プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Baking Day

ランチを持って公園に行こう!と思っていたら強風
外出はムリなので、3輪車でビル内探検で過したT君

ランチ後にお昼寝したのでお菓子を作ることにしました

アートセンターのレクチャーに伺うたびに用意してくれる
英国の焼き菓子フリップジャックに初挑戦

切るのが大変そうなのでこの型を使いました
ブラウニーなどいろいろ焼いてとても重宝です
(写真は焼く前)

Trey+Cry+Mar+05+2012+002_convert_20120305141115.jpg

もう1品、いちご大福にも挑戦
桃の節句に和菓子をいただきたくて和食レストランへ行ったのですが
あいにくなかったので、一日遅れの桃の節句のお祝い
近所の友人におすそ分けしよう!とがんばりました

なのに、大切な行程の最中にお目覚めのT君
寝起きにすぐ抱っこしないとこんな感じで責める眼差し・・・

Trey+Cry+Mar+05+2012+004_convert_20120305141159.jpg

なだめながらやっと完成

Trey+Cry+Mar+05+2012+005_convert_20120305141236.jpg

いちご大福が上手に包めなくてちょっと失敗作ですが
せっかく友人におすそ分けしようと思いながら作ったので
「失敗作なの」と言いつつ堂々とおすそ分け

Trey+Cry+Mar+05+2012+006_convert_20120305141310.jpg

多めに焼いたフラップジャックはお世話になっているアパートに差し入れしました

<< Dinner Mar 04 2012 | ホーム | Icho >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


