プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Copenhagen Flight

エミレーツのコペンハーゲンへの直行便が始まり
タイムリーにプロモーションのお知らせがあったので
早いし安いしちょうどいいわ!と思っていたら

マイルの奴隷のオットがスカイチームのK社を主張
エミレーツのプロモーション料金と比べほぼ倍なのに信じられません

昨年のクリスマス休暇では私の荷物がロストバゲッジで
結局戻ってこなかった嫌な経験があるし
マイルの為にK社に乗ったのに、マイルがついていないから
荷物の件で電話をした時に申告したら、訂正するって言ったのに
訂正していないのに気がついたのは6ヶ月後で、
6か月後の申請は受け付けないってはねのけられた
相性の良くないK社です

予約の時に、赤ちゃんのバシネットをお願いして
全航路最前列で予約したのに

予約をプリントアウトしてみたら
バシネットの予約の記載が無いので

K社の日本のウェブサイトのお問い合わせから
バシネットの確認をお願いしたところ

バシネットのリクエストを承りました。
月齢の小さいお子様が優先となりますので、当日の調整で別の場所を案内させていただくこともございますので、ご了承お願い致します。

この回答は思いがけないものでした
月齢1カ月も5カ月も同じ乳児
バシネットが必要なのは同じです
月齢が小さい順とはめずらしい対応だと驚きました

エミレーツは予約の時にリクエストして確約
バシネットが予約いっぱいの場合は
予約の時点でその旨が伝えられるそうです
他の便で手配など対処できるからこの方が適切ではないでしょうか

幸い、無事にバシネットは用意されました

Copenhagen+010_convert_20111028020101.jpg

ちなみにKLMの規定は10kg、70cmまで
T君7kg、66cmで身長ぎりぎりです


深夜発の夜行便
ライトミール

Copenhagen+013_convert_20111028020204.jpg

早朝の到着前の朝食

Copenhagen+014_convert_20111028020237.jpg

カトラリーに彫刻が施されていて素敵
このコーヒーカップのマドラーが機内販売にあって
素敵だったのですが、KLMのロゴが入っているので
まるで機内から持ち帰ったみたいに見えるので断念

Copenhagen+015_convert_20111028020318.jpg

復路便
From Holland Food & Wine Festival なるもの開催

Copenhagen+389_convert_20111028024820.jpg

オランダのトップシェフのシグネチャーディッシュをいただきました

Copenhagen+390_convert_20111028024900.jpg

ウェルカムドリンクとカナッペ

Copenhagen+375_convert_20111028024143.jpg

前菜

Copenhagen+376_convert_20111028024359.jpg

私のメインはお魚を

Copenhagen+377_convert_20111028024445.jpg

オットのメインは仔牛のフィレ
これは機内食とは思えないほど美味しかった

Copenhagen+378_convert_20111028024522.jpg

デザート

Copenhagen+379_convert_20111028024602.jpg

すべてのお料理にペアリングするオランダ産ワイン
これほどバラエティ豊かなワインがあるとは驚きでした

そして渡されたカード
機内で書き、渡すとオランダから郵送してくれます

Copenhagen+380_convert_20111028024646.jpg

機内でいただいたお土産

Copenhagen+381_convert_20111028024734.jpg

往路ではミッフィのよだれかけと
T君の分も入れてミニチュアハウス3つ

復路では2り分のミニチュアハウス2つ

<< The Market Cafe @ Grand Hyatt | ホーム | Copenhagen Noma >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


