プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Long's Bar

ラマダン期間、休暇でドバイを離れる友人夫妻と
お気に入りのロング'ズ・バーでハッピーアワー

Long+s+before+Ramadan+005_convert_20120719071455.jpg

綺麗に磨かれたバーカウンターで気のおけない友人と
フロスティーグラスでドラフトをいただくのが最高の幸せ

テーブルへ移動して夕食
久しぶりの来店、メニューからはお気に入りの1品
「チキントウガラシ」が消えていてショック・・・

気を取り直して、ポークづくしの今宵

ソーセージ

Long+s+before+Ramadan+002_convert_20120719071305.jpg

別の種類のソーセージ

Long+s+before+Ramadan+004_convert_20120719071419.jpg

プルドポークサンド

Long+s+before+Ramadan+003_convert_20120719071345.jpg

とても楽しいハッピーアワーでした

The ONE

婦人会のクラブ活動の日
T君のお世話をお願いしているシッタ―さんの具合が悪いので
クラブ活動は参加できないけれどランチには参加

「今日がラマダン前最後のランチね」と
お気に入りの The ONE

Dinner+July+17+2012+009_convert_20120718033449.jpg

ハルウミチーズと野菜のサラダ
パパイヤ&マンゴの春雨サラダ

好きな素材だったので2つサラダの組み合わせにしたら
2時間後には空腹に襲われました

No. 19

前日、T君のスポンジボブがもう浮かばないので
新しい風船を買ってきたオット


Dinner+July+17+2012+010_convert_20120718033706.jpg

私には花束

Dinner+July+17+2012+011_convert_20120718033800.jpg

嬉しかったので、No19を実行

Dinner+July+17+2012+014_convert_20120718034227.jpg

クッキーを朝から焼きました
クランベリー&ホワイトチョコ

Dinner+July+17+2012+006_convert_20120718033157.jpg

M&Mチョコ

Dinner+July+17+2012+008_convert_20120718033344.jpg

カシューナッツ&チョコチップ

Dinner+July+17+2012+007_convert_20120718033259.jpg

オットのランチ(お弁当)と一緒に渡しました
「ランチを用意する」と知人に言ったら感心されたのですが
我が家のお弁当はアメリカン、とても楽ちんです
野菜スティック、フルーツ、ヨーグルト
たまに前夜の残りのおかず

Dinner+July+17+2012+004_convert_20120718032942.jpg

ラディソン・ロイヤルのベーカリーの箱
3時のおやつに私ひとり分のケーキを時々買うのですが
ケーキ一切れをこんなに素敵な箱にいれてくれるから好き

本日はこの箱にクッキーを詰めてオットに渡しました

Dinner+July+17+2012+005_convert_20120718033026.jpg

大量に焼いて、婦人会のお茶菓子
アパートのスタッフへラマダン直前のおやつにおすそ分け

みんなに美味しかったと喜ばれました
とても嬉しい午後でした

追記:クッキーのレシピ


材料

小麦粉(オールパーパス)2と1/4カップ
ベーキングソーダ 小さじ半分
ブラウンシュガー 1カップ
玉子 2コ
バター 200g
(無塩バターの場合、塩小さじ1)
バニラエッセンス 適量
チョコチップやナッツなど好みのもの 適量

準備

計量する(カップはアメリカサイズ)
バターを室温に戻しておく
オーブンを180度に温めておく
粉類を合わせてふるう

作り方

バターを練り、ブラウンシュガーを加えてよく混ぜる

玉子(少しづつ)、お塩、バニラエッセンスを加え、混ぜる

粉類を加え、切るように粉っぽさがなくなるまで混ぜる

チョコチップなどを加える

冷蔵庫で少し休ませる(固くなって丸めやすい)

好きな大きさに丸め、天板にのせる

オーブン中段で8-10分焼く

★アメリカンクッキーはブラウンシュガーで(柔い焼き上がりになります)

★上記の砂糖の量は基本のレシピからグラニュー糖半カップ分を減量

★焼き上がりは柔かいので、冷めてから天板・シートからはずす

★同じ生地からトッピングをかえて何種類か焼く場合、
 焼き時間やオーブンの段を変えると焼き目加減が違くなり、
 異なるクッキー生地のように見えます

Dinner July 17 2012

本日のディナー

鮭と4色パプリカの炒め、アスパラガス
ニンジンサラダ
サラダ
お味噌汁

Dinner+July+17+2012+012_convert_20120718034108.jpg

「このサーモン美味しい!」とオット

Dinner+July+17+2012+013_convert_20120718034150.jpg

ソースの風味をしっかり馴染ませるためには
片栗粉をサーモンにまぶすという工程をさぼってはいけない、と実感


追記

今日は友人のご主人の追悼式の日
在ドバイ10年のご夫妻
治癒を信じ、母国へ帰らずにドバイで闘病
ご主人の思い、友人が直面していることを思い涙

婦人会でサポートを再確認(闘病中からサポート)
駐在員として助け合う結束の固さに涙

Dinner July 16 2012

忙しかった日は便利食材を活用
家事の時間短縮に大助かりです

Dinner+July+17+2012+001_convert_20120718032628.jpg

「カルフールへ行くけれど欲しい物ある?」と聞くと
「お刺身用魚」と言うオット
購入以来使ったことのない刺身包丁を使いたくて仕方ないんです
なので、本日はお刺身用まぐろを購入

Dinner+July+17+2012+002_convert_20120718032755.jpg

本日の夕食
ちらし寿司&スモークサーモンと鮪のお刺身
オクラのおひたし
ブロッコリとトマトの酢醤油サラダ

Dinner+July+17+2012+003_convert_20120718032846.jpg

お寿司&お刺身が大好きなだけあってなかなか上手でしたが
日本人として本能的に覚えているお刺身の厚さが微妙に薄め
でも「上手に切れたね」と言ったら
「うん、この包丁、切れ味最高!」と喜んでいました

今度はラファイエットグルメあたりで上等のトロでも買ってきましょう、と思いました

Dinner July 15 2012

Trey+watch+soccer+007_convert_20120716151645.jpg

本日の夕食
サーモンごまみそまぶし&野菜炒め
コールスローサラダ
たたききゅうりのごま油あえ
トマトのめんつゆあえ

Trey+watch+soccer+008_convert_20120716151725.jpg

暑い夏は新鮮なお野菜のシンプル料理が美味しい

コールスローはキャベツに少々オリーブ油をかけ、マヨネーズを酢でのばしたのと和えるだけ

冷やしたたたききゅうりにゴマ油を和えて、お塩と胡椒を振っただけ

冷えたトマトにめんつゆとオリーブ油をまぜたのを和えただけ

さっぱり優しい家庭料理は残らず売り切れました

Trey+watch+soccer+009_convert_20120716151802.jpg

NERO

コーヒーショップでは普通のドリップコーヒーを好む私ですが
最近お気に入りなのは NERO の AFFOGATO

Trey+watch+soccer+003_convert_20120716151359.jpg

バニラアイスにエスプレッソをかけたデザートドリンク

T君のおやつの時間、私も甘いお菓子とコーヒーが欲しいのだけれど
活発なT君は優雅にケーキなんてさせてくれないので
アイスとコーヒーが一体になったこのデザートドリンクをいただきます

自宅で自分で作るより、なぜか外で作ってもらうほうが美味しい

トレードセンターのお店からはエミレーツタワーが見えて都会の雰囲気

Trey+watch+soccer+004_convert_20120716151519.jpg

モーディッシュワールドは再入場できるので
ちょっと遊んで、お茶の休憩をしてから、再入場してジャグリングショウを見るのが最近の定番

身長制限に届かず、乗れないT君

Trey+watch+soccer+002_convert_20120716151242.jpg

大人たちのサッカーに興味深々

Trey+watch+soccer+005_convert_20120716151605.jpg

場内で売っている風船、先日買って自宅に浮かんでいるものと同じ風船を持っている子に「オレのだよ!返せ!」というような態度をとるT君

意思表現が日に日に豊かになっています

No. 18

Trey+swim+028_convert_20120715155539.jpg

飲み物のサーヴは紳士のマナーだと思っていて
我が家はいつもオットの役割でしたが
今週末はお水の継ぎ足しを私がしてみました

Sapphire

アイリッシュビレッジのジムへほぼ毎日通う友人から
薦められたレストラン

アイリッシュビレッジに隣接するセンチュリービレッジにあります

Trey+swim+026_convert_20120715155402.jpg

「石板で焼くステーキが美味しいの、サイドディッシュはお薦めしないけど」
ということなので、ステーキのみオーダー

Trey+swim+027_convert_20120715155436.jpg

石板に置いておくと食べるのに追いつかないほど
焼き具合が進んでしまうので、取り皿に移し
一口づつ切って、石板にジュっと焼き目をつけて
ほぼレアでいただきました

お肉の熟成がちょうどで美味しかった

Paul

土曜のランチ
「美味しいサンドウィッチが食べたい」とオット
最近のオットのお気に入りのパン屋さん、Paulへ行きました

食材の買い物がてら、メルカトへ

Trey+swim+022_convert_20120715155325.jpg

ターキーハムとカマンベール
(パンはメニューと違い、バゲットにしてもらいました)

Trey+swim+020_convert_20120715155206.jpg

海老とアボカド
(パンはトーストしてもらいました)

Trey+swim+021_convert_20120715155245.jpg

かなりのボリュームなので、ひとりで1種類食べるのには
飽きてしまうので、オットと半分づつ分けて美味しくいただきました

Market Cafe @ Grand Hyatt

暑くてお外遊びができないT君に
(人工的ではあっても)みどりを見させてあげたいと
グランドハイアットのブランチに行きました

中庭天井にはダウ船のイメージでしょうか、船底らしきものがあり
その間から自然光がふりそそぎ
緑の間を流れる小川には鯉が泳いでいます


Trey+swim+019_convert_20120715155132.jpg

そんな遊歩道の途中にキッズプレイエリアがあり
風船をくれたり、フェイスペインティングをしてくれたり
お子様連れにフレンドリーなホテル

Trey+swim+017_convert_20120715155015.jpg

前菜はシーフード
大好きなキングクラブ
トングを手にして、ひとつあった爪を取ろうとしたら
横からサッと素手が現れて持っていかれた瞬間の驚き!
「そんなにカニの爪が好きなのね」と思わず見つめてしまいました

Trey+swim+014_convert_20120715154815.jpg

こちらはブッフェと言うより、オープンキッチンでのオーダー

Trey+swim+015_convert_20120715154904.jpg

グリル、アラビック、イタリアン、インドなど
それぞれのクッキングステーションでオーダーするシステムです

ステーキ、ロブスター、海老のグリル

Trey+swim+011_convert_20120715154610.jpg

ニョッキ、ラビオリ、スパゲティ

Trey+swim+012_convert_20120715154644.jpg

ジュースステーション、いろいろなジュースが楽しめます

Trey+swim+016_convert_20120715154940.jpg

デザート

Trey+swim+018_convert_20120715155051.jpg

T君の離乳食が保守的な我が家
「1歳過ぎたらなんでも食べていいのよ」と言い張り
「それはまだ早いんじゃない?」と言うオットを押し切り
スパゲティ・ボロネーゼをあげたら
美味しいのか、楽しいのか、大喜びで食べていました

Trey+swim+013_convert_20120715154726.jpg

持参した食器で、自分でスプーンを持ってお食事

Trey+swim+010_convert_20120715154506.jpg

Dinner July 12 2012

今日はクッキングではなく、残り物を温めただけなので
ブログアップをためらってしまうのですがアップしてしまいます

Raffle+s+Afternoon+Tea+005_convert_20120713024528.jpg

私がT君のお世話をしている間に
オットが温め&コールスローを作ってくれました

今晩の夕食はおとといのキャセロールと昨日のカレー
冷蔵庫にあったキャベツとニンジンでコールスロー

Raffle+s+Afternoon+Tea+004_convert_20120713024425.jpg

今日のワインのラベルが高性能!
温度が適温だと「飲むのに適する温度です」という字が浮かび上がります

Afternoon Tea @ Raffles

T君のお仲間&ママたちとラマダン前のアフタヌーンティー
Wafi のラッフルズへ行きました

優雅で落ち着いたホテル

Raffle+s+Afternoon+Tea+002_convert_20120713024156.jpg

Fashion Afternoon Tea を1年ぶりにいただきました

Raffle+s+Afternoon+Tea+001_convert_20120713023931.jpg

ファッションをテーマにしたお茶菓子は見ためが華やか

コーヒーとお茶のオーダーが自由、珍しいフレーバーも揃っているので
Tea Lover にはとても嬉しいアフタヌーンティ

いつも静かなので、お茶をいただきながらたっぷりお話をしたい時や
お子様連れ(騒いでも他にお客様がいないから)にピッタリです

おひとりAED100


アフタヌーンティを楽しんだ後は
オットとWafiの英国パブ Cater's で待ち合わせ

Raffle+s+Afternoon+Tea+003_convert_20120713024249.jpg

ワインAED15、ビールAED22とお値打ち料金
でも、ワインは・・・ビールをお薦めします

No. 17

Trey+with+Sponge+Bob+022_convert_20120712151911.jpg

大切な用件でアメリカ領事館へ
30分もあれば終わると思っていたのに待ち時間が長く

仕事のことが気になっている様子のオット

「大丈夫?」と手をそっと握ってみました

Dinner July 11 2012

午後は用事があったので、午前中に仕込んでおいたカレーが夕食

Trey+with+Sponge+Bob+020_convert_20120712151748.jpg

ご飯を炊いている間に、トマト、赤&黄パプリカ、玉ネギをスライスして、オリーブオイルとオレガノをふってオーブングリル

Trey+with+Sponge+Bob+021_convert_20120712151830.jpg

たくさん野菜を食べたいけれど、カレーに入れると食感が損なわれる野菜を
こうして別にクッキングしてカレーと食べるのが結構好きです

Bread Baking

T君、1歳を過ぎた頃から(卒乳した頃から)好き嫌いが始まって
お肉、お魚、玉子を食べなくなってしまいました

栄養が偏ってしまう、と心配

幸い、パンが大好きなので、栄養豊富な食材を練り込んで焼いています

自己流パン焼き、簡単なのでご紹介

強力粉180g、イースト小さじ1と半分、砂糖小さじ1を50ccのぬるま湯でまぜる

モロヘイヤ(最近、ハーブ売り場に売っています)と食べてくれなくなった離乳食の瓶詰めをブレンダーにかけ、ヨーグルトとコッテージチーズと一緒にパン生地に練り込む

Trey+with+Sponge+Bob+004_convert_20120712150615.jpg

お湯に浮かべて30-40分

Trey+with+Sponge+Bob+010_convert_20120712151119.jpg

2倍くらいに膨らんだら1次醗酵完了

Trey+with+Sponge+Bob+015_convert_20120712151334.jpg

ガス抜きしてお匙ですくって型に入れる(私はカヌレ型を利用)
膨らむまで2次醗酵

Trey+with+Sponge+Bob+016_convert_20120712151550.jpg

180度で20-30分焼く

Trey+with+Sponge+Bob+018_convert_20120712151630.jpg

できあがり

Trey+with+Sponge+Bob+019_convert_20120712151710.jpg


手にべとべとつくので、手でこねずにスパチュラで混ぜるのですが
それなりにパンらしく焼き上がります


本当はホームベーカリーが欲しいのですが、いつ転勤か分らないし、
電圧が本国と違う家電製品は無駄になってしまうので自己流パン焼きです



Gift

T君の大好物は日本の赤ちゃん用おせんべい
以前、来客の方からいただいて
「なに?!このおいしいのっ!」と夢中になったT君
大切に少しづついただいていました

それがなくなり、最後に食べたのは近所の赤ちゃんから
おやつに分けていただいたのが半月ほど前

日本の実家に言えば、大切な孫の為に送ってくれるけれど
贅沢なことはしないことにしました

そんな我が家の様子を見ていた友人
日本からお土産に持ってきてくれました

Trey+with+Sponge+Bob+009_convert_20120712151039.jpg

見た瞬間、「自分の食べ物」と理解し両脇にかかえて大喜びのT君
「ドバイへ日本のおかしを送ってもらうのは贅沢だから我慢しなさい」なんて赤ちゃんには理解できないことを強要するのは可哀そう・・・なんて思ってしまいました

私には横浜キャラメル
T君、これもボクの!とばかり離しません

Trey+with+Sponge+Bob+011_convert_20120712151157.jpg

ちょうど日本の実家からもT君へのプレゼントが届きました
「欲しい物があったら一緒に送るから」と連絡があったときに
おせんべいも頼めば良かったかなぁ、と考えてしまいました

届いたのはT君のバックパックとフェイスタオル

Trey+with+Sponge+Bob+005_convert_20120712150741.jpg

お宮さんでいただいたてぬぐいで作ったランチョンマット

Trey+with+Sponge+Bob+006_convert_20120712150831.jpg

縁起が良さそう、大切に使わなくては

Trey+with+Sponge+Bob+007_convert_20120712150915.jpg

母お手製の刺子のランチョンマット

Trey+with+Sponge+Bob+008_convert_20120712150956.jpg


追記

Trey+with+Sponge+Bob+014_convert_20120712151234.jpg

はじめてのおねだりは風船
モーディッシュワールドの風船売りのところでおねだり

これを手にしてメトロ駅のコンコース(メトロへの風船持ち込みは禁止みたいです)を歩くときのT君のどや顔が可愛かった

毎日スポンジボブをつれてアパート内を歩いています



Icho

T君の大切な用件でお世話になる方々との大事なランチ
ラマダン前に味わって楽しみたいランチ

ということで

銀杏さんのお寿司ランチをいただきました

いつもとおり、綺麗なサラダに美味しいドレッシング

Trey+with+Sponge+Bob+001_convert_20120712023745.jpg

今日は私の大好きなホタテがありました

Trey+with+Sponge+Bob+002_convert_20120712023828.jpg

以前、お腹が空いていない時、小さいお寿司のセットランチをいただき
大きいセットランチ(桜)はお寿司の数が多いだけではなくて
ネタも良いということに気がつき、以来、桜をいただくと決めています

美味しい金柑のシャーベット

Trey+with+Sponge+Bob+003_convert_20120712023900.jpg

今日もたいへん美味しかったです

No. 16

Dinner+July+09+2012+005_convert_20120711150041.jpg

どんなに愛しているか、ご主人に伝えましょう
男性は定期的にリマインドされることが必要なのです
不滅の愛情に安心し、悩みの種をひとつ減らせます

最後の行に納得
仕事、家族の生活、考えることが多いであろう一家の長
愛情と感謝を言葉で伝えることは大切だなと気づきました

Dinner July 10 2012

婦人会のクラブ活動で帰りが遅い日
「今日の夕食まかせて」と言うオット

「あなたのクッキングは時間がかかるから平日は心配」
と言うと(私は夕食8時までにスタートさせたい)

「まかせろ」と言い張るのでお任せしました

なんとか8時に間にあったディナーはサラダから

Dinner+July+09+2012+001_convert_20120711145606.jpg

ハム、マカロニ、チーズ、昨夜残りのグリル野菜のキャセロール

Dinner+July+09+2012+002_convert_20120711145828.jpg

Swimming Wear

新生児と6カ月の頃、ブルマー型海水パンツだったT君
先日、トランクス型海水パンツを新調したら
サーファーっぽくてカッコいいので
お着替え用に2着目購入

Dinner+July+09+2012+003_convert_20120711145917.jpg

紫外線防止機能つきで安心

トップスはピッタリ目、パンツは大きめが
サーファーぽくてカッコいい

Dinner July 09 2012

肉食グルメの日が続き胃が疲れ気味

「今日の夕ご飯はなに?」と聞くオットに
「今日はベジタブル・フェスティバルよ」と食材を披露

Dinner+July+9+2012+006_convert_20120710144224.jpg

頑健なオットの胃、お肉のない食事は考えられないらしく
ハムの前菜を用意してつまんでいました

Dinner+July+9+2012+007_convert_20120710144257.jpg

スターターにマークス&スペンサーのスープ
(違う味を2度目のトライ。やっぱりイマイチ)
グルメのバターとブルーチーズ、バゲット

ブルーチーズは Roquefort
塊から量り売りより、予めパックになっているものの方が
(賞味期限が近いのかしら)熟成がちょうど良くて美味しい気がします

Dinner+July+9+2012+008_convert_20120710144330.jpg

トマトとモッツァレッラのグリル
いろいろ野菜のオーブングリル
ブロッコリのゴマ酢醤油ドレッシング

Dinner+July+9+2012+009_convert_20120710145553.jpg

健康のために、こんなやさしい食生活の一日もいいわ、
とひとり思った夕食でした

No. 15

Dinner+July+9+2012+003_convert_20120710144045.jpg

ロマンティックなことをしましょう

ちょうどスーパーに見事な薔薇があったので
久しぶりに食卓に飾りました

Dinner+July+9+2012+004_convert_20120710144115.jpg

No. 14

Dinner+July+9+2012+002_convert_20120710144000.jpg

この本には「こんなことできない」という項目があり
これはそのひとつ

ご主人の仕事先に「私はあなたに夢中」と電話しましょう

電話でこんなセリフを言うのはできないので
SMSメッセージを送信

喜びの返信メッセージが届きました

No. 13

Dinner+July+9+2012+001_convert_20120710143916.jpg

ミッションを果たすためにモールへショッピングに行きました

自分の着るもの、持ち物には見かけによらずこだわりのあるオット
気に入って使ってくれるようなものが見つからず
T君がぐずり始めた頃
「食べ物っていう手がある!」と思いつきました

オットが好きなグミ
アブダビへ出張するときのドライブのお供に
小分けされたパーティパックを選びました

Dinner+July+9+2012+005_convert_20120710144151.jpg

意外なプレゼントに喜んでいました


追記

野球帽が大好きなオット
先日「この色いいなぁ」と欲しそうにしていたのを
「帽子たくさんあり過ぎ」とダメ出ししたのが気になって
プレゼントしました(セールだったし)

Dinner+July+09+2012+004_convert_20120711145955.jpg

思いがけないプレゼントに大喜びされました

The Stables

今日はスポーツファンにとって Super Big Day
英国にて、F1GPととウィンブルドン男子決勝がありました

我が家は The Stables で観戦

W+don+2012+003_convert_20120709030817.jpg

ちょうど良い感じの混み具合
近所のアイリッシュパブに比べて客層が和やか
音響がなかなか良く
スタッフはフレンドリーでT君をウェルカムしてくれます

まずF1
今年はこの時期でも上位が僅差で面白く
今日は私の大好きなマーク・ウェバーが優勝で尚面白かった

そしてウィンブルドン
ロジャー・フェデラーもアンディ・マリーも大好きな選手
優勝すれば実に76年ぶり、地元英国の期待を背負ったアンディにも勝って欲しいし
この試合に勝てば、ようやくランキング1位に返り咲くロジャーにも勝って欲しいと
ある意味気楽に楽しく観戦

ちょうど近所の友人夫婦も来たので一緒に楽しく観戦
ハッピーアワーのビールと地中海プラッタ―をつまみ

W+don+2012+004_convert_20120709030859.jpg

力の拮抗する素晴らしい試合に夢中になりながら
ディナーもこちらでいただきました

ポークリブ

W+don+2012+005_convert_20120709031222.jpg

ローストビーフ

W+don+2012+006_convert_20120709031320.jpg

前菜はとても美味しいのに、メインが今日はちょっと・・・
「今度はフィッシュ&チップスを試してみようか」というオット

見応えのある素晴らしい決勝を制したのはロジャー

表彰式のインタビュー、アンディは最初感極まって言葉がでなかったのですが
「まずはロジャーにおめでとうを。優勝にふさわしい素晴らしいプレーだった」
スポーツマンシップ溢れる言葉と態度に感動しました

グランドスラム四大大会決勝で決められないアンディですが
今度は勝って欲しいなと切に思いました


追記

今日は午後スポーツ観戦で忙しいのですが
T君を連れてモーディッシュワールドへ行きました

ジャグリングは午後四時から(もう少し早いと都合が良いのに)
子供たちがステージすぐ下にかじりつくように見ています

W+don+2012+001_convert_20120709030635.jpg

30分のショー、T君も夢中です
今日は拍手、手拍子をしていました

W+don+2012+002_convert_20120709030729.jpg

The Spa @ Fairmont

T君のお教室が夏休みに入りお休み
母子で過した1週間はとても楽しくも
T君、活発で結構疲れます

DSS期間中、スパもプロモーションなので利用しました

Fairmont+Spa+003_convert_20120708192135.jpg

フェアモントホテルのスパ
ボディ・スクラブ、リラックス・オイルマッサージ、フェイシャル
2時間コースが通常の半額でAED499でした

Fairmont+Spa+005_convert_20120708192301.jpg

早めに行けば、ジャグジーやスチームルームで寛いだり

Fairmont+Spa+004_convert_20120708192206.jpg

施術後、お茶をいただきながらリラックスルームで
まったり過すこともできます

お留守番の父子を思うとそんなにゆっくりはできず
トリートメント終了とともに帰宅

でも

とても気持ち良く、リラックスした2時間
翌日、お肌はすべすべ、お顔も引き締まった感じで大満足

Meat Brunch

よくごちそうになる友人宅にてブランチにお呼ばれ
「今回はお肉よ。お腹ペコペコで来てね」とのご依頼とおり
朝から食事を控えめにしてお邪魔しました

グルメのバター4種といろいろチーズを焼き立てバゲットと一緒に
これだけで満足

Fairmont+Spa+001_convert_20120708191841.jpg

と思っていたら、とても良い香りがお部屋中に漂い・・・
ステーキの出来上がり!

Fairmont+Spa+002_convert_20120708192000.jpg

ひとり325gのビッグサイズ!

焼き具合が絶妙!

子供時分から食べ親しんだステーキハウスの味を再現したというソース
美味しくてペロリ

ごちそうさまでした

No. 12

Trey+in+Jeans+nappy+016_convert_20120705181328.jpg

オットは早起きなので無理

その代わり

早起きのT君との父子二人だけの朝を過してもらいました
「ダダー(パパのこと)」と甘えるT君にメロメロのオット

二人とも可愛いなぁ、とほのぼのした朝でした

No 11

Trey+in+Jeans+nappy+015_convert_20120705181258.jpg

大好きなお買いもの@バラクーダ
大好きなポークブランチ@グラスハウス

心優しい親友夫妻との休日

楽しい一日だったね、と幸せそうなオットでした

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


