プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Apple Tart

バンコクにいた頃ペニンスラプラザにあった
デュシタニのカフェのアップルタルトが大好きでした

バンコクの洪水を心配しつつ
今でもあのカフェの雰囲気とアップルタルトは
同じかしら?と思いながら焼いてみたタルト

オット不在、T君が眠ったあと
留守番が多かったマニラでよく聴いた
カーラ・ブルーニの囁くような歌声のCDを聴きながら
静かな深夜のベイキング

クッキー生地に近いタルト台を焼いて

Trey+Snoring+012_convert_20111029222900.jpg

アーモンドクリームを敷いて

Trey+Snoring+013_convert_20111029222943.jpg

リンゴのスライスを並べて

Trey+Snoring+014_convert_20111029223017.jpg

焼き上がり

Trey+Snoring+016_convert_20111029223118.jpg

我が家を綺麗にしてくれるS君への感謝に焼きました
渡しそびれていたデュワ―リのお菓子と一緒にプレゼント

Trey+Snoring+017_convert_20111029223225.jpg

当初はハウスキーパーの指名をしていなかったのですが
S君がいろいろな意味で信頼できるので専属にしてもらいました

自国のお手伝いさん同行で転勤する友人一家から学んだこと
お手伝いさんは心から友人一家に尽くしていました
それは友人には旦那っぷりがあって
お手伝いさんが本国に残してきた家族の学校のお世話までしていたから
だからお給料以上に尽くしてくれるんだと思います
階級社会のある国と私の生活とは違うけれど
私も見習おうと思ったものです

クリスマスにお年玉袋を渡して
なにかの折にはちょっとしたものを心がけています
忙しくしていてデュワ―リに遅れてしまったけれど
喜んでくれました

同時進行で作った栗の渋皮煮

Trey+Snoring+015_convert_20111029223304.jpg

今回は中国産で作りました
フランス産と比べてお値段がグッとお得なうえに
ほっくりと美味しく出来上がりました

<< Hukama | ホーム | Baby Water >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


