プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Macaron

婦人会のお茶に持っていこうかな、と
大好きなマカロンに初挑戦

Macaroon+001_convert_20120125135412.jpg

初めてにしてはまずまずの出来栄えだったのですが・・・

チョコガナッシュに使う生クリームがなくて
チョコを溶かしてはさんだところ

冷めたら(当然ですが)チョコが固くて
まるでライスクラッカーのような食感・・・

こんな失敗作はもっていけない、でも美味しくはあったので
10時のお茶に自分で食べてしまいました


その後、ランチで The ONE に集合
英国人の友人がいつもオーダーしているサンドウィッチから
ターキー、アボカド、チーズのパニーニ

Macaroon+002_convert_20120125135501.jpg

今日はお茶にと思ってマカロン焼いたんだけど
失敗したから自分で食べちゃった、と言うと
「えっ、マカロン・・・私苦手」

自分が大好きだから
「サクサクした歯触りと甘く優しい味わいが洗練された最高のお菓子」
だれもが愛する高級菓子と信じていました
本当に好みは人それぞれですね
スポンサーサイト

<< Baby Massage | ホーム | Chi' Zen >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


