プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Dinner June 05 2012

美味しいランチのあと、アパートロビーでご近所さんとバッタリ
おしゃべりに花が咲いて、見逃すところでした

Akachankai+Jun+2012+007_convert_20120607051301.jpg

英国女王即位60周年のパレードを
CNNの生中継でキッチンから家事をしながら鑑賞

多めに用意したクッキー生地を焼いて
焼きたてをお世話になっているアパートスタッフに

Akachankai+Jun+2012+008_convert_20120607051334.jpg

バルコニーにお出ましの女王陛下と直系家族と配偶者

Akachankai+Jun+2012+009_convert_20120607051404.jpg

威厳ある女王陛下

Akachankai+Jun+2012+010_convert_20120607051430.jpg

こんな一大イベントの日はお料理に身が入らないので
久しぶりにカレーを作りました

すると

「(アブダビの同僚と)飲んでいるんだけど、うちに泊まってもいい?」
とオットから電話

「夕ご飯もどうぞ」ということになりました

サラダ

Akachankai+Jun+2012+012_convert_20120607051511.jpg

カレー(途中で写真撮ることを思い出しました。失礼)

Akachankai+Jun+2012+013_convert_20120607051542.jpg

私のカレーを食べながら
「Kのマトンカレーは最高だった」と言い出すオット同僚

取引先の方で、お料理がお得意のKさんは、よく自宅に招いて
男料理でおもてなしをしてくださり

私もマレーシア&タイ料理をごちそうになったことがあり

その腕前は承知ですけれど

私のカレーを食べながら、他の人のカレーを誉めるなんて!
だからガールフレンドができないのよ・・・と苦言を呈しつつ
「これは片手間に作ったカレーであって、私のベストではない」
と言っておきました

でも、日本のカレーって、適当に作っても美味しいと思っています

<< Pre DSS @ ZARA Home | ホーム | Icho >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【Dinner June 05 2012】

美味しいランチのあと、アパートロビーでご近所さんとバッタリおしゃべりに花が咲いて、見逃すところでした英国女王即位60周年のパレードをCNNの生中継でキッチンから家事をしながら鑑賞多めに用意したクッキー生地をお世話になっているアパートスタッフにバルコニーに?...


 ホーム 


