プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Brands For Less

Best Kept Secret のお店をご紹介します
Al Ghazal Mall にある Brands For Less

IMG_5840_convert_20120930030130.jpg

お気に入りのドイツ版無印、Tchibo のキッチン便利グッズ

IMG_5834_convert_20120930025448.jpg

同じく、Tchibo のおもちゃ

IMG_5837_convert_20120930025817.jpg

Carters などの子供服

IMG_5836_convert_20120930025653.jpg

グラスも掘り出し物があります
こちらはウェッジウッド、AED18

IMG_5838_convert_20120930025917.jpg

ビレロイのフレンチガーデン
悩んだけれど、デミタスは使わないので買わなかったもの
カップ AED10、ソーサー AED6

IMG_5839_convert_20120930030030.jpg

駐在の奥様が通うようなお店ではないかもしれませんが
いつも思わぬ掘り出し物があり、楽しいショッピングです

本日の収穫
ローレンのワンピース、AED115!

IMG_5844_convert_20120930030417.jpg

クリスマスシーズンに、フランネルの温かなパジャマ AED28

IMG_5845_convert_20120930030517.jpg

T君、こちらのおもちゃがお気に入り
積み木 兼 パズル

IMG_5858_convert_20120930031120.jpg

絵合わせ木タイル

IMG_5856_convert_20120930030838.jpg

積み木

IMG_5855_convert_20120930030746.jpg

フルーツ型のスタッキング

IMG_5862_convert_20120930031602.jpg

車のおもちゃ

IMG_5857_convert_20120930031031.jpg

箱船と動物

IMG_5859_convert_20120930031315.jpg

大工用具

IMG_5863_convert_20120930031720.jpg

楽器

IMG_5860_convert_20120930031505.jpg

Barcelos

ずーっと気になっていたお店へ行ってきました
シェイクザイード、フェアモントとH(旧モナーク)ホテルの間にある
ポルトガル料理のお店です

IMG_5879_convert_20120930033229.jpg

私は本日のスペシャルからエビとチキンのグリル

IMG_5877_convert_20120930033050.jpg

オットはチキンラップとチキンのリバー

IMG_5878_convert_20120930033137.jpg

2人でAED100!

美味しくて、お値打ちで、居心地の良いレストランでした
(アルコールライセンス無し)

China Club

ラディソン・デイラクリークのチャイナクラブで飲茶ランチ

蒸し物点心はワゴンでサーブ

IMG_5868_convert_20120930032009.jpg

欲しいだけいただけるブッフェスタイル、AED99

IMG_5870_convert_20120930032158.jpg

蒸し物、揚げ物、サラダ、スープ、ライス・ヌードル、デザート
いろいろ楽しめるメニュー構成ですが

IMG_5871_convert_20120930032721.jpg

ソツのないお味なのに、おかわりしたい気分にならないのは
やはり、豚肉ではないからでしょうか

上海8年の生活、福臨門で本当に美味しいものを知ってしまったようです

IMG_5872_convert_20120930032854.jpg

私、広東料理にはXO醤が欠かせないのですが、お願いしたらAED10の追加料金でした

ジャスミンティはホテルのダイニングにしては少々がっかりの風味のなさ

IMG_5873_convert_20120930032949.jpg

個室は素敵でした

Five Dining @ Jumeirah Rotana

毎週金曜の朝に"今日はどこでブランチする?"と悩む我が家
夕方からお気に入りスポーツバーでライダー・カップを観たいオットがそのホテルのブランチを提案したので行ってみました

前菜

IMG_5819_convert_20120930024247.jpg

ホットディッシュ

IMG_5820_convert_20120930024353.jpg

デザート

IMG_5821_convert_20120930024452.jpg

チーズカウンターに並ぶスシロール

IMG_5822_convert_20120930024711.jpg

キッズプレイエリアがありました

IMG_5823_convert_20120930024826.jpg

ブランチのゲストはプールを利用できます

IMG_5829_convert_20120930025112.jpg

プールサイドにある卓球台、面白そうです

IMG_5828_convert_20120930025018.jpg

気候が良い時期には屋外テーブルが気持ち良さそう

IMG_5833_convert_20120930025245.jpg

AED200未満のお値段のお食事内容ですが、居心地が良かったです
食後はバーへ移動、欧・米対抗ゴルフ、ライダー・カップを観戦

IMG_5843_convert_20120930030237.jpg

Dinner Sep 27 2012

IMG_5817_convert_20120928022754.jpg

たまにはベジタリアンの日にして胃を休めないと!と
本日はベジタブルプロモーション

そして残り物がちょこちょこたまったチーズの活用

フランスから空輸された青菜はやっぱり美味しい
(必要な分だけ量り売りだから無駄がないのもいい)
野菜のラザーニャ
昨夜の残りのカポナータ

T君、ラザーニャをたくさん食べました

Pizza Express

IMG_5816_convert_20120928022707.jpg

今月いっぱいピザ、パスタ、サラダがAED25のプロモーションへ
T君とランチに行きました

すると

お店に友人が食事中
楽しい偶然のランチでした

妊娠&授乳中、こってりしたものが好きで
こちらのピザを美味しく感じたのに

今日はお腹がいっぱいなわけでもないのに
1枚が食べきれませんでした


Dinner Sep 26 2012

いつもありきたりの食卓なのでたまにはオットへおもてなし

IMG_5799_convert_20120928022311.jpg

本を見ながらクッキング、
本格的に家事をしている気分も楽しいもの

IMG_5800_convert_20120928022355.jpg

友人からの贈り物、ワインレストを箱から出してみました
素敵!

IMG_5812_convert_20120928022526.jpg

カポナータ、イタリア風野菜の煮込み
白身魚の紙包み焼き
ポールのセサミバゲット

IMG_5813_convert_20120928022620.jpg

紙の中、風味が閉じ込められて美味!
ホイル蒸しはアルミニウムの危険性があるのでクッキングペーパー

IMG_5814_convert_20120928030129.jpg

カポナータ、調理したてはいまひとつのお味
冷蔵庫に寝かせると味がなじんで美味しくなると書いてあったので
そのとおりにしたら
とても美味しくてびっくり
空気に触れて開いたようなボルドー級の変身を遂げていました

追記

お魚は Black Halibut、我が家の好物
お魚やさんで氷の上に並んでいるお魚を選ぶのが苦手で
パックになっているものから選ぶ私

Halibut はパックになっていないくて、でも今日はこのお魚を食卓に出したかったので、勇気を出してお魚そのままが並ぶ生臭い売り場に行きました

250gの切り身、尾っぽではなくてこの部分ね!と完璧な指示

希望の部分をパックにしてもらって立ち去ろうとすると
私を見ている女性に気づきました

そのお魚高いのね!と言われたので

夫婦2人で分ける小さな切り身だから大した金額じゃないです
美味しいしね、と返事をすると

私もそのお魚が大好きなの、
でもあなたの選んだのは輸入魚だから高くて
地元で取れた魚は安くて新鮮で同じ美味しさなのよ!と
Halibut と書かれたお魚そのものを指差して教えてくれました

さばいてくれるから、皮は残してもらって、唐揚げにすると本当に美味しいんだから!と親指をたててグー!のポーズ

この女性の豊かな食卓が目に浮かぶようでした

こんどは地元のお魚をさばいてもらおう!と思いました

IMG_5808_convert_20120928022441.jpg

Pannna Cotta

IMG_5798_convert_20120928022232.jpg

久しぶりにアパートのスタッフに差し入れ

今日はアールグレイ風味のパンナコッタを作りました

No. 27

IMG_5796_convert_20120928021408.jpg

いつもランチを用意するのですが
ランチバッグにちょちょっと書いたカードを入れて驚かせました

No. 26

IMG_5795_convert_20120928021321.jpg

No. 25

IMG_5794_convert_20120928021239.jpg

昨日、国際結婚のママ友と会った時
カルチャーが異なると、良い意味でも悪い意味でもぶつかることがあって刺激的ね、ということがちょうど話題に

我が家も意見が対立すること多々

そんなことも日常生活のスパイス、と思いました

No. 24

IMG_5793_convert_20120928021139.jpg

オット、私、T君の小さな家族
一家の大黒柱(私ね)として頑張ります


No. 23

IMG_5792_convert_20120928021028.jpg

レディースナイトへお出かけの私に協力的なオット
良いオットだわ、と感謝を込めて

スナック大好きなオットですが、健康的な食生活のためと、
私が好きでないという理由で、絶対に買わないスナック

IMG_5797_convert_20120928022142.jpg

わさびピーナッツ、2つ買うと1つ無料

オット、大喜びでした

Baby Shop on Sale

Babyshop がセールだったので立ち寄ると
とてもお買い得でした

毎日朝夕、プールへ行くT君のバスローブがくたびれて
グッドタイミングでお買い得

IMG_5787_convert_20120928020503.jpg

私のお気に入りTシャツにマッチカラーがなくて悩んでいた頃
同色のウエア発見

IMG_5788_convert_20120928020557.jpg

こんなよそいき着も似合いそう!とお買い得なので購入

IMG_5789_convert_20120928020645.jpg

ベビーショップに立ち寄るとなぜか座りたがる
トイレトレーニングの椅子

IMG_5790_convert_20120928020843.jpg

T君がほしがり、25%オフだったので購入
こうして、自分のセンスではない物が家に増えていくのですね

IMG_5791_convert_20120928020937.jpg

Ladies Night

T君がおねんねの赤ちゃんだった頃はお出かけをしていましたが
歩くようになって、意志が芽生えた頃からはT君中心の生活

社交生活がさっぱりになってしまいました

そこで

T君の就寝中にお出かけ、というライフスタイルに挑戦

しかも

家計にひびかないように、レディースナイト活用

ブッダバーのレディースナイトに行く年上の友人を見て
"妙齢のファッショナブルな女性限定”という固定観念が崩壊
私でも行っていいのね、とびっくりしました

ということで、ご近所の友人とご近所のバーから開始

月曜にトレードセンターのノボテルにあるブルーバーへ
こちらはジャズがなかなか良いそうですが、月&火はライブ無し
でも、そこそこ美味しいスパークリングを3グラスいただいて
ハッピーな夜を過ごしました

IMG_5785_convert_20120926143314.jpg

翌火曜はトレードセンターのアイビスへ
コスモポリタン3グラスのレディースナイト

IMG_5784_convert_20120926143231.jpg

SATCではやったカクテルを今更...と変な予感があったのです

席に付き、レディースナイトのドリンクをお願いすると
自分でバーカウンターに行くように言われ
レディが取りに行かなくてはいけないなんて変ね!と言うと
女性がオーダーして連れの男性に渡すのを防ぐための処置とのこと

男性が飲むようなカクテルでもないのに...と口にして驚きました!

ウオッカを全然感じないクランベリージュース!

ここでは楽しい夜を過ごせないので、早々に昨夜のバーへ
火曜はワインナイトで、リストから3グラス選んでAED78
でもあまり美味しいワインはなく、3人で3グラス飲み、
家へ帰って飲み直し

やっと楽しい夜となりました

Dinner Sep 25 2012

いつもはポールのバゲットですが、今日は外出せず近所で調達

近くのデリカフェは小さくてAED9
(2人だから2本買ってAED18、高い!)

ついでがあったので、ラディソンロイヤルのカフェコーナーへ
売り切れだけど、待てるならキッチンからとってくると仰るので
ついでの用事をすませてから無事入手

しかも

T君可愛い、T君にどうぞ!とケーキをいただきました
AED6のバゲット購入にケーキのプレゼント

T君にマンゴーとラズベリー、そしてお味見にちょっぴりケーキ
あとは私が美味しくいただきました

IMG_5780_convert_20120926143036.jpg

香り立つフレッシュなマッシュルームが安かったので
マッシュルームたっぷりサラダ

IMG_5781_convert_20120926143115.jpg

美味しいソーセージをグリルしてホットドック

IMG_5783_convert_20120926143156.jpg

バゲット、美味しかったです

Dinner Sep 24 2012

IMG_5777_convert_20120926142938.jpg

鱈と玉ねぎとえのきのタジン
かみなり豆腐

先日いただいた手作り豆腐
木綿は匂いがあるから調理した方がいい、と教えてもらったので
かみなり豆腐にしてみました

フライパンに入れ、崩しながら炒めて水分をとばす
(このときバリバリ音がするのでかみなり豆腐)
ごま油とお醤油、風味付けに麺つゆ少しをまわし入れ
おかかとおネギと一緒に炊きたてご飯でいただきます

最高に美味しかったです

Dinner Sep 23 2012

特定の場所でしか入手できない手作りのお豆腐をいただきました
嬉しい!

IMG_5775_convert_20120926142733.jpg

本日はアラビックディナー
そしてメインに湯豆腐

IMG_5776_convert_20120926142815.jpg

チキンの串焼きに白オニオンのグリル
ハルウミチーズのパンフライ
タブーリとムタボル

オットがお豆腐を冷や奴では食べないので湯豆腐にして麺つゆで
タレを作ったら、美味しい!とめずらしくパクパク食べました
T君もつられてもっと!と食べました

タブーリとムタボルは近所で買ったらハズレでした

Sat Evening

昨日たくさん飲んだから今日は飲みたくない、と朝は体が訴えていたのに
夕方になる頃には飲みたくなるから不思議です

ご近所友人夫妻といつものバーでハッピーアワー

IMG_5772_convert_20120926141921.jpg

楽しいからそのままご一緒に夕食

IMG_5773_convert_20120926142008.jpg

オットがお昼から仕込んだチリコンカン

IMG_5774_convert_20120926142046.jpg

baskin robbins

バスキンさんとロビンズさんの共同創業に因んだ名前
高校時代から大好きで、当時の大好物サーティーワンラブ
(ペパーミントグリーンにイエローのマシュマロ)を見かけないのが寂しいです

不二家との合弁で日本展開するのに、サーティーワンとしたのはなぜかしら?
オットにサーティーワンと言っても通じません...

さて、

味覚は幼児期に形成されるそうなので
アイスクリームをすこし味見させました

IMG_5769_convert_20120926141749.jpg

最近はぬいぐるみをつれてお出かけしたがります

IMG_5771_convert_20120926141830.jpg

追記

好き嫌いができて、偏食ぎみなのが心配
赤ちゃん会で教えてもらった赤ちゃんのスーパーフード
キノアを取り入れています

キノア入りチェリオスはおやつ代わりにぽりぽりと
そのものキノアはご飯に混ぜて炊いておにぎりにすると喜んで食べます

IMG_5722_convert_20120926143441.jpg

Glasshouse @ Hilton

金曜は早起きしてバラクーダのビーチリゾートへショッピング

IMG_5765_convert_20120926141446.jpg

そしてブランチはヒルトンへ
ポークが美味しいの!とアブダビからの友人と行くと
なぜかしら?今回は味が落ちていました

IMG_5766_convert_20120926141541.jpg

チョコフォンダンはいつも通りの美味しさ
最高のフィナーレ、終わりよければすべてよし

IMG_5767_convert_20120926141620.jpg

FUDO

メルカトの隣にお洒落な感じのお店ができたわ、と気になっていたら
NZ出身のオット友人が、先週食事をして良かったよ!と言うので
ちょうどcoboneでバウチャーがでていたので(多分今週いっぱい)
行ってみました

IMG_5761_convert_20120921023513.jpg

木曜夜はお寿司のブッフェ

IMG_5762_convert_20120921023616.jpg

シーフード系サラダ

IMG_5763_convert_20120921023755.jpg

AED69だから満足
ベニハナ風寿司ロールでした

Time Out

今週号のタイムアウト、またまたバウチャーが付録です

IMG_5758_convert_20120921023154.jpg

でも、今回はかなり少なめ

IMG_5759_convert_20120921023251.jpg

使うとしたら、まだ言った事の無いチャイナクラブの飲茶と

IMG_5760_convert_20120921023404.jpg

かつては和食といったらここだった、と地元の方が言っていた港

Dinner Sep 19 2012

IMG_5757_convert_20120921022836.jpg

親子丼
アスパラのオリーブオイルソテー
ブロッコリのガーリックソテー
ウオータークレストのトマト炒め

Tim Houton

徒歩圏内に Timmy's がオープンしました
さっそくT君とランチ

IMG_5753_convert_20120921022522.jpg

開店3日目
ドーナツやアイスクリームのテイスティングをたっぷりいただきました

IMG_5754_convert_20120921022626.jpg

上階にはコールドストーン

IMG_5755_convert_20120921022735.jpg

最近のT君、サングラスをかけたがります

Dinner Sep 18 2012

今日は婦人会のお茶会でたくさん食べるから夕食はいらない
自分の好きなものをどうぞ!と言ったら
じゃあ、PAUL のごまバゲットを買っておいてとオット

サラダに賞味期限当日のカニカマをたっぷり

IMG_5751_convert_20120921022320.jpg

ホットドック

IMG_5752_convert_20120921022407.jpg

International Day

I 婦人会のクラブ活動日が International Day なので
自国の軽食を持ち寄ってお茶会にしましょう、となりました

ランチがてら近所の和食レストランへ行って、お寿司ランチをして
巻き寿司を詰めてもらって持っていきましょう、と思っていたら
時間が無くなってしまい

緑茶とお煎餅を持っていきました

IMG_5749_convert_20120921022113.jpg

手作りの美味しい軽食が並ぶ中、お煎餅を並べるのに
肩身の狭い思いでしたが

IMG_5750_convert_20120921022213.jpg

以外にもお煎餅の評判は良好!売り切れでした

No. 22

IMG_5748_convert_20120918024120.jpg

オットの趣味はスポーツ
とくに自然の中で生まれたスポーツを好むので
ドバイでは機会が無くてかわいそうです

なので

日頃から休暇などで楽しめるように協力しています

No. 21

IMG_5747_convert_20120918024042.jpg

時間は作るもの。
家事育児に忙しい、と理由を作らずに、学ぶ事を怠ってはいけない、と気づかされた章でした

No. 20

久しぶりに家庭円満プロモーション
(写真が横になってしまいました)

IMG_5745_convert_20120918023906.jpg

いただきものの檜風呂の素を活用

IMG_5746_convert_20120918023951.jpg

良い香り!と大喜びでした

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


