プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Babies' Lip-Reading

DSF+Shopping+Outlet+012_convert_20120121143100.jpg
(ガルフニュース紙より)

赤ちゃん学って、日進月歩
先ごろの研究からこんな興味深いことがあきらかに

耳から入った音を反芻して言語習得すると思われていましたが
話す人の唇の形・動きを見てまねして発音することが分ったそうです

「赤ちゃん用のDVDを見せた方がいい」とアドバイスされたり
「DVDに頼ると言葉が遅れるよ」とアドバイスされたり
いろいろな考え方に、何が最善か悩んでいましたが

なにか分った気がしました

物事には楽な近道はなく
「DVDを流して言語習得」よりは
身近な Care Giver の愛情あふれる語りかけが一番

いつの時代も昔ながらの子育てがいいようです

<< Obagi | ホーム | Fauntain >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


