プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Japanese Baby Club

Trey+Oct+4+2011+001_convert_20111005133014.jpg

赤ちゃん会に見学として参加させていただきました

地区ごとに分れている会ですが
たくさん赤ちゃんがいて嬉しくなりました

みんなが集まったところで輪になって自己紹介

T君の名前は父方の名前を長男が代々受け継ぐ英語名
日本の名前も、と考えましたが
ファーストネーム、ミドルネーム、ニックネームと
すでに3つあるのでやめました

でも、初対面の日本の方にT君の名前を紹介する時
少々ためらってしまいます

まるで最近増えているDQNネームの響き・・・

「父方の名前」と説明しようかしら?と思ったのですが
そんなこと気にする会ではなさそうでしたので
さらっと名乗るにとどめました

会場は会員宅を持ち回りです

ホストママの重要な役は
本の読み聞かせとお歌(振りつき)

とても可愛らしい素敵なお歌でした
童謡にも流行歌があるのですね
私、もっと勉強しなくては!と刺激されました

どなたか、お薦めのDVDなどありましたら
教えてください

スポンサーサイト

<< Shakespear & Co | ホーム | 5 Months >>


コメント

友友さんこんにちは!
以前、赤ちゃんのクリニックの件で相談させていただいたHironoです。友友さんのブログはとっても楽しいし、参考になるので、その後もたびたび拝見させていただいているのですが・・・この日の書き込みを読んでびっくりしてしまいました!

実は私もこの日の赤ちゃん会、参加していたんです!
友友さんとは知らず・・・ゆっくりお話したかった!!!
赤ちゃん会は入会されますか?
もし次回お会いできたら、ぜひぜひお話させてください。
またお会いできると嬉しいなぁ。

こんにちは

良い小児科の先生は見つかりましたか?
入会のお願いをしました。
来月の会が楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


