プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Pre-B'day Lunch @ Icho

T君のお誕生お祝いランチは銀杏で美味しいお寿司

Birthday+morning+008_convert_20120427214319.jpg

臨月のお友達はきじ焼き丼

Birthday+morning+009_convert_20120427214353.jpg

T君、持参したランチでは満足しなくてもっと要求・・・
みなさんからお味噌汁の具やお丼のごはんを分けてもらいました

食後のデザートは爽やか柑橘シャーベット

Birthday+morning+010_convert_20120427214424.jpg

その後は我が家にて大切なイベント一升餅
「一生食べ物に困らないように」
「一生健康であるように」
T君の幸せを願って準備

「切りもちを一升分買ってこよう」と思っていたら
「丸餅」が好ましいそうなので手作りに挑戦
一升は重くて大きいので3つで一升にしました

Birthday+morning+001_convert_20120427214229.jpg

風呂敷に包んで背負わせると

Birthday+morning+016_convert_20120427214547.jpg

重たくて泣いてしまいました
(いただいたじんべいで可愛いジャパニーズボーイ)

Birthday+morning+014_convert_20120427214653.jpg

お祝いの紅白だんご、お茶羊羹、いただいた手作りクッキーでお茶
楽しい午後でした

Birthday+morning+017_convert_20120427214731.jpg

その後、泣かされた一升餅で遊ぶT君

Birthday+morning+020_convert_20120427214826.jpg

<< Dinner Apr 26 2012 | ホーム | Dinner Apr 25 2012 >>


コメント

偶然!

いつも拝読させていただいております^^ 今、こちらの記事を読んだところ、、、あれっこの時私たちも銀杏でランチしてお見かけしましたーー!こちらにきて一週間、友人もいない私と息子は「いいなぁ楽しそうだなぁ」といっておりました^^;これから私たちも、ドバイ生活を貴女のようにエンジョイしたいものです。

ドバイへようこそ!

こんにちは!お帰りになるとき、少しお話させていただいた方ですか?
ご近所にお住まいでしたら、私、あのあたりをほぼ毎日歩いています。またお会いできるといいですね!

そうです^^

「ようこそ」といっていただけて、なんかホッコリ嬉しいです。
そうです、息子が帰り際そちらのテーブルにお邪魔したときに少しお話しました。T君だったのですねーー!もう少し早くピンとくれば良かった(涙)。うちは結構な郊外で、市街地はいいなぁ退屈しないねぇと日々感じております。またお会いしたときはお声をかけさせていただきます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


