プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Things to learn

子育ては毎日学ぶことがあって新鮮!

今日の Morning Coffee ではこんな手作りおもちゃが用意されていました

Trey+Toddler+Coffee+002_convert_20120430133211.jpg

小さなペットボトルに色をつけたお水やビー玉、お米やマカロニなど入れると赤ちゃんが喜ぶ楽器に変身!(中身を取り出せないように接着剤で固めること)

Trey+Toddler+Coffee+003_convert_20120430133127.jpg

ママ達からも学ぶことがたくさん

おおらかでフレンドリーで素敵なLさん
言葉の壁などとっぱらって、コミュニケーション抜群

今日はもうじき2歳のS君が怪我をしてしまいました
ドア近くで遊んでいたら、他のママが開けたドアに指がはさまって
爪が剥がれる怪我

痛いのとショックで泣き叫ぶS君

ドアはガラス戸になっていて
「子どもを確認してから開けてください」と注意書きもあり
誰もが開閉に気をつけていたから
みんな沈黙の中思っていたことは同じ

そんな雰囲気でのLさんの行動

「このドアが悪い!Bad door, Bad door!」と
ドアをパシン!と叩いて仕返しをしました

「ごめんなさい、ごめんなさい」と誤るママへの思いやりと
我が子が怪我をして泣いている最中でのユーモア!

素晴らしいママだなぁ、と改めて感心しました

<< Mommy's Club | ホーム | Icho Brunch >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


