プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Dinner May 30 2012

今日はT君のお教室の帰りにMOEのカルフールへ行くから
何か欲しい物ある?と聞いたら

「お刺身」と言うオット

カルフールのお刺身なんて・・・となかば呆れましたが
願いを叶えることにしました

Dinner+May+30+2012+002_convert_20120531042026.jpg

そして秘蔵のすし太郎の出番

Dinner+May+30+2012+001_convert_20120531040053.jpg

本日の夕食

Dinner+May+30+2012+003_convert_20120531044353.jpg

お刺身をとても喜んでいたオット

Dinner+May+30+2012+004_convert_20120531044627.jpg

Madonna

UAEでコンサートだなんて、驚き!
マドンナの衣装の展示にバージュマンへ行ってきました

Dinner+May+29+2012+006_convert_20120530030744.jpg

好みのアーティストではないけれど
映画エビ―タのメドレーが大好き

エビ―タと、翌年のタンゴレッスンの影響を受けて

tango lesson

アルゼンチンに興味を持った当時の私

タンゴレッスンの音楽を担当したヨーヨーマを聴きながら
アルゼンチンワインを楽しんでいた若かりし頃が懐かしいです

yoyo ma

話しは逸れましたが

映画エビ―タもDVDを繰り返し見たお気に入り
それまでのマドンナへの評価が変わる熱演と
ドラマティックなメドレー
(私の好きなアンドリュー・ロイド・ウェバーが音楽担当)

その映画の大統領就任の舞踏会シーンで着用したドレス

Dinner+May+29+2012+002_convert_20120530030632.jpg

映画のためにデザインされたドレスかと思いきや
女優キャロル・ローレンス(West Side Story)のためにデザインされ
女優ダリル・ハンナ(Splash)が当時付き合っていたJFKジュニアが英国女王に拝謁するのに同席する際着用
なんともドラマなドレスです


Dinner May 29 2012

お野菜をたくさん食べたいなあ!と思った日

Dinner+May+29+2012+008_convert_20120530031021.jpg

「今日は何料理なの?」と質問するオット
日本の家庭料理では普通の折衷料理です

Dinner+May+29+2012+009_convert_20120530031138.jpg

キュウリとワカメの酢の物(オット好物)
パパイヤとニンジンのナンプラーサラダ
白玉ネギのレンジ蒸し、これは新玉ネギのレシピから
地元オーガニックの新鮮玉ネギを4つ割にしてレンジで1分
ネギ、おかか、マヨネーズ、お醤油でいただきます

Dinner+May+29+2012+010_convert_20120530031232.jpg

メインはハムールの地中海風オーブングリル

T君にはトマト、ホタテ、ハムールのシチュウ

Dinner+May+29+2012+007_convert_20120530030842.jpg

やっぱり食べなかった(涙)
ブレンダーにかけて、パンに練り込んで食べさせます

こちらは今朝焼いたモロヘイヤときなこのパン
パン好きT君、パンだったらパクパク食べます

Dinner+May+29+2012+001_convert_20120530030524.jpg

自分の分のメインディッシュは食べないけれど
「美味ちい、美味ちい!」と演技する私を見て
私のおかずからハムールはパクパク食べました

The Rib Room

今日は夕方までお出かけだったのでレストランで夕食
「久しぶりに美味しいお肉が食べたい!」と感じたので
まだ行ったことのないレストランで近場、ということで
エミレーツタワーのリブルームへ行きました

先週、グループホテルのレストランへ行こうとしたら
お子様連れお断りだったので念のため確認すると
お子様歓迎、とのことです

他のお客様の迷惑にならないように
早く来店して、早く食事をして帰宅、と思っていたのに
来店は8時少し前・・・遅くなってしまいました

珍しくハイテンションのT君の面倒をみながらの夕食

パンとコーンブレッド

Trey+May+28+2012+008_convert_20120529034014.jpg

お通し(プレゼンテーションを工夫した方がいいかも)

Trey+May+28+2012+009_convert_20120529034105.jpg

ロブスターとコーンのチャウダー
たいへん好み

Trey+May+28+2012+010_convert_20120529034200.jpg

ビーフカルパッチオ
カリカリブレッドの付け合わせが意外で美味しかった

Trey+May+28+2012+011_convert_20120529034251.jpg

ビーフ・リブ
深さのある味わいなのにライトな感じのソースで
がっつり系お肉なのに、ぺろりといただけました
付け合わせのポテトサラダは酸味のきいたマスタードがフレッシュな感じで真似をしたい美味しさでした

Trey+May+28+2012+012_convert_20120529034345.jpg

ホタテ
大粒ホタテの下には風味豊かなポークソーセージ
なんとも味わい深い1品でした
(オーダーの際、豚が含まれるメニューですが、と囁かれます)

Trey+May+28+2012+013_convert_20120529034453.jpg

チョコレートフォンダン
良質のダークチョコレートがまろやかでやっぱり美味しい
あつあつだったら尚美味しかった

Trey+May+28+2012+014_convert_20120529034547.jpg

チーズケーキ
ニューヨークスタイルのずっしりしたリッチなチーズケーキ

Trey+May+28+2012+015_convert_20120529034658.jpg

お土産にチョコレートマフィンをいただきました

Trey+May+28+2012+016_convert_20120529034747.jpg

Dinner May 27 2012

スーパーで見つけたオーガニックのモロヘイヤ

Trey+May+27+2012+015_convert_20120528031434.jpg

引き出しの整理をして見つけたコーンマフィンミックス

Trey+May+27+2012+014_convert_20120528030642.jpg

これらを取り入れた献立にしました

お得意トマトスープにモロヘイヤを入れてスーパーヘルシースープ
味付け前を取り分けてT君に食べさせたら拒否・・・

Trey+May+27+2012+016_convert_20120528031522.jpg

焼き上がりコーンマフィン(オット好物)

Trey+May+27+2012+017_convert_20120528031622.jpg

メインはホタテのバターソテー
T君に茹でてあげたら、こちらも拒否!

Trey+May+27+2012+018_convert_20120528031737.jpg

Urbano

婦人会地区会ランチでスークアルバハールの Urbano へ

Trey+May+27+2012+008_convert_20120528024535.jpg

自然光が溢れ、スペースがゆったりとられた店内
噴水ショーも見られます

タランティーノ
野菜のトマトソースとチーズをリゾットでくるんで揚げたの

Trey+May+27+2012+009_convert_20120528024636.jpg

オッソブッコ
ヘビーなマリナラソース
私の作る赤ワインソースのオッソブッコの方が美味しい
なんて秘かに思ってしまいました

Trey+May+27+2012+011_convert_20120528024750.jpg

フィナーレを飾るのに相応しいデザート!
デイツとナッツのタルト、バニラアイスとキャラメルソース

Trey+May+27+2012+012_convert_20120528030539.jpg

このデザートのためだけに来店したい!と思うほど気に入りました

アルコールライセンス無しなので、オットと来店はなさそう

Toy @ Tchibo

ドイツ版無印良品の Tchibo がお気に入りです

Tchino.png

オアシスセンターにショップがあって
アウトレット感覚のセール価格

先日、ノアの箱舟を購入

Trey+May+27+2012+004_convert_20120528024420.jpg

木で造られた優しいぬくもり
色の三原色も鮮やかな可愛らしいおもちゃ

T君、夢中で遊んでいました

Baking

T君、たまに朝の二度寝をします

Trey+May+27+2012+001_convert_20120528023943.jpg

そんな時間を利用してパンを焼きました
イヤイヤ期に入ったのか、好き嫌いがはげしくて
手作り料理は突っ返される日々・・・(涙)
好きなのは焼き芋とパン

試作品としてカボチャ入りパンを作りました
パンは計量!とレッスンで習ったのに
バターは入れたくないし、お砂糖も入れたくない、
と諸事情により、適当に混ぜて発酵

Trey+May+27+2012+002_convert_20120528024137.jpg

カルネ型で焼いたら上手にできました

Trey+May+27+2012+007_convert_20120528024251.jpg

T君にも大好評!
この作戦で、栄養価の高い食材を練り込んで焼いてみます

Aishwarya Rai

週末の夜に観たDVD

Trey+Mini+Monster+May+23+021_convert_20120527120540.jpg

上海から引っ越す時に手放したことを後悔していたDVD
先日、ドバイを引っ越す友人から譲られました

元ミス・ワールドのインド出身の女優
ジュリア・ロバーツが世界で最も美しい女性と評したほどの美貌

ジェーン・オースティンの不朽の名作、高慢と偏見をなぞった映画
Bride & Predudgice で有名になりましたが(こちらも好き)
私はこちらの映画の方が美しくて好みです

そんな美貌の女性が出産
産後初めてのレッドカーペットはカンヌ映画祭
(映画祭スポンサーのロレアルの広告を務めるからでしょうか)

Aishwarya.jpg

チャリティーガラにて

Aishwarya 2

そこにこんなひどい記事!
Big Mama とは失礼ではありませんかっ!

Trey+May+27+2012+013_convert_20120528032657.jpg

ガルフニュース紙一面にも

Trey+May+27+2012+019_convert_20120528032830.jpg

タブロイドをじっくり読んでみました

Trey+May+27+2012+005_convert_20120528032533.jpg

生活で大切なのは健康であること
いつも食事を楽しみ、厳しい食事制限をしたことはない
これからも食事に関して助言を受けるつもりはない

ボリウッドとハリウッドに身を置く女優だから
体重を落とす有効な手段は熟知、でもそれをしない選択とのこと

一般人レベルでは全然太っていないし、
それどころか幸せで満たされているのが見てとれます

産後ママに一番大切なのは健康な食生活
不届きなマスコミの記事には胸が悪くなります



ところで、カンヌ映画祭でとても感激した女優は
Jane Fonda

Stella McCartney でスタイリッシュに

Jane Fonda in Stella McCartney

Atelier Versace でゴージャスに

jane-fonda-in-atelier-versace.jpg

70台半ばだなんて!
美しい表情!美しい姿勢!美しい身のこなし!
あっぱれでございます

Beach Issue

Trey+Mini+Monster+May+23+023_convert_20120527120729.jpg

「世界中から太陽の日差しと砂浜のビーチを楽しみにドバイへやってくる
我々はそれらの旅行者や住民を守らなくてはならない」
ポートポリスのコメント

ドバイのパブリックビーチには
下着で泳いだり、
水着姿の人の写真を撮ったり
衣服着服のまま(泳がないのに)(水着の人を)じろじろ見る
そんな人がいるそうです

公衆道徳取り締まりで、昨年の検挙数
衣服着用でビーチ滞在 6059件
水着で海水浴 734件
他の人への迷惑 295件
写真撮影 224件

ワーカーのみなさんが、お昼の休憩時間や休日に
パブリックビーチへお出かけの際に違反した事例

こんなことがビーチでおこっているのね!と驚いていると
いろいろな意見が飛び交っています

Trey+Mini+Monster+May+23+024_convert_20120527120938.jpg

ワーカーが正しい水着を着用していないというのなら
露出過多の水着着用の旅行者はどうなのか!

低賃金で過酷な労働を受け持っているワーカーが
仕事休みをビーチで水と遊ぶ楽しみを奪うな!

水着すら買うことができないワーカーをビーチに連れていくなと
雇用主に禁止するなら、不要な水着を寄付するよう努めるべき!

そんな擁護する意見が多数寄せられているようです

私たちから見れば、下着で海水浴は驚きですが
地域によってはそれは普通のことかもしれないですし

海水浴の楽しみを取りあげたら気の毒ではないか!と
私も思いました

じろじろ見たり、写真を撮るのは反対ですが

Glee Show

夕方はフェスティバルシティへ

Trey+Sleep+013_convert_20120527123704.jpg

運河をボートで遊覧する人たち、楽しそう!と思いながら
ステージへ一目散の我が家族

大好きなドラマ Glee のショーを見に行きました

Trey+Sleep+017_convert_20120527123815.jpg

ドラマにでてきたおなじみのメドレー
「T君が大きくなって、芸達者になったら楽しそう!」
と夢は際限なく膨らみます

Trey+Sleep+018_convert_20120527123903.jpg

T君も楽しそうに見入っていました
途中、「見て見て」と私をつついて
体をゆすってリズムをとったりしていました

Quilt Exhibition

出産までお稽古していたアメリカンキルト
メルカト隣のタウンセンターの展示会に行ってきました

アラブの風景のキルトは色遣いがお見事

Trey+Sleep+006_convert_20120527122709.jpg

こんな作品を作ってインテリアに取り入れたいものです

Trey+Sleep+007_convert_20120527122817.jpg

和風はぎれを使った可愛らしい作品

Trey+Sleep+008_convert_20120527123118.jpg

イースターのキルトは子ども部屋にピッタリ

Trey+Sleep+009_convert_20120527123229.jpg

こちらの作品は

Trey+Sleep+010_convert_20120527123341.jpg

高性能ミシンならではの作品
ドバイだから(電圧が違うので)安いミシンを買いましたが
帰国したら高性能ミシンを買わなくては!と思いました

Trey+Sleep+011_convert_20120527123442.jpg

色合わせも、構成も、縫い目も最上の作品
一幅の絵画のようなキルトでした

Trey+Sleep+012_convert_20120527123551.jpg

Wox

昨日の暴飲暴食でお疲れ気味の胃を休めるために
土曜のランチはヌードルスープに決定

空気が悪いので外出を控えているT君に
すこしでも綺麗な空気を味あわせてあげたいと
グランドハイアットの Wox へ行きました

Trey+Sleep+004_convert_20120527122241.jpg

(人工)自然の緑、水、燦々とそそぐ光あふれるロビーで
お水の流れる音を聴き、鯉の泳ぐのを眺め
なかなか快適なお散歩を束の間楽しみ、ランチへ

Trey+Sleep+005_convert_20120527122340.jpg

大好きな海老ワンタンチキンスープ

T君にもチキンとヌードルとマッシュルームを分けたら
「もっと頂戴」と催促されました

昨年はラマダン中も営業していた
美味しくて、ホテルにあるのに気軽なヌードルショップです

Market Place

金曜の休日

ご近所の友人夫妻と朝から買い出しにでかけ
「ランチは豪華ホテルのフレンチ・べトナミーズへ行きましょう」
とお誘いした私

なのに、予約の電話をしたら
「ランチは営業していない、お子様はお断り」

「ベルジアン・カフェでビールとムール貝を食べたい」
とオットが言うので電話をすると室内テーブルは満席

「行ったことのないメリディアンのブランチ」と電話をすれば
改装中で営業していない・・・

朝からの買い出しで一仕事して空腹の私
「ランチ難民・・・」と茫然

結局、席がありそうな穴場と言うことで
JWマリオットのマーケットプレイスへ行きました

Trey+Mini+Monster+May+23+030_convert_20120527121836.jpg

バンブー・ラグーン(アジアン)

Trey+Mini+Monster+May+23+032_convert_20120527122044.jpg

ホフブラウハウス(ジャーマン)

Trey+Mini+Monster+May+23+031_convert_20120527121944.jpg

3レストランで食べ放題のお得なブランチです
ちなみに、こちらのレストランから満席になるとか
ライブ演奏があるからかしら?

Trey+Mini+Monster+May+23+028_convert_20120527121550.jpg

オイスターはフランス産で美味しい
2ダースほどいただきました

Trey+Mini+Monster+May+23+029_convert_20120527121738.jpg

またまた開店から閉店まで!
デカダンな休日ブランチでした

Baby & Toddler Meal Planner

お薦め離乳食の本

Trey+Mini+Monster+May+23+025_convert_20120527121126.jpg

3人のお子さんを持つ素敵ママが出版した
離乳食から成長に合わせた食育本

Trey+Mini+Monster+May+23+026_convert_20120527121240.jpg

月齢ごとに章構成されていて
その時期に摂取したい食品の紹介は分りやすく

Trey+Mini+Monster+May+23+027_convert_20120527121348.jpg

美味しそうなメニュー満載!
イラストも可愛らしく、見るだけでも楽しい本です

May 24 2012 Dinner

砂塵と湿度で空気が霞んでいるこのごろ・・・

本日はお教室へ
大好きな先生が産休、新しい先生にまだ慣れないT君
でも、ひとりで遊具で遊べるようになって

Trey+Mini+Monster+May+23+006_convert_20120527024341.jpg

階段も難なく、目が離せません

Trey+Mini+Monster+May+23+009_convert_20120527115640.jpg

帰宅して、お外は空気が悪いので
ジムまでお散歩、おやつタイム
頭の形がオット似!

Trey+Mini+Monster+May+23+013_convert_20120527115932.jpg

そんな週末前日の夕ご飯

Trey+Mini+Monster+May+23+017_convert_20120527120039.jpg

冷蔵庫にキャベツの残りがあったので
新鮮なネギをたっぷり入れて
海老とホタテでアップグレードしたお好み焼き

Trey+Mini+Monster+May+23+019_convert_20120527120237.jpg

お豆腐、玉ネギ、ネギに
とろろ昆布と白炒りゴマを添えたお味噌汁

Trey+Mini+Monster+May+23+020_convert_20120527120420.jpg

足りないかな?と心配して出来あいを買ってきた
ロール寿司

Trey+Mini+Monster+May+23+018_convert_20120527120142.jpg

T君のポテトボーイ、さつま芋大好きなので
私、ほぼ毎日焼き芋を焼いています

Trey+Mini+Monster+May+23+010_convert_20120527115732.jpg

キャセロールに入れてオーブンで蒸し焼き
(ラップでレンジやホイルでオーブン焼きは
有毒物質が心配なのでご用心!)

Trey+Mini+Monster+May+23+011_convert_20120527115834.jpg

Tokyo@The Towers

今日から1週間、Jumeurah Restaurnt Week が始まりました
ジュメイラホテルグループのレストランで
AED120か180の特別コースメニューを楽しめます

今晩は平日なので最寄りレストランへ

Trey++Thomas+May+23+2012+005_convert_20120524034335.jpg

Tokyo@The Towers へ初来店しました

Trey++Thomas+May+23+2012+008_convert_20120524034439.jpg

Authentic と聞いていましたが、この通路のモザイクに意外性
親日のUAE人知人に人気のレストランなので
行かなくては!と前々から思っていたのです

前菜を2品
海老天婦羅、焼き鳥、鶏餃子

Trey++Thomas+May+23+2012+010_convert_20120524034526.jpg

カリフォルニアロールとスシサンドウィッチ

Trey++Thomas+May+23+2012+011_convert_20120524034606.jpg

メインを2品
ラーメン

Trey++Thomas+May+23+2012+012_convert_20120524034648.jpg

サーモンの照り焼き

Trey++Thomas+May+23+2012+013_convert_20120524034726.jpg

デザートを2品
抹茶アイスモチ、どら焼き

Trey++Thomas+May+23+2012+014_convert_20120524034801.jpg

Authentic というよりは、やっぱり Fusion
フュージョンレベルで美味しかったです

デザートは・・・日本ではないから食材調達が難しいのか
期待とおりではなかった

おしゃれなお箸は使いにくかった・・・

オペラギャラリーのエキシビションが開催中でした

Trey++Thomas+May+23+2012+015_convert_20120524034838.jpg


ジュメイラ・レストランウィークのサイト

Time Out

News+May+22+016_convert_20120523222754.jpg

今週、バウチャー号です

First Ladies Club @ Camp David

主要国(G8)首脳会議(キャンプデービッド・サミット)同行のファースト・レディー

News+May+22+010_convert_20120523223013.jpg

野田首相夫人、ベストポジションにおさまり
爽やかなスーツでいかにも日本国首相夫人の感

私、オバマ大統領夫人のワンピースが素敵だと思いました

News+May+22+011_convert_20120523223109.jpg

キャンプ・デービッドですもの
カジュアルでもお洒落なサマードレスが今の季節にピッタリ

French President

「オランドの女たち」なんて朝から衝撃的な見出し!

News+May+22+012_convert_20120523184829.jpg

フランソワ・オランド(François Gérard Georges Nicolas Hollande)

2007年の前回大統領選をサルコジ前大統領と戦った
セゴレーヌ・ロワイヤル元候補のパートナーだった政治家

「当選すればフランス初の女性大統領」に期待していた私は
落選候補のパートナーが現大統領当選に衝撃(言い過ぎ?)

「運命の女」-事実婚の妻で4人の子供がいるセゴレーヌ・ロワイヤルが大統領選に敗北してまもなくル・モンド紙記者により出版されたベストセラー。
それまでオシドリ夫婦と見られたオランドとロワイヤルが10年以上前から「仮面夫婦」の状態であることを暴露。オランドの浮気や彼女が大統領選に出馬することを反対したことなどで軋轢があったことを、綿密な調査のもとに書かれています

セゴレーヌ・ロワイヤルとの事実婚関係を解消した後、ジャーナリストのヴァレリー・トリエルヴィレールと事実婚関係となり

新たなパートナーを「人生の女」と呼んでいるそう

そんな女性遍歴(?)と掛けたタイトルでしょうか
本編記事を読んでみると
「公約通り、全閣僚の半分が女性」
女性が大活躍、しかも若手閣僚
フレッシュでエネルギッシュなイメージの新政府です

News+May+22+013_convert_20120523184910.jpg

お写真を見ていると、アジア系の外見の大臣がひとり

翌日、この大臣のバックグラウンドの記事がありました

News+May+22+014_convert_20120523184952.jpg

Fleur Pellerin
Junior Minister of Small Business and Innovation

「1974年、韓国で6か月の abandoned 赤ちゃんが
フランス人夫妻と養子縁組、パリで花開く」と記事中に紹介

そして

「この人事は、フランスの寛容さの信条表明であり、
アジア諸国での移民差別に対して韓国はレッスンを学びえることだ」
とあります

日ごろ「日本は移民を受けるべきではないか」と言われ
反対論陣を張る私ですが、こういう記事を読むと深く考えてしまいます

Queen's jubilee

17日にバッキンガム宮殿で行われた
エリザベス女王在位60周年祝賀昼餐会

News+May+22+007_convert_20120523182405.jpg

各国元首の集合お写真は歴史的ショットですね!

Queen 60-4

席次はイギリス王族にちかしい王族から始まり
戴冠年順(現役元首の退位、国外追放に関わらず)とのこと

でも、ちょっと不思議な感じのする席次でしょうか

テレビでお迎え映像を拝見したのですが
親しいゲストへのフレンドリーなお迎えのご様子が意外でした

欧州3女王様
オランダのベアトリクス女王

Queen 60-3


デンマークのマルグレーテ女王

Queen 60-2

皇后陛下のお召し物の洗練された美・・・
天皇陛下のおかわりないご様子に嬉しさを覚えました

Queen 60-1

Swedish Royal Christening

2月23日にお生まれになったエステラ王女

Sweden 2

お母様のビクトリア王太女は出産8時間後に退院!

Sweden 1

産後1週間以内に宮殿内にて厳冬のお散歩!

Sweden 4

ご壮健なご様子に感動したものです

そんなスウェーデンの王位継承権第2位となられる
エステラ王女の洗礼式がとりおこなわれたそうです。

News+May+22+015_convert_20120523180709.jpg



UV Threat

News+May+22+003_convert_20120523173656.jpg

暑さも日差しも本格的になってきたドバイ
5月から紫外線が一段と強くなり、6・7・8月がピーク

News+May+22+004_convert_20120523173731.jpg

「ちょっとそこまで」と無防備だった生活に反省の記事
素肌を紫外線にさらさない服装も大切ですが
目もとてもダメージを受けやすいとのこと
特に、海上や路上では照り返しによる紫外線が強力なので
目の防護が不可欠だそうです

News+May+22+005_convert_20120523173822.jpg

目上の方や、初対面の方と会う時に
礼儀としてサングラスをかけないのですが
こんな厳しい気候では Safety First ですね

18歳になるまでに目が浴びる紫外線の量は生涯浴びる量の80%にも上るという事実が多数の専門家により指摘されていることとのこと
子どものサングラスも必需品です

Dinner May 21 2012

午前にベビーヨガ
カラーコーディネイト(ママと)が難しいイエローのT君

News+May+22+001_convert_20120523173539.jpg

午後は婦人会のクラブ活動

そんな忙しい一日の夕食は、朝から準備したラザー二ァ

News+May+22+002_convert_20120523173620.jpg

ベシャメルソースの作り置きが無かったので
ほぐしたお豆腐を入れてヘルシーに

野菜室にあった玉ネギ、ニンジン、お茄子もたっぷり
余っていたチーズいろいろを混ぜて
美味しく、簡単、経済的

6時半帰宅、オーブンのスイッチを入れて
T君をお風呂に入れている間に出来上がりです

Dinner May 21 2012

T君の Play Date が3時から5時
お買い物をして帰宅すると6時過ぎ
アパート中庭でT君のお友達のAお嬢様と会ったので
少し一緒に遊ぶと既に7時

お料理の時間なんてありません
今日は簡単クッキング

前菜はグリークサラダとスモークサーモン

Trey+@+Play+Date+008_convert_20120522023155.jpg

メインはおとといの残りのピザ

Trey+@+Play+Date+009_convert_20120522023224.jpg

あり合わせの夕食ですが
Susannah McCorkle のジャズを聴きながら
お気に入りの1本を開ければ楽しい夕食でした

Play Date

T君のお友達のママが企画してくださった Play Date
人数が集まると楽しいし、料金もお得です

今日、人生初の階段下り成功

Trey+@+Play+Date+003_convert_20120522022934.jpg

人生初、自分から滑り台すべり

Trey+@+Play+Date+004_convert_20120522023014.jpg

人生初、おままごと

Trey+@+Play+Date+005_convert_20120522023117.jpg

日中は暑さが厳しくてお外では遊べないドバイ
これからは室内遊技場へ通うことになりそうです

Handmade Toy

ミニボトルと小豆でシャカシャカ楽器を作りました

Trey+Shake+009_convert_20120521155036.jpg

T君、大喜び

Trey+Shake+010_convert_20120521155106.jpg

観察にも余念がありません

Dinner May 20 2012

ZUMBAのレッスン中、オットが夕食の用意

サラダ

Trey+Shake+005_convert_20120521154809.jpg

グリル中のホタテ・ベーコン巻

Trey+Shake+006_convert_20120521154844.jpg

出来上がりのホタテ

Trey+Shake+007_convert_20120521154917.jpg

帰宅したら食卓がととのっているなんていいなあ!
と思いました

Zumba

タブロイドから
「赤ちゃんを育てながらスタイリッシュなスーパーモデルママ」な記事

Trey+Shake+008_convert_20120521154954.jpg

ミランダさんはオーランド・ブルームの奥様として有名な
ビクトリア'ズ・シークレットのモデル

二コール・キッドマンにも思うのですが
オーストラリア出身の女性って家庭的で素敵

「パーティに出かけるよりは
自家菜園のオーガニック野菜と新鮮なお魚でホームパーティが好き」
なんて、見習いたいライフスタイルです

忙しい毎日でも、健康のためのヨガやフィットネスを欠かさないそう
そういえば、シンディー・クロフォードも
「フィットネスの時間は見つけるのではなく、作りだすもの」と言っていました

私も、家事&育児で忙しい、など甘えごとは今日限りにして
フィットネス生活を始めよう!と決意

友人を誘って、近所で開催のZUMBAレッスンに参加しました

Trey+Shake+004_convert_20120521154724.jpg

ホテルの改装中ホールにて

Trey+Shake+003_convert_20120521154628.jpg

時間より早めに到着してストレッチなどして準備

妊娠前に週1レッスンを楽しんでいたZUMBA
2年ぶりだからでしょうか、違う先生だからでしょうか
全然リズムにのれませんでした

2年前はシャキーラのワカワカなど、知っているゴキゲン曲
今日はアフリカン・アラビック・ボリウッド風、未知の曲

音楽のカウントとステップのカウントが合わないと
ビートがつかめないかたくなな私には
感性でステップを踏む先生のリズムにはのれませんでした

ハイインパクトで心拍が上がっているのに
次の曲に合わせて急にローになるのにも
私の鍛えられていない心臓は悲鳴をあげて
「来週どうする?」と3日坊主になりそうな感じでした

Dinner 19 2012

銀杏さんのブランチをたっぷりいただいたので
夕食はカジュアルにしたいとオットの希望でピッツァのデリバリー

Wedding+Anniversary+029_convert_20120520164639.jpg

Pizza Express はロンドン発のチェーン店
ドバイにはパークンショップやJBRなど5店舗あります

フレッシュジュースも美味しいです

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


