プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Friend's visit

上海に暮らしていた頃の友人F君が
フランスから中国への出張の途中に立ち寄ってくれました

私の大好きなマカロンとT君へフランスの子供服
マカロンは作りたてをハンドキャリーで大切に持ってきてくれました

カシスとスミレというように、メインとかくしフレーバーを合わせた
奥行きある風味と繊細な食感
アマレットを飲みながらかくしフレーバーのあてっこをしながら
楽しくいただきました

Trey+Brunch+002_convert_20111127183525.jpg

T君連れの私への配慮か
「観光に来たのではないからゆっくりしたい」と
アパートのプールサイドで寛いでいたF君
ランチは楽しんでもらおうと近所のレストランへ行きました

到着日のウェルカムに銀杏さんへ
「このお寿司は Art だね!」と好評

Trey+Brunch+003_convert_20111127183626.jpg

デザートにいただいた金柑のシャーベット
味も目にも美味しい一品でした

Trey+Brunch+004_convert_20111127183759.jpg

翌日は鉄板焼きをいただきに再び銀杏さんへ
サーモンとビーフを1人前づつオーダーして

Trey+Brunch+006_convert_20111127183853.jpg

2人で半分づつ分けていただきました

Trey+Brunch+007_convert_20111127183947.jpg

翌日はすき焼でも、と思ったのですが
西洋料理が恋しくなったのか「イタリアン」と希望するので
クラウンプラザへ

Trey+Brunch+013_convert_20111127184429.jpg

海老のピッツァ
バリっとした食感が美味しい

Trey+Brunch+014_convert_20111127184606.jpg

イカ墨のリゾット
表現する言葉が見つからない美味しさ

Trey+Brunch+015_convert_20111127184650.jpg

カプチーノにはアマレット風味のビスコッティが添えられていました


Trey+Brunch+016_convert_20111127184737.jpg

おうちごはんは1回のみ
赤ちゃん、オット、F君の世話で忙しいので
出来あいを活用(F君ごめんね)
レバノン風ごはん

Trey+Brunch+012_convert_20111127184340.jpg

モスクもビーチもスークもホテルにも興味が無いと言うF君
ドバイモールへ噴水とブルジュカリファを見に
メトロに乗ってMOEへ室内スキーを見に行きました

Trey+Brunch+011_convert_20111127184239.jpg

コスタで飲んだカプチーノが建国記念バージョン

Trey+Brunch+010_convert_20111127184117.jpg

「また来るね」と出張へ発ったF君
今度はきちんと案内できるように、観光地へ行ったり
ドバイでの運転デビューをしなくては、と思いました

<< anise | ホーム | Salvador Dalí @ Dubai Mall >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


