プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Al Hambra

お気に入りのマジュナ・ジュメイラのアルカスルホテル
アラビックの幻想的な照明とクリスマスデコ

IMG_6912_convert_20121230025734.jpg

スパニッシュレストランのアルハンブラへ
気軽にタパスをつまんでディナー
おつまみ系もいけるT君、最近食欲旺盛です

IMG_6911_convert_20121230025649.jpg

Neal's Yard Remedies

おつかいもの調達にWafiへ
目についたレメディのショップ

IMG_6906_convert_20121230025359.jpg

自然治癒力を引き出すという思想に基き病気の治癒をめざす
ホメオパシーは賛否両論がありますが
こちらのバスグッズはお気に入り
半額以下でした

IMG_6908_convert_20121230025607.jpg

お買い物後は最近お気に入りのパブ、カーターズへ

IMG_6907_convert_20121230025500.jpg

Wox

ランチは軽くヌードルがいいなあ、
でも、ワガママはちょっと・・・、と
グランドハイアットのヌードルショップへ行きました

IMG_6903_convert_20121230025124.jpg

私はベトナム風ビーフヌードル

IMG_6904_convert_20121230025218.jpg

オットはメニュー一番上のホット&スパイシー(でしたかしら?)
ヌードルが入っている思っていたらスープのみ
スパーシーな上に、とても濃い味のスープ
こんなものばかり選ぶから高血圧になるのよ!
病院へ行ってお薬増やすより、食生活見直さなきゃとお説教しました

Sukhothai @ Le Meridien

ランチのお店が思い当たらなくて
とりあえずメリディアンへ行って決めよう、とオット

IMG_6889_convert_20121230024239.jpg

屋外の気持ちの良いテーブルにしようと話していて
目についたタイ・レストラン

IMG_6893_convert_20121230024501.jpg

タイパスというプロモーションがあって
このメニューからすきなだけオーダーできます

IMG_6892_convert_20121230024359.jpg

前菜&サラダから

IMG_6894_convert_20121230024602.jpg

メインから

IMG_6895_convert_20121230024650.jpg

デザート

IMG_6899_convert_20121230024930.jpg

いろいろ少しづつ楽しめてお得なプロモーションです

Life - Pharmacy

体調が優れず病院に行ったオット(大した事はありません)
病院は込んでいたようで、薬局でも待つのが嫌で帰宅
近所の薬局へ処方箋のお薬を調達しました

すると!

100Dhsごとに20Dhsの金券バック

IMG_6888_convert_20121230024136.jpg


Double Decker

親子イベントのあと
気持ちよいお天気だから、屋外パブへ行こう!とオット

アルムルージュ・ロタナホテルのダブルデッカーへランチ

IMG_6875_convert_20121230023426.jpg

私、何スパゲティーをオーダーしたんだっけ?
と考え込むほど存在感無いカニのパスタ

IMG_6873_convert_20121230023234.jpg

オットのブラックバーガー
ツナステーキが中身でとても美味しい!
メニュー熟知のオット、けっこう通っているわね!

IMG_6874_convert_20121230023339.jpg

温かな午後だったので、久しぶりにプール遊びを楽しむT君

IMG_6880_convert_20121230023510.jpg

Kids Activity

日本人婦人会の親子イベントに参加
ザビール・パークでお外遊日&フリーマーケットでした

日本人のフリーマーケットに熱意を燃やす私のお買い物

あんぱんまんのあいうえお教室

IMG_6882_convert_20121230023645.jpg

トーマスのかるた

IMG_6883_convert_20121230023740.jpg

いぬのおもちゃ

IMG_6881_convert_20121230023554.jpg

幼児用歯ブラシ&歯磨き粉

IMG_6886_convert_20121230023948.jpg

日本へ帰る機会がない我が家にとって
日本人提供のフリーマーケットは本当に貴重
いつもありがとうございます

広い公園のお散歩の途中
オットの肩車で眠ってしまったT君

IMG_6871_convert_20121230023150.jpg

みんなとのかけっこに参加できずに残念でした

Christmas Dinner

6kgの七面鳥は1晩では食べきれなくて
ご近所さんとクリスマスディナー

オットが七面鳥をアレンジ料理

七面鳥とバーリーのシチュウ

IMG_6864_convert_20121230022704.jpg

先日美味しくできたクリスマスカラーのアジアンコールスロー
コリアンダーを間違えてイタリアンパセリを買ってしまった私
オットにとっては心残りの失敗作となってしまいました
(これはこれで美味しいのですが)

IMG_6865_convert_20121230022809.jpg

ご近所さん差し入れのローストビーフ、スキヤキ風
柔らかで、味が染みていて、いつもながら美味でした

IMG_6867_convert_20121230022937.jpg

七面鳥とクランベリーソースのラップ

IMG_6868_convert_20121230023038.jpg

Boston Pub

クリスマスのランチは簡単にパブへ(オット希望)

来店と同時にカラーン、カラーンと鈴の音
サンタクロースT君にプレゼントを持って来てくれました

IMG_6853_convert_20121230022415.jpg

チキンファヒータとフィッシュ&チップス

IMG_6855_convert_20121230022512.jpg

毎日サンタクロースからプレゼントをもらっていたT君
当初は奇抜な衣装に驚いたのか泣いていましたが
何かくれる人と認識し、サンキューとお礼を言うようになりました

我が家のプレゼントは楽器
楽しそうに連弾しています

IMG_6856_convert_20121230022619.jpg

Christmas Eve Dinner

クリスマス休暇はオット母国にてファミリーと過ごすのが恒例
ですが、今年は諸事情により、ドバイで過ごしました

毎年、クリスマスからお正月の休暇には主婦休業の私
ホテルのケータリングで七面鳥を調達しました

IMG_6847_convert_20121230022214.jpg

がっ!
七面鳥に大切なクランベリーソースが好みではなく
クリスマスキャロルへ向かう途中のお店でも売っていなくて
クリスマスキャロルのホテルから好意でいただきました

オットの同僚をお招きしてのささやかなクリスマスディナーとなりました

IMG_6848_convert_20121230022315.jpg

Wagamama

ランチは散歩がてら行けて、軽くすませたいので
ヌードルショップのワガママへ2日連続

たまには違うものに挑戦しよう!とオットが主張したので
シーフードセンヤイ、完食不可能な味の濃さ!
食後、頭痛を覚えました

IMG_6835_convert_20121230022006.jpg

クリスマスプロモーションメニューから
サーモン、クランベリーソース
ソバヌードルのところ、T君のアレルギーの不安から
うどんに変更してもらったら追加料金2Dhs!
約70Dhsのがっかり高級ヌードルとなりました

IMG_6836_convert_20121230022105.jpg

翌日、やっぱりいつものチキンローメンが無難ね、となりました

IMG_6887_convert_20121230024033.jpg

Sakura @ Crown Plaza Hotel

12月23日、クリスマス・イヴ前夜
毎日通っているクリスマスキャロルは千秋楽を控え
子供だけではなく、パパ達も参加型クリスマスキャロル

IMG_6822_convert_20121230021634.jpg

通っているレストランスタッフとの親近感も増します

IMG_6824_convert_20121230021814.jpg

ボクの誕生日は日本の天皇誕生日と同じが嬉しいオット
ディナーはどこがいい?と聞いたら友友が選んで、と言うので

クリスマスキャロル後に便利なホテル内&オットが好きなスキヤキのさくらへ

IMG_6828_convert_20121230021911.jpg

いつもは卓上で自分鍋なのですが
T君がぐずる前に完食したいため、急いで持って来て、
とお願いしたら、既に調理済みのお鍋がサーヴされてしまいました





Dinner Dec 22 2012

本日はオットが食事当番
"なにが食べたい?"と満腹時に聞かれて
"簡単&ライトなもの"とリクエスト

本日のメニュー

ホットドック
アジアンコールスロー

IMG_6815_convert_20121223020040.jpg

美味しくて彩り鮮やか、クリスマスにピッタリの一品!
と自画自賛のオット

IMG_6816_convert_20121223020205.jpg

バゲットはラディソンのベーカリーで買うように言ったのに
隣のコンビ二で用事があったついでにそちらで購入したもの

ホットドックの感想を求められたので
バゲットが美味しくない、どうしていつも私が言うようにしないの?

私にはPaulのバゲットを指定するのに、自分はそのへんでショッピング


追記

本日のクリスマスキャロルでサンタさんからお人形を貰ったT君
なんでも喜ぶ姿が可愛らしい(親ばかです)

IMG_6814_convert_20121223015853.jpg

最近は泡のお風呂が大好きです

IMG_6812_convert_20121223015801.jpg


Wox

土曜のランチは軽くヌードルが食べたいな、と
グランドハイアットの Wox にてワンタンヌードルスープ

IMG_6808_convert_20121223015451.jpg

ヌードルが食べたかったのもあるけれど
T君にこのクリスマスツリーが見せたかったのですが

大きすぎたのか、まわりがキラキラだったからか
じっくり見ることなくロビーを駆け回っていました

IMG_6810_convert_20121223015617.jpg

Nomad 2

金曜の朝から"今日のプランは?"と聞いてくるオットに
たまには自分で家族のためにプランをするように言ったところ

2週間前に行ったジュメイラ・クリークのNomadへ行こう!

IMG_6788_convert_20121223014122.jpg

本日も良いお天気なので屋外テーブル

IMG_6791_convert_20121223014234.jpg

サケティーニ

IMG_6795_convert_20121223014536.jpg

スシロール
インターナショナルとなった今、フージョンと思えば美味しいもの

IMG_6793_convert_20121223014324.jpg

お子様イベントを存分に楽しむT君
クッキーデコレーション(ママ共作)をパパにお得意顔で披露

IMG_6799_convert_20121223014749.jpg

人生初のインスタントタトゥ

IMG_6794_convert_20121223014446.jpg

ママのものを飲みたがるT君には
シャンパングラスでオレンジジュース

IMG_6803_convert_20121223014847.jpg

今週はクリスマステーマ、楽しくハッピーなブランチ

IMG_6804_convert_20121223015029.jpg

クリスマス・マーケットを歩くのも楽しい午後でした

IMG_6805_convert_20121223015231.jpg




Dinner Dec 20 2012

ドバイモールへ行ったのでエリックカイザーでセサミバゲット購入

IMG_6786_convert_20121221040834.jpg

本日も午後7時までお出かけだったので時短クッキング

IMG_6787_convert_20121221040915.jpg

ソーセージ
もやしの炒め
白玉ねぎ、パプリカ、プチトマトのタジン

Paulのバゲットの方がセサミの風味が高くて
パリッとした皮と対照的に内はむっちりモイスチュアで好み

Dinner Dec 19 2012

IMG_6768_convert_20121221040348.jpg

ハッピーアワーで3つ、クリスマスキャロルで2つ
かなりご機嫌でご帰宅の私

T君をお風呂に入れている間に
オーブンが仕上げてくれる簡単クッキング

サラダ
サーモン、白玉ねぎ、トマトのタジン
セサミバゲッド

オットはPaulのセサミバゲトが大好き
ドバイで一番美味しいよ!と言うので
他の有名店のも試してみなきゃ、と提案

明日、競合店のバゲットを購入予定

Urbano

水族館でじっくり遊んだ後、スークアルバハールの
イタリアンでランチ

ドバイ2週間の新駐在家庭のママ&Eちゃん
バージ・カリファの眺望とファウンテンショー(そして虹)を楽しんでもらえました

IMG_6778_convert_20121221040538.jpg

スターターにタランチーニとフォカッチャ

IMG_6779_convert_20121221040618.jpg

メインにパスタ、子供とシェア

IMG_6780_convert_20121221040656.jpg

Aquaium & Underwater Zoo

翌日からクリスマス休暇に出発のEちゃんと
ドバイモールの水族館へお出かけのT君

IMG_6770_convert_20121221040440.jpg

いつも水槽の外から眺めるだけだった我が家
念願のトンネルにT君感動の様子
(お魚のアップリケの洋服着用、可愛い)

上階ではカメ、ワニ、カニ、ペンギンに大興奮

IMG_6784_convert_20121221040753.jpg

女の子と遊ぶ機会の多いT君
女の子たちがもっているバッグをうらやましがるので
お土産ショップでミニトートを購入

Seville's @ Wafi

サンタクロースを記念写真撮影の後
スパニッシュのランチへ

気持ちの良い季節なので、屋外テーブルでいただきました

IMG_6750_convert_20121221034356.jpg

ビーフシチュー

IMG_6752_convert_20121221034442.jpg

イカ墨とシーフードもパエリヤ、これ絶品!

IMG_6753_convert_20121221034529.jpg

ランチ後はT君のお昼寝タイム
私はお買い物&午後の珈琲を楽しみませうという思惑も
T君、起きっぱなしで室内遊び場で遊びまくり

ようやく4時半過ぎにお昼寝、寝ている隙に
疲れて喉が渇いたのでカーターズのハッピーアワーへ
ビール1パイント25dhs、ワイン1グラス20dhs
(ハウスワインはぜひ違う銘柄に変えてほしい)

IMG_6765_convert_20121221034623.jpg

仕事帰りにピックアップしてくれるオットとSeville'sで
ハッピーアワーのサングリア

IMG_6767_convert_20121221034809.jpg

たまには平日午後にハッピーアワー楽しいわ、と思いました

19 month

IMG_6739_convert_20121221031759.jpg

乳幼児の成長の目安として積み木の積み具合があり
T君、積み木を積まないからどうなっているのかしら?
と思っていたら、こんなに上手に積み木遊びをしました!

あまりに高い完成度に
あなた手伝った?とオットに確認したら

???という反応

T君自分だけで仕上げていました

感動!

Santa Claus Grotto @ Wafi

サンタクロースと一緒に家族で記念写真にWafiへ

IMG_6749_convert_20121221032106.jpg

足長のっぽさんがいました

IMG_6748_convert_20121221031955.jpg

写真撮影を無事に終え、手芸クラスに勤しむT君

IMG_6757_convert_20121221032156.jpg

写真も綺麗に取れて
手芸クラスを楽しみ
コーヒー1杯、室内プレイエリア1時間券
ぬいぐるみのお土産つき
お子様1人55dhsはお得だなあと思いました

IMG_6785_convert_20121221032323.jpg

休日は長蛇の列になるそうなので、朝イチで行く方が懸命かもしれません

Dinner Dec 18 2012

7時までキャロルを楽しみ帰宅
ディルのスモークサーモンと

日本のお土産にいただいたシャウエッセン
いただいた時オットは出張中
オットにも味わせてあげたいと冷凍保存したものです

IMG_6736_convert_20121221031503.jpg

サラダ、トマト、モッツアレッラチーズ
スモークサーモン

IMG_6737_convert_20121221031635.jpg

シャウエッセン
ホウレン草入りアラビックブレッド

IMG_6738_convert_20121221031717.jpg

皮がパリッと、中はジューシーで風味豊か!美味しいなあと
オット感動の日本製ソーセージ

Christmas Calolers

クラウンプラザでツリーを観賞している時
毎日6時からクリスマスキャロルと教えてもらったので
夕方出かけてみると、ソファーやカウチ席でアットホーム!

IMG_6726_convert_20121221030748.jpg

ウェルカムドリンクを味わうT君

IMG_6728_convert_20121221030941.jpg

Mulled Wine をいただく私

IMG_6729_convert_20121221031018.jpg

ジンジャーブレッドクッキーのおもてなし

IMG_6727_convert_20121221030848.jpg

1時間のキャロルの終わりにはサンタクロース登場!

IMG_6733_convert_20121221031305.jpg

子供にプレゼントをくださいました

IMG_6735_convert_20121221031408.jpg

追記

サンタクロースからのプレゼントが気に入らなかった子供たち
包装紙を破った箱を手に、サンタクロースに交換要求!

親が黙認どころか奨励しているのに驚きました

Merries

IMG_6715_convert_20121221024302.jpg

2週間前に日本から転勤して来たアメリカ人駐妻K
日本駐在中は運転しなかったから7年ぶりの運転!
車でのお買い物にお薦めのスーパーを聞かれたので
裏道1本直線で最寄り、ユニオンコープをお勧めしました

帰宅したKが"ドバイにもメリーズがあるのね!"と
ユニオンコープで販売されている事を教えてくれました

デリバリーでの販売は知っていたのですが、高額だったので買わず、
そこまで高くなかったら買いたいな、と思って来店してみると

デリバリーと同額の140dhs!
高い・・・

愛用のハギーズのほぼ倍額

T君、ハギーズ継続決定です

Christmas Trees

クリスマスは母国の家族と過ごしたかったオット
今年はクリスマス休暇をとらず、ドバイ在住決定

ちょっとかわいそう

できるだけクリスマスを楽しめるように近所のホテルの情報集めにでかけると

T君、クリスマスツリーに魅了

ラディソン・ロイヤル

IMG_6701_convert_20121221023511.jpg

クラウンプラザ

IMG_6707_convert_20121221023705.jpg

ミレニアム

IMG_6708_convert_20121221023755.jpg

フォーポインツ・by・シェラトン

IMG_6709_convert_20121221023914.jpg

タワーロタナ

IMG_6713_convert_20121221024005.jpg

ロビー反対にあるサンタとスノーマンにも大喜び

IMG_6711_convert_20121221024107.jpg

シャングリラ

IMG_6714_convert_20121221024207.jpg

Dinner Dec 17 2012

チキンとマンゴーのケイジャンサラダ

IMG_6697_convert_20121218031156.jpg

いろいろ野菜と焼き豚風ハム&ホタテのちゃんぽん

IMG_6698_convert_20121218031210.jpg

XO醤を添えれば格段のクラスアップ

IMG_6699_convert_20121218031243.jpg

Dunkin Donuts

クリスマスパーティから帰宅、ゆっくりしようと思っていたところ
エミレーツタワーのクロエからセールのお誘い

春夏コレクション、バッグ&洋服が30%、靴が50%オフと聞いて
いそいそと出かけてきました
(顧客セールですが、セールでしょ、と言えば割引してくれそう)

ついでにDIFCゲートへ足を伸ばし、T君は芝の感触を楽しみました

IMG_6690_convert_20121218030847.jpg

朝からの気疲れで糖分の摂取を感じ
ダンキンドーナッツへ

シェイクザイード沿い、エミレーツタワー向かいは素敵なお店
私のお気に入りドーナッツはクルーラー

ダンキンドーナッツのコーヒーは結構好み、と
ブラピの3年ほど前のコメントに正に共感します

IMG_6693_convert_20121218031031.jpg

クリスマスのアイスケーキが美味しそうでした

IMG_6691_convert_20121218030943.jpg

途中、電話が大好きなT君
公衆電話に立ち寄りモシモシ

IMG_6695_convert_20121218031128.jpg

可愛い(親バカすみません)

IMG_6694_convert_20121218031103.jpg

追記

朝、車の車外温度計が摂氏17度を表示
肌寒い一日でした

Christmas Party

T君が参加している会のクリスマスパーティがありました
T君とオットと向かった会場

オットはサンタクロースとして参加です

IMG_6664_convert_20121218022939.jpg

受付担当なのに、ドバイには珍しい雨でいつもは時速120km走行の
シェイクザイードが30ー40km!

間に合わないかも!と焦りまくった往路に
急な会議が入ったオットを早く帰社させなきゃと
気が気ではない私、マイペースのT君

IMG_6667_convert_20121218023042.jpg

ハイライトのケーキはシェイクスピアの苺ケーキ

IMG_6674_convert_20121218025038.jpg

サンタクロースに抱っこされて泣き出すT君(ため息・・・)
みんなに愛されるサンタクロースを夢見ていたオット
泣き出す赤ちゃん続出にちょっと Broken Heart

IMG_6675_convert_20121218023138.jpg

帰り道、"とても可愛い女の子がいたんだ"とオット
どんなに可愛かったの?と聞いたら
何度もボクのところにきて、ボクの膝に座ってくれたんだ!
よっぽど嬉しかったようです

ボクのサンタクロース役みんなどう言っていた?とオット
ありがとう!とお礼を言われたよ、と言ったら
今日は人生初のサンタクロース役、来年はもっと上手にできるよ

親は子供に育てられるのね、としみじみ思いました

サンタクロースからのプレゼントを開けてみよう!
うんっ!とかぶりつきのT君

動物が大好きで、蛇口を回す事を覚えたT君、大喜び

IMG_6688_convert_20121218023455.jpg

動物のマグネット付きパズル
クッキング中、私の足にすがって抱っこをぐずるT君の
良いお遊び玩具になりました

IMG_6696_convert_20121218023923.jpg

先日お勧めしたメルカトの MAK Toy
会員カードで15%割引です

IMG_6689_convert_20121218023624.jpg

Dinner Dec 16 2012

ビタミンをたっぷり欲しいなと思った日
スープはトマトスープ

お気に入りパプで味わったトマトスープが忘れられない我が家
トマトの缶詰の完熟トマトを混ぜて味の再現ができるかもと思ったのに
酸味が強く、オットはそっくり残しました(許せぬ!)

IMG_6651_convert_20121217022221.jpg

ホタテのタジン
大根菜のゴマ和え
トマトとモッツアレッラ

IMG_6652_convert_20121217022303.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


