プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Social Life

友人宅にお呼ばれ
ちょっと年上の男の子と遊ぶT君

Trey+Apr+10+2012+002_convert_20120411041534.jpg

つい最近までは床に下ろされるのを嫌がって
大人に抱っこされたままのコアラ状態だったのに
「ボクのことはほうっといて!」と言わんばかりのこの日
まさに隔世の感・・・感無量です

同じくらいの赤ちゃんといても社交性ゼロだったのが
最近急にコミュニケートを取り始めました

「ナーサリーへ通った人とそうでない人の追跡調査を行ったところ、成人してからの年収に3割以上の開きがあった。早い時期での社交性の習得が人生成功のカギ」と、ポッドキャストで聞きました。

これはうかうかしていられません!
なんとかT君に同じ年頃の子どもたちと遊ぶ機会をつくらなくては!と考える今日この頃です

最近のT君

Trey+Apr+10+2012+001_convert_20120411041442.jpg

せっかく干した洗濯物をいたずら・・・
でも、こんな笑顔を向けられると許してしまいます

Easter+2012+001_convert_20120412023605.jpg

食後の歯磨き、お得意です

Trey+Apr+04+2012+029_convert_20120411041916.jpg

成長に合わせて椅子の足の台を下げました
脚力がついて、椅子の上で立ちあがろうとするので
「危ないからダメ!」と怒りました

オットと決めたこと
(どちらかが甘いと子どもは甘い方へ逃げてしまうから)
躾けのためには共同戦線を張って同じレベルで叱る

Trey+Apr+04+2012+030_convert_20120411042009.jpg

でも、こんなにキュートに泣かれると叱るのは難しい・・・


最後に

最近、アパート敷地内に遊具が登場!

Trey+Apr+10+2012+006_convert_20120411041610.jpg

暑くなってきたので、徒歩20分の公園へいくのは大変
だからこの遊具はありがたいプレゼント!
これからたっぷり遊ばせてもらいます

<< Exercise | ホーム | The ONE >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


