プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Suzanne Cooking Demo

今年最後のスザンヌのクッキングデモへブルーミーへ
ウィンドーディスプレイが Chrismassie で気分も華やぎます

Cookie でツリーにしてアイシングシュガーを粉雪に見立てたものは
家庭でも作れる Good Idea !

Trey+1st+X+mas+gift+001_convert_20111220134934.jpg

旅行が趣味のA婦人会のお友達はどこへでもワンちゃんたちをお供に
ワンちゃん用パスポートに旅行の先々で入国スタンプを貰っているそう
ワンちゃん達の目を通した写真&旅行記を出版予定なので楽しみです

Trey+1st+X+mas+gift+003_convert_20111220135720.jpg

さて、本日のスザンヌ
ショールにマッチングした綺麗なパープルのハイライトが華やか
お料理上手はおしゃれ上手ですね!

Trey+1st+X+mas+gift+004_convert_20111220135754.jpg

本日もクリスマスパーティ用簡単アラビアンカナッペ

Trey+1st+X+mas+gift+005_convert_20111220135908.jpg

アラビックハーブを用いた手作りポップコーン
「もう、レンジでチンのポップコーンは食べられない」と思うほど
簡単でヘルシーで美味しい!

Trey+1st+X+mas+gift+008_convert_20111220135945.jpg

こちらはレバニーズヨーグルトオリーブ
コクがあって美味しい
レバニーズヨーグルトを家庭料理に摂り入れようと
新たな食材との出会いでした

Trey+1st+X+mas+gift+009_convert_20111220140019.jpg

トライフル

Trey+1st+X+mas+gift+011_convert_20111220140057.jpg

今まで特別好きではなかったトライフルですが
オレンジを絞ってスポンジにしみ込ませると
あら、フルーティーで美味しい!
私のパーティにはグランマルニエを入れちゃうわ、と想像も膨らみます

Trey+1st+X+mas+gift+012_convert_20111220140132.jpg

クリームチーズのタルト
ローズウォーターをちょっぴりかけた苺と
シナモンを効かせたリンゴ煮

「私のお料理にはアラブの食文化をどこかしら取り入れているのよ」
アラビックのハーブにスパイス、ザクロやデイツの食材
食文化は自分のオリジン、ルーツをたどる大切なカルチャー

私も日本の食文化を大切にしてT君を育てよう!と強く感化されました

<< 1st Christmas Card | ホーム | Dinner Dec 18 2011 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


