プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Suzanne Cooking Demo

A婦人会のイベント
フェスティヴシーズン向けカナッペのクッキング教室
ブルーミングデールへ朝一番に行きました

Cooking+Demo+Suzzanne+003_convert_20111130013931.jpg

行ってビックリ!
あの有名なスザンヌさんのデモンストレーションでした

Cooking+Demo+Suzzanne+004_convert_20111130014129.jpg

アラビアンクッキングのスザンヌさんなので
アラビアンなカナッペです

まずはタブーリ
新鮮なイタリアンパセリを洗って、サラダスピンナーで水を切って
乾燥させてからみじん切り

「みじん切りになって売っているものを代用しても良いか?」と質問に
衛生的に処理されているかわからないし、鮮度が落ちるから駄目
食感が悪くなるからブレンダーも駄目です
新鮮な食材を愛情を持ってクッキングしましょう!

「タブーリは何人たりとも待ちません」
つまり、タブーリは作りたてを食べなくてはいけません
新鮮な香りあふれ、レモンジュースとオリーブ油で和えたての
ふわっとしたタブーリが美味しいのです

小さくカットしたレタスにのせれば
素敵なパーティーカナッペに

Cooking+Demo+Suzzanne+005_convert_20111130014206.jpg

Sambousek
フェタチーズ、モッツアレッラ、タイムを
イーストで醗酵させない生地で包んで揚げたもの
意外にも軽い食感でタイムが香って美味
あつあつも冷めても美味しいスナックです

Cooking+Demo+Suzzanne+006_convert_20111130014253.jpg

バドガヌーシュ
私の大好きなアラビアンの1品
お茄子が焼きナスの行程と同じで感動
スザンヌが「私の宝石」と呼ぶザクロが鮮やかです

Cooking+Demo+Suzzanne+007_convert_20111130014331.jpg

バゲットをカリッとベイクしてのせれば
素敵なカナッペに

Cooking+Demo+Suzzanne+008_convert_20111130014408.jpg

ホモス
ひよこ豆はフォークでつぶしただけ
今まで知っていたホモスはペースト状だっったけれど
こちらは粒々が残っていて、ひよこ豆の風味が際立っています
こちらも宝石、ザクロで飾り付け
ピタブレッドをオーブンで焼いたものに盛り付けて
お洒落で新しい食感のホモスです

Cooking+Demo+Suzzanne+009_convert_20111130014445.jpg

デザートは苺とクリームチーズのタルト
ホイップクリームにマスカルポーネを混ぜて
お砂糖とローズウォーターを和えた苺をのせるだけ
美味しくて可愛くて簡単なデザートです

Cooking+Demo+Suzzanne+011_convert_20111130014601.jpg

スザンヌさんのクッキングの極意
Flavour, Texture, Color - 味、食感、彩り
愛情と楽しさ溢れるクッキングに学ぶところ満載でした

Cooking+Demo+Suzzanne+012_convert_20111130014646.jpg

ブルーミーから素敵なお土産をいただきました

メルカトのスピニーズのレジ向かいの書籍コーナーで
買おうかなと思ったけれど、ちょっと高いと思って考え中だった本

Cooking+Demo+Suzzanne+013_convert_20111130014725.jpg

サインをして貰おう!と購入
おしゃべりをして、そのひとそのひとごとにメッセージを

Cooking+Demo+Suzzanne+014_convert_20111130020129.jpg

Love begins in the Kitchen, Enjoy!

Cooking+Demo+Suzzanne+015_convert_20111130020200.jpg


<< Suzanne Cooking Demo 2 | ホーム | Pappa Roti >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


