プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Teething

歯が生え始めた11月2日
その日に離乳食を開始しました

その頃から

歯が痛いのかよく泣くようになって
毎日下痢になってしまいました

オットと一緒に来院できる土曜にドクターの予約をお願いして
それまで先輩ママのアドバイスに従って凌ぐことにしました

まず、下痢について
下痢は歯の生え始めによくでる症状だから心配ないと先輩ママ

泣くのは歯が生えるのが痛いからだから
Teething Gel をつけると良いとアドバイスされて薬局で購入

Teething+Nacklace+006_convert_20111113034602.jpg

赤ちゃんの歯茎に塗る痛み止めジェルで
チェリー味が美味しいのか、T君大喜びでした

もう一つのアドバイスの冷蔵庫で冷やす歯固め

Trey+Teething+006_convert_20111113034803.jpg

こちらも大好評

Trey+Teething+008_convert_20111113034847.jpg


そして本日の診察

下痢は歯が生え始める時よくある症状で
普通に食欲があって元気ならば大丈夫だそう

Teething Pain について
Teething Gel は副作用の恐れがあるから使わないようにとのことでした

冷やすタイプの歯固めで紛らわせるようにとのことなので
2つでは足りないからあと3つ買い足しました
ちょうど LIFE でピジョン製品2つ購入で1つ無料セールでお得でした

Trey+Teething+028_convert_20111113034507.jpg

あと、T君のアトピーが良くならないから
アトピーの軟膏と
フランス製のバスオイルとモイスチャライザーを処方してもらって

クリスマス休暇に合わせてインフルエンザの予防接種をしてもらいました
この予防接種は生後6カ月以降に2回接種だそうです

定期健診、予防接種、カイロプラクティック、アトピー、歯痛・・・
赤ちゃんの健康管理は大変です

歯痛は赤ちゃんもつらいけれど
泣く(特に夜泣き)のをあやす親もつらい時期です

<< Trader Vic's | ホーム | Wagamama >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


