プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Whitney Houston When You Believe

Whitney Houston

今日は歌姫ホイットニー・ヒューストンの葬儀でした
CNNのニュース速報でその突然の死に驚き、未だ現実感がありません

どの音域でも、どんな声量でも美しく心に響く歌声
大好きなアーティストです

ニュージャージー出身、幼少期には教会の聖歌隊を務めたホイットニー
出身地の教育や教会へのチャリティーに熱心であったと
CNNのインタビューで州知事が話していました

テレビ中継された葬儀ではエンディングに代表作 I will always love you
映画ボディガードの作品で、最も人気のある曲が流れました

ですが

仕事もプライベートも(ボビー・ブラウンと結婚)絶頂期の曲への本人の思いはどうなのかしら?と複雑な気分になりました

語りかけるように歌い上げるこの曲
ボビーブラウンへの思いを込めて、ひとつひとつの言葉を大事にした歌であったと思います

それなのにDVに苦しみ、お薬の影響を受け、終止符を打った結婚

後年、コンサートでこの代表曲を茶化して歌いブーイングを受けましたが
歌うのに心が痛い曲なのではないかと思いました


私が好きなのは The prince of Egypt のテーマ曲
マライアキャリーとのデュエットの When You Believe
When You Believe 歌詞付き


本人のビデオはこちら
When You Believe

まさにゴスペル、福音
どんな状況でも頑張らなくては!と勇気づけてくれる曲

仕事で苦労していた(と自分では思っていた)頃、カラオケの私のうた
(歌唱力抜群の友人をデュエット/バックアップに指名して・・・)

あの頃、この歌で励まされたから今の私がある、と思うほどの歌
そのホイットニー・ヒューストンの急な訃報はとてもショックでした
スポンサーサイト

<< Jumeira Beach Park | ホーム | Dinner Feb 2012 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


