プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Baby Sick

T君が体調を崩しました

土曜日の午前3時頃、授乳のあとぐずるので抱っこしていると
げぽってもどしたので「ゲップの失敗かしら?」と思っていると

起床して午前9時頃にまた少しもどしました


すぐにでも病院へ連れて行きたかったのですが
T君に会いたいというご家族とのランチを
「キャンセルするわけにはいかない」とオットが言うし
T君のご機嫌もまずまずだったので、予定通りランチをしてから
インフルエンザの予防接種の予約をしてあった3時に来院することに

待合室で待っている間、3度目の嘔吐
かなりの量で、T君自身もビックリした顔でした

診察室へ入り、「ハーイT君、元気?」とあやし口調の先生も
「3回嘔吐をしているんです」と言うや否や真剣になり
耳をしょっちゅう触っていないか、機嫌はいいか、熱は、等々質問して
てきぱきと触診

風邪のウイルスが胃に影響したようです
胃に負担をかけないよう、母乳を抑え気味に授乳すること
脱水症状にならないように電解飲料水を処方されました

嘔吐を抑える薬は必要ない
体が受け付けられないものは出すのが自然に適う反応
ただ、赤ちゃんの脱水症状は危険を伴う、との事

おしっこがでない、泣いても涙がでない、口が渇いている
こういう脱水症状が見られたら電話するように指示されました

先生からサンプルとして見せてもらったのはオレンジ色
オットが薬局で買ってきたものは紫色

Canele+002_convert_20111214024835.jpg

「グレープ味のほうが美味しい」とオットは思ったようですが
T君、嫌がって飲んでくれません

味見をすると、ファンタグレープのような味で
1口目は口当たりが良いのですが、2・3口目は不味い・・・

赤ちゃんにも好みがあるので、味の種類があったら
それぞれ試してみる方が良いかもしれません

夜中の授乳で途中でおしまいにしたら、激しく泣くT君
不味いって拒んだグレープ味のドリンクをあげたら
のどがそんなに乾いていたのか、ごくごく飲みました
そんなT君を見て心が痛くなりました

昨日はA婦人会のお外遊びの日でしたが
家でゆっくり過ごしました
早朝4時起きで出張に発ったオットに合わせて
私と一緒に起床したT君
ベッドで休むのは嫌がるのでリビングで休ませました

Board+Walk+001_convert_20111214024704.jpg


その横でクリスマスカードを書いたり

Autum+Festival+002_convert_20111214024609.jpg

ラッピングをしたりして過ごしました

Board+Walk+002_convert_20111214024743.jpg
スポンサーサイト

<< Christmas Tea Party | ホーム | Dinner Dec 11 2011 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


