プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Music Education

T君が通っているお教室、とても良いのにPRがイマイチなのか、
生徒の集まりが芳しくなく、今日もプライベートレッスンでした

Trey+Tricle+002_convert_20120301133454.jpg

感覚を磨くためにいろいろな教材を用意してくれて
今日はお米
お口に入れても安全だし、触覚だけではなくて嗅覚も刺激される
すばらしい教材アイデア!

この後、赤ちゃん用の楽器でのお遊びで
生まれて初めて鉄琴を触ったT君
すぐさま鉄琴を鳴らして音楽になっている様に驚きました

「T君には音楽の才能があるわ!」と先生
「家でも音楽を自然に楽しんでいるんですよ」と私(親バカ)

Trey+Tricle+009_convert_20120301133901.jpg

音の出るおもちゃで遊ぶくらいです

でも、妊娠中から池松ひろしさんのビオラ、
アヴェ・マリアを聞いていたからクラッシックのベースがあるのかも
なんて思った日でした

<< Toy | ホーム | Dinner Feb 29 2012 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


