プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Chi' Zen

友人と Mall of the Emirates で待ち合わせてランチ
中国正月なので、中国レストランへ行きました

Trei+in+Balls+009_convert_20120124053707.jpg

Chi' Zen というお店、黒と赤を基調にしたモダンなインテリア
北京、香港、ロンドン、メキシコシティも支店があるそうです

ドバイでこれをいただけるとは夢にも思いませんでした
これは、中国正月の卓を囲む人たちが願い事をしながら
お箸で高いところからトスして混ぜていただくサラダ

Trei+in+Balls+007_convert_20120124053607.jpg


クリスタル海老蒸し餃子(写真なし)
「香酢ください」とお願いしていただきました
定番の蒸し餃子、とても美味しかった

中国正月メニューからチキン
あっさりとした味付けでなかなか美味

Trei+in+Balls+006_convert_20120124053536.jpg

伊府麺にも香酢をたらしていただくのが好き
食感が程よい美味しいヌードルでした
具がもっとあった方が私好みですが

Trei+in+Balls+008_convert_20120124053637.jpg

サービスも良くてフレンドリー
「美味しかった。また来ます」と言ったら、20%の割引券をくださいました

「アルコールはサーヴしているの?」と聞いたら
「ライセンス申請中」とのこと


食後はお茶に PQ

Trei+in+Balls+010_convert_20120124053750.jpg

レモンタルト、レモンの酸味としっかりある甘味で
日ごろの育児の疲れも吹き飛びます、美味しい
メレンゲがトップいっぱいにあれば最高ですが

チョコレートフォンダンはこの時すでに売り切れ
ブラウニーをオーダー(2人で2種類オーダーして半分こ)したら
どっしりしたブラウニーが好みの私には物足りないチョコの含有率


さて、このあとお買い物をしてメトロで家路に
6時頃のラッシュアワーだったので、ゴールドクラスに乗り
自宅の駅で降りて、エレベーターまでプラットフォームを長い距離歩くと
普通車両が東京並みのすごい混雑に驚きました

改札を出て、シェイクザイードを渡る歩道橋へのエレベータへ向かうと
入場制限の柵があり通れず、警備の人に反対側から廻るように言われ
反対側へ行くと、改札へ向かう人の流れを横断しなくてはいけなくて
ベビーカーを押す私にはとてもムリ!
警備の人にエレベーターまで先導してとお願いしたけれど
「持ち場を離れられないから駄目」と言われて
「赤ちゃんがいるのに、あぶないじゃないの!」と食い下がると
「私がヘルプしましょう」と声が
会社帰りと見られる素敵な青年が手助けを申し出てくれました
青年が先導してベビーカーを間に3人(青年、T君、私)
人の流れを横断し、やっとのことで歩道橋へ
「本当に助かりました、ありがとう」とお礼を言っている最中に
携帯が鳴り「折り返しかけ直す」と切り、私に向かい直す青年
こんなに素敵な青年紳士がいるんだなぁ、と感激しました

アパートのスタッフに「駅が混んでいて帰られないかと思った」と言うと
Arabian Health とかいう医療関係のエキシビションが開催中で
近辺のホテルも満室で大変なことになっているそうです

今週は夕方の帰宅ラッシュにはまらないように気をつけようと思いました



スポンサーサイト

<< Macaron | ホーム | Mini Monster >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


