プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Home Party

とても楽しくて美味しい Home Party に参加
美味しい和食にお箸がとまらず、あっという間にほぼ完食

Trey+Feb+18+2012+007_convert_20120220014742.jpg

Trey+Feb+18+2012+008_convert_20120220014824.jpg

Trey+Feb+18+2012+009_convert_20120220014902.jpg

そして始まった格付けクイズ
個性的な国際結婚カップル6組で盛り上がりました

Trey+Feb+18+2012+010_convert_20120220014936.jpg

第1問 シャンペン vs スパークリングワイン
シャンペンはモエ、ワインはジェイコブ'スクリーク
これは楽勝♪と思っていたら
1つをテイスティングしてからもう1つをテイスティングで
飲み比べではないから意外と難しい
「これをはずしたら恥ずかしい」と思ったけれど見事正解

第2問 蟹肉 vs カニカマ
これは楽勝

第3問 日本産イクラ vs 北米イクラ
北米イクラは味わったことが無いから分るかな、と思ったけれど
子供のころからの好物のイクラ、イクラの殻の感触と味わいで
見事正解

第4問 ゴッホのひまわり、本物 vs 贋作
印象派が好きで、ゴッホ美術館にも足を運んだ私
「はずしたら恥」とオットにプレッシャーをかけられましたが
見事正解

第5問 有名画家の絵画 vs 天才少女の絵画
有名画家の絵画はポロックの作品で知っていたので楽勝

ここまで6組の中で唯一全問正解!
「全問正解目指して頑張ろう!」とオットを叱咤激励

Trey+Feb+18+2012+012_convert_20120220015058.jpg

第6問 和牛 vs NZビーフ

Trey+Feb+18+2012+013_convert_20120220015130.jpg

和牛を見分ける味覚には自信ありでしたが
焼き具合をきかれると as raw as possible というオットを信じ
オットに引導を渡したら
はずしました・・・(なぜ?なぜ?)

第7問 ゴダイヴァチョコレート vs スーパーのチョコレート
薄い板チョコだったので、とろける感覚に自身が無く
オットと意見が分かれ、自身ありのオットの意見を採用
またはずしました(この人は分らなくても自信ありの人でした・・・)

正解を出すために取り組む真剣さと
回答する時、もっともらしく意見するなりきりぶり
本気とおふざけのバランスが最高に楽しかったです

この後、海鮮炊き込みご飯に高級日本産イクラをのせたお茶漬けにお蕎麦
おなかいっぱいいただきました

優勝に手が届きそうで届かなかったけれど
とても楽しく、美味しいパーティーでした

パーティの最中、ドリンク置場に執着するT君
ひきはなすと悪い子のお顔をして泣くので困ってしまいました

Trey+Feb+18+2012+011_convert_20120220015008.jpg

<< La Cure Gourmande | ホーム | Wagamama >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


