プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Dinner May 07 2012

さやに入ったグリーンピースが売っていたので
子どもの頃母がつくってくれた豆ご飯が懐かしくなり
炊いてみました

Trey+Fun+City+May+9+2012+029_convert_20120508030109.jpg

本日のディナー

Trey+Fun+City+May+9+2012+031_convert_20120508030155.jpg

みりんとお塩少々入れて炊いたらお焦げができて
とても美味しかったです

Trey+Fun+City+May+9+2012+032_convert_20120508030311.jpg

お味噌汁はわかめと玉ネギ、とろろ昆布

Trey+Fun+City+May+9+2012+033_convert_20120508030355.jpg

サラダとできあいのチキン&マンゴサラダ
メルカトのスピニーズには素敵なサラダがあって便利です
以前は出来あいのものを食卓に出さなかったけれど
T君と遊ぶ時間を作るためにはこんな時短も便利

Trey+Fun+City+May+9+2012+034_convert_20120508030430.jpg

メインはオット好物のサーモンの味噌マヨグリル

Trey+Fun+City+May+9+2012+035_convert_20120508030509.jpg

T君のディナー

Trey+Fun+City+May+9+2012+028_convert_20120508030034.jpg

野菜スープ
鮪と野菜のリゾット
鮭とキャベツのシチュウ
玉子粥
ホウレン草とジャガイモのピューレ
コッテージチーズ

オットが食べさせると、涙を流して嫌がるT君
新メニューの鮪、鮭&キャベツがお口に会わなかったみたい

「ランチで私が食べさせた時は全部食べたのよ。
ワガママはダメ!全部食べさせて」と言ってみたものの

「ちょっと来て泣き顔をみてごらん」とオット

すると顔中をぐちゃぐちゃにして大泣きのT君

可哀そうなので、食事嫌いになってもいけないし、
大好きなスイートポテトとヨーグルトをあげました

<< Cinnabon | ホーム | Dinner May 06 2012 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


