プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Autum Festival

快晴の清々しい週末、日本人学校の秋祭りへ行きました

「リサイクルの日本の本がたくさんあるのよ
日本人の駐在員家庭が提供するものだから
良い物ばかりなのよ」と聞いて

T君の本を買いに行こう!と張り切って行きました

「人気のお弁当はすぐ売り切れになるらしい」と言う友人の横で
「本を買いに行かなきゃ、本、本、本・・・」と私

ようやくお目当てのお教室へ着くと、そこには順番待ちの列

Autum+Festival+003_convert_20111210111412.jpg

「ああ・・・待っているうちにT君の本が売り切れてしまう」と心配したり
お知り合いに会っても本の執着心のあまり挨拶もそこそこの私でしたが

大変満足する成果をあげました

Autum+Festival+018_convert_20111210112231.jpg

ミッフィの本と積み木
私はミッフィ絵本で育ったので思い入れのある本です
積み木は新品同様に綺麗にしてジップロックに入っていて、
これで遊んだお子さんのお母様の美しい心が伝わってきました

Autum+Festival+019_convert_20111210111921.jpg

友人の息子さんがトーマスが大好きだったと言っていたのが
頭の片隅にあって、T君も好きになるかしら?と求めました

Autum+Festival+020_convert_20111210111958.jpg

私の知らないキャラクターですが日本で人気らしいので
T君の日本人としてのアイデンティティー育成のために

Autum+Festival+021_convert_20111210112037.jpg

今まではねんねとおっぱいのお世話の一日でしたが
成長著しいT君の家庭教育が大切になってきました
手さぐり育児の我が家の救世主のような本を見つけました

Autum+Festival+022_convert_20111210112115.jpg

育児の寸暇に最適なのはお料理本
写真も綺麗で素敵なアイディアがいっぱい
いつの日かT君に栄養いっぱいのお弁当を作るのが楽しみです

Autum+Festival+017_convert_20111210111650.jpg

貴重本の良品もありました
旧約・新約聖書の絵画

Book+2ndhand+003_convert_20111210122527.jpg

自分に・・・

Book+2ndhand+002_convert_20111210122455.jpg

そして、なんとっ!
欲しかったまついのりこさんのかみしばいがありました

Book+2ndhand+001_convert_20111210122411.jpg

私の為にあるべくしてあった本たち
大切に読ませていただきます


こんなに混んでいたのに、教室がごったがえすこともなく
取り合いになることももちろんなく
やっぱり日本人だな、と感心しました

こんなに素晴らしい本を提供くださった方々
秋祭りの運営に携わった方々
持ちきれないほど抱え込んだ私を手伝ってくれた友人

みなさんありがとうございました

買い物の戦士と化した私をお外で待っていたオットとT君もありがとう

<< jones the grocer | ホーム | Dinner Dec 08 2011 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


