プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Copenhagen Food

ホテル到着後、観光名所のニューハウンへ
ガイドブックお薦め店はクローズだったので
一通り覗いて、お客さんが多いお店へ入りました

Copenhagen+016_convert_20111027184420.jpg

食事をするから大きめのテーブルがいいと言ったのに
通されたのは2人向かい合わせの小さなテーブル

隣が退席する時、私も席を立たないと通れないくらい
ちっちゃなテーブルレイアウトでした

私はニシンを3種類のソースで
このレストランの名物料理のようでしたが
作り置きして冷蔵庫に長時間保存していたような
そんなお味でがっかり

Copenhagen+017_convert_20111027184632.jpg

オットはフィッシュ&チップス

Copenhagen+018_convert_20111027184739.jpg

おつまみ程度の量なのにメインディッシュ並みの
お値段に驚きました

ここは税率25%なのだわ、と実感


ラウンドタワー近くのお店、広場に面した2階
ランプシェイドはシルクハット
コージ―な居心地抜群のお店

Copenhagen+132_convert_20111027184942.jpg

シュナップスのグラスも素敵です

Copenhagen+134_convert_20111027185024.jpg

ここでも私はニシンをオーダー
ニシンも、玉ネギのスライスもフレッシュ
とても美味しくてびっくりしました

Copenhagen+135_convert_20111027185113.jpg

オットはミッドナイトサプライズという
ハムやパテのワンプレート
こちらも美味しい

Copenhagen+137_convert_20111027185159.jpg

それもそのはず、オーナーは通り向かいのお肉屋さん
お店の外観の絵も素敵
お化粧室も素敵で驚きました

Copenhagen+138_convert_20111027185244.jpg

今回の旅ではパーティ2回と他は友人達との会食
T君おねむの時間なので、オットは会食に送りだして
私はT君とホテルでお留守番でした

ルームサービスが無かったので
3種類しかないバーメニューからハンバーガーを食べましたが
ホテル横のピザ屋さんが美味しいと聞いて
こちらからテイクアウトしました

Copenhagen+285_convert_20111027203857.jpg

シュワルマもメニューにあるし、店員さん達がイスラム風
聞いてみるとトルコからの移民だそうです

Copenhagen+301_convert_20111027203656.jpg

ホテルの部屋でひとりの食事は寂しいかなと思ったのですが
T君がいるし、早寝早起きで快適でした

Copenhagen+302_convert_20111027203802.jpg

グルメディナーは別記します


<< Copenhagen Curling | ホーム | Copenhagen Sightseeing >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


