プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



After 1 Year

T君の1歳検診
身長は標準、体重が少なめなので
ヨーグルトや塩分が少ないチーズなど乳脂肪を積極的に摂るように指導

離乳食の進み具合の確認で
「夜間の授乳2-3回」という事実に驚く先生

「就寝中の授乳はストップして一晩眠る続ける習慣をつけましょう」と指導

国や文化によって夜間の授乳の考え方は様々ですが
最近、慢性睡眠不足で私の体調も良くないので
夜間の授乳ストップを決意しました

クリニックの助産師さんやママ友から教えを受け
「泣き続けてもそのうち疲れて眠るから知らんぷりする
徐々に泣く時間が短くなり、1週間で朝まで眠るようになる」

私のすぐ横に置いたベビーベッドで寝るT君
ベッドの柵につかまり立ちして、私に向かって
「なんで起きて着てくれないの?どうしちゃったの?」
とパニック泣きされたのは本当に辛い経験

でも、T君、3晩で Sleeping Training 完了
おかげさまで夜8時半から朝5時半までぐっすりです


1歳からは生活習慣を確立するために読んだ本

Trey+Stacking+015_convert_20120513121035.jpg

まだ自分で歩かないのですが手押し車でお散歩しています

Trey+Stacking+016_convert_20120513121112.jpg

Stacking もできるようになり
1つ入るたびに「見て見て!」と大喜びするのもとても可愛い

Trey+Stacking+014_convert_20120513120947.jpg

<< Dentist | ホーム | Friday >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


