディケーキをいただきました(歌と一緒に)

Trey+B+day+Tea+Party+011_convert_20120423214032.jpg

「1歳のお誕生日は親のためのもの」とはそのとおり
お礼のスピーチをしている時に感極まって涙が滲みました

みんながいるから Happy Motherhood がある、と感謝に堪えません

Trey+B+day+Tea+Party+015_convert_20120423214115.jpg

贈り物を積んだトロ―リーとロビーを歩くのは
いかにもドバイ、と感じた幸せな午後でした

Dinner Apr 22 2012

T君初誕生お祝い週間!

Dinner+Apr+22+2012+002_convert_20120423140640.jpg

本日のお料理当番はオット

メニューは Beef Bourguignon

「パールオニオン(小玉玉ネギ)が見つからなくて
買い物が大変だった」そうですが

スピニーズにあるそうです

フランベも決まり

Dinner+Apr+22+2012+001_convert_20120423140515.jpg

1品勝負のディナー

Dinner+Apr+22+2012+004_convert_20120423140746.jpg

「これが俺の得意料理だ!」とお得意のオット

Dinner+Apr+22+2012+005_convert_20120423140817.jpg

ジュリア・チャイルドのレシピで勝負しようかしら?
なんてちょっと意地悪を思いついてしまいました

合わせたのはヨルダンのロゼ(イマイチでした)

Dinner+Apr+22+2012+003_convert_20120423140713.jpg

ヘアカット&ネイルに行くのでオットが食事当番
ところが
アパート内のサロンへ電話したら今月付で転居!

1歳を迎えたら、サロンで自分磨きをしよう!と決めていたのに
エレベータの上下移動で行けるサロンが転居はとても痛いです・・・

Dinner Apr 21 2012

Trey+@+bateau+dubai+057_convert_20120422132851.jpg

アフタヌーンティでお腹が空いていないので
ちょこっとディナー

オーガニックショップで購入したばかりの
フレッシュなホタテをバターソテーにしました

Bateaux Dubai

ずーと前から乗りたかったバトードバイ
でも、夕食が遅い時間なのでムリだわ、と思っていたら
ハイティーを始めたと聞いたので週末の午後に行きました

3時乗船、3時半出航
英国領事館前のクリーク沿いに駐車すると
この木なんの木気になる木♪
とても良い香りが漂っていました

Trey+@+bateau+dubai+028_convert_20120422132000.jpg

そして乗船

Trey+@+bateau+dubai+029_convert_20120422132040.jpg

ウェルカムドリンクはオレンジジュース

Trey+@+bateau+dubai+031_convert_20120422132114.jpg

出航まではしゃぐ父子

Trey+@+bateau+dubai+038_convert_20120422132154.jpg

行きかうお舟にお手振りのT君

Trey+@+bateau+dubai+039_convert_20120422132232.jpg

そして優雅な午後のティータイムの始まりです

Trey+@+bateau+dubai+042_convert_20120422132348.jpg

Tea Forte のお茶

Trey+@+bateau+dubai+040_convert_20120422132314.jpg

上段

Trey+@+bateau+dubai+043_convert_20120422132419.jpg

中段

Trey+@+bateau+dubai+044_convert_20120422132453.jpg

下段

Trey+@+bateau+dubai+045_convert_20120422132528.jpg

マカロンやチョコ(イースターエッグの残り?!)

Trey+@+bateau+dubai+046_convert_20120422132602.jpg

スコーン(温かくなかったのが残念)

Trey+@+bateau+dubai+047_convert_20120422132636.jpg

こんな景色を楽しみながら

Trey+@+bateau+dubai+048_convert_20120422132710.jpg

優雅な45分のクルーズでした

Trey+@+bateau+dubai+049_convert_20120422132745.jpg

乗船時の写真撮影、なかなか良く撮ってもらえました
AED50のお手頃価格(バージカリファ展望台と比べて)

Trey+@+bateau+dubai+052_convert_20120422132819.jpg

ハイティーの料金は3種類あり、真ん中のひとりAED150にしました

案内されたのは日当たり最高のテーブル(岸側)
陽が当たらない方に替えて欲しいと言ったら
「出向したら陽は当たらない」と言うので出航までの30分
そして折り返して向きを変えるまでの20分ほど
カンカン照りのテーブルでオットは汗だくでした

どうしてその場しのぎの思い付きウソを言うのかしら?

この遊覧船はもともとディナークルーズだけだったので
ガラス張りの船は紫外線対策をしていないみたい
真夏は厳しそうです

今の時期のハイティークルーズがお薦めです

Carluccio's

毎月第3土曜はオーガニックショップのセール
買いだしを終え、ランチに向かうは Carluccio's

Trey+@+bateau+dubai+016_convert_20120422131640.jpg

屋外テーブルもいいけれど、暑いから屋内へ

Trey+@+bateau+dubai+017_convert_20120422131714.jpg

地中海地方の雰囲気いっぱいのコーナーでいただきました

シーフードリングイニ

Trey+@+bateau+dubai+022_convert_20120422131804.jpg

イカやシーフードのフライ

Trey+@+bateau+dubai+023_convert_20120422131847.jpg

「ケチャップください」と典型的アメリカンなオット
「・・・ケチャップはありません。フレッシュトマトソース
ならありますけど」と美味しいソースでいただきました

オーガニックショップでお買いもの→カルッチオでランチ
という家族連れがたくさんいました

Trey+@+bateau+dubai+024_convert_20120422131922.jpg

お店のブルーの紙ナプキンの四隅をねじってお帽子にした男の子
とても愛嬌のある素敵な男の子でした

Burgerfuel

夕食は近所の美味しいバーガーショップへ

Trey+@+bateau+dubai+010_convert_20120422131136.jpg

ビーフ、ベーコン、チェダーチーズ、ビートルート
マンゴー、アボカド

Trey+@+bateau+dubai+013_convert_20120422131245.jpg


Trey+@+bateau+dubai+011_convert_20120422131207.jpg

チキン、ベーコン、ブリ―チーズ

Trey+@+bateau+dubai+014_convert_20120422131541.jpg

ボリューム満点のグルメバーガーでした

Belgian Beer Cafe

先週、友人との会話でのぼったレストラン
久しぶりに行きたくなって、マディナジュメイラ店へ

Trey+@+bateau+dubai+005_convert_20120422130952.jpg

プロモーションでちょっぴりお得料金の
今月のビール、チェリーフレーバー

Trey+@+bateau+dubai+003_convert_20120422130836.jpg

お食事を待つのもこんなパンをいただきながらなら
至福のひと時です

Trey+@+bateau+dubai+004_convert_20120422130921.jpg

ステーキ

Trey+@+bateau+dubai+007_convert_20120422131055.jpg

このお店に来たらコレ、ムール貝ポット
ワイン、ブランディー、チーズのソースにしました

Trey+@+bateau+dubai+006_convert_20120422131025.jpg

季節がいい時には屋外テーブルが気持ちのいいお店
今日もまだ屋外での食事を楽しむひとがいたのですが
我が家はオットが暑がりなので室内テーブル

子どもにフレンドリーな美味しいレストラン

たくさん飲んで食べる気分の週末には
単品ではなくてブランチのほうがお得

Zuma

オペラギャラリーで美術鑑賞の優雅なひと時を過ごした後
ランチをZUMAでいただくことにしました

11時半に来店すると早過ぎ
開店は12時半とのこと

しかも、予約で満席!

カウンター席は First come, first serve でいただけるというので
カフェでライムミントジュースでのどを潤し

Zuma+001_convert_20120420011113.jpg

開店とともに入店、カウンター着席

Zuma+005_convert_20120420011314.jpg

ランチセットはお味噌汁にメインを1品もしくは3品のコース
せっかくなので3品コースにしました

最初にとどいた巻き寿司
お通しかと思うほどのボリュームの小ささ!

Zuma+003_convert_20120420011157.jpg

続いて鯛のお刺身
薄切りで鯛のお味がやや弱めですがソースが美味

Zuma+004_convert_20120420011235.jpg

鱈の西京焼き丼

Zuma+006_convert_20120420011346.jpg

3つのメインなんて、食べきられなかったらどうしよう・・
なんて心配ご無用!
本当に小さな小さな小皿料理でした

「デザートいかがですか?」と
笑顔が素敵なスタッフに薦められたので
食事のフィナーレ、デザートへ

マンゴーパルフェとモチ
勝手に雪見大福をイメージしていたら
マンゴーアイスのガーニッシュ程度のお餅
(手前のはマカロン、周りにある小さな四角形がモチ)

Zuma+007_convert_20120420011421.jpg

外国人に喜ばれそうなジャパニーズヒュージョン
スーツのビジネスマンがいる場所でのお洒落なランチの雰囲気を味わうのに最適なレストランではないでしょうか

「評判通りに美味しかった?」とオットに感想を聞かれて
「びっくりするほどではないけれど美味しかった」

美味しかったです

Baby Shop on Sale

T君、自分でつまんで食べるようになったので
コレを買いに行ったら

Trey+with+Rice+018_convert_20120419034759.jpg

たまたまセールの初日でした

ついでにバスローブと猫のおもちゃを購入

Trey+with+Rice+017_convert_20120419034727.jpg

Dinner Apr 18 2012

今日の夕食

Trey+with+Rice+012_convert_20120419034320.jpg

チキンと野菜のタジン

Trey+with+Rice+013_convert_20120419034350.jpg

インドネシア風ビネグリッドサラダと
「あつあつの炊き立てご飯にのせて食べると美味しいのよ」と
玉ネギスライスとネギの小口切りとおかかを混ぜてお醤油をたらしたの

Trey+with+Rice+014_convert_20120419034428.jpg

「美味しいなぁ!」とご飯を3杯おかわりしたオット

「今日はサプライズがあるんだ。
先週、欲しいと言っていたアレを買ってきた」と言うので

「あのジュエリーを買っちゃたの?!」とときめいたら

Trey+with+Rice+015_convert_20120419034620.jpg

サブウェイのクッキー・・・
道路の広告を目にして、新発売のラズベリー&チーズケーキクッキーを食べたいとは確かに言いはしたけれど・・・

Trey+with+Rice+016_convert_20120419034653.jpg

「なーんだ、クッキーか・・・」とがっかりでしたが
けっこう美味しいクッキー

「コージーコーナーのシュークリームとナポレオンパイが好き」と言ったら
レベルが低いと言われた私ですが

サブウェイのクッキーも好き
チューイーなアメリカンクッキーは食べたら止まりません

Baby's Class

今日のお教室

Trey+with+Rice+001_convert_20120419033609.jpg

教材は蒸したもち米!
良い香りに刺激されたのか、桶にこぞって集合
両手をつっこんで楽しんでいたT君、
(大好きな)先生に抱っこされてもち米の中に入れられたら
足にはベタベタが嫌だったみたい、ぎゃん泣き
私のもとに帰ってきました(私、米粒だらけに・・・)

Trey+with+Rice+002_convert_20120419033650.jpg

新しい教材に目を輝かせて突進

Trey+with+Rice+003_convert_20120419033811.jpg


この日はドーナツが食べたくなって Tim Houton でランチ

Trey+with+Rice+005_convert_20120419033957.jpg

可愛い写真が欲しくて「T君、笑って!」とあやすのに
つれない我が息子・・・

Trey+with+Rice+004_convert_20120419033919.jpg


帰宅し、アパートの遊具に行くと、今週遊び友達になった子どもたち

Trey+with+Rice+008_convert_20120419034056.jpg

「明日、イエメンに帰るから今日でお別れ」と言われました
お母様から持たされたであろうおやつの袋からガムを選んで
私に分けてくれた優しい子どもたち
イエメンと聞いて、「このままの笑顔で成長して欲しい」
と少なからず心配してしまいました

家へ帰る途中、カフェへ逃亡を図るT君

Trey+with+Rice+009_convert_20120419034141.jpg

トーマスを置き去りにして

Trey+with+Rice+010_convert_20120419034215.jpg

階段を一目散に駆け上がります

Trey+with+Rice+011_convert_20120419034250.jpg

一日みっちり遊んでお疲れのT君
夕食後は歯磨きもできずにこてっと眠ってしまいました

So cute!

朝、出かける支度をしていると、静かなT君
なにをしているのかしら?と思って見やると

自分の靴の片方を(私の靴箱を開けて)私の靴の横に

Banyan+Tree+001_convert_20120418035244.jpg

もう片方をパパの靴の横に置いていました

Banyan+Tree+002_convert_20120418035329.jpg

可愛いいたずらに朝からほのぼの


T君、もうじき1歳なのですが、ちょっとサイズ小さめ
3カ月サイズのお気に入り(私の)Tシャツを未だに着られます

Trey+Apr+17+2012+002_convert_20120418034303.jpg

でも、お教室では新入生に自分から接近したり
社交性が芽生えてきました

Trey+Apr+17+2012+007_convert_20120418034503.jpg

今日の集まりでは、フェラーリを取り合い
車が好きなんて、男の子らしくなってきました

Trey+Apr+17+2012+014_convert_20120418034828.jpg

この(私の)お気に入りを着ると女の子に間違えられるので
1歳になったら、赤ちゃん服は卒業して、男の子らしい服装にしようと思っています

Biella

赤ちゃん会でプレイエリアで遊んだ後
モール内でランチを済ませようと思って選んだレストラン

ファーストフードに近いお店かと思ったら
けっこうちゃんとしたレストランでした

Trey+Apr+17+2012+016_convert_20120418034905.jpg

パスタ2品、ピッツァ、ハムールのパンフライ

Trey+Apr+17+2012+017_convert_20120418034941.jpg

ピザ生地の中にはシーフードリングイニ

なかなか美味でした

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


