プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Dinner Feb 06 2012

9か月になったT君には積極的にたんぱく質を摂って
かしこい脳に育てるためにDHAを摂取して欲しいのに
ベビーフードでDHA強化のお魚メニューが見つかりません

肉食系離乳食に苦手意識を持っていましたが
一念発起して手作りすることにしました

カルフールへ行ったらオーガニックのサーモンがあり
「これがT君にぴったり」と思ったら
隣に私の大好きな Black Huribut を見つけたので

Trey+Feb+5+2012+004_convert_20120207045502.jpg

T君の初お魚は Black Haribut となりました

ニンジン、セロリ、玉ネギ、ジャガイモ、大根、大根の葉、赤パプリカと
一緒にコトコト煮てブレンダーにかけ
薄く赤ちゃん用おだしで味付け

Trey+Feb+5+2012+010_convert_20120207045544.jpg

大人用は、だし醤油、胡椒、オリーブオイルでマリネして
ホイル蒸し

Trey+Feb+5+2012+011_convert_20120207045631.jpg

秘蔵の長めの稲庭うどん

Trey+Feb+5+2012+012_convert_20120207045707.jpg

滋養たっぷり、お野菜のお鍋には
ニンジン、大根、もやし、水菜(みたいの)、里芋、ねぎ

Trey+Feb+5+2012+013_convert_20120207045751.jpg

ヘルシーな夕食でした

Trey+Feb+5+2012+015_convert_20120207045832.jpg

<< Baby Play Group | ホーム | 1st Hair Cut >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


