プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Accident

友人とカフェでランチにて

007_convert_20120426025252.jpg

ストッケのハイチェアは自宅と同じだから居心地良いかしら
でも幼児の転落防止カバーが違うから古い型かしら?と思っていたんです

T君を私の左側に座らせて離乳食を食べさせている途中で
私の右側からオーダーを聞かれたので

「ナシゴレンをお願いします」と言ってT君を振り返ると

前のめりに顔面からコンクリートの床に転落する瞬間

泣き叫ぶT君に動転する私
「外傷はないから、とりあえず友友が落ち着いて
T君をなだめて」という友人達のアドバイス
あやしていると徐々にT君が泣きやんだので
頭を触ったり腕を触ったりしてどこか打っていないか確認
幸い、どこも痛くはなさそうなので食事を続行
泣き疲れたのか、授乳後にお昼寝しました

私はT君に夢中で気がつかなかったのですが
椅子の転落防止カバーを装着するところが壊れていて
T君が泣いている間にスタッフが椅子を持ち去ったそうです
「大丈夫ですか?」とマネージャーらしき人が見に来たけれど
壊れていた椅子についてはお詫びの言葉もなく
(責任問題になるから当たり前かもしれませんが)
「UAEじゃなかったら訴訟問題よ!」と怒る友人達

でも

我が子の怪我は保護者の責任

これから歩きだしたらますます目が離せなくなるけれど
しっかり安全管理をしなくては!と肝に銘じました
スポンサーサイト

<< Dinner Apr 25 2012 | ホーム | Burgerfuel >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかげさまで、幸い大事にはいたりませんでしたが、おでこに青あざ&こぶになって、本当にかわいそうなことをしてしまいました。これから成長とともに活発になるので、もっと気をつけないと!と反省です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


