プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Gift

T君の大好物は日本の赤ちゃん用おせんべい
以前、来客の方からいただいて
「なに?!このおいしいのっ!」と夢中になったT君
大切に少しづついただいていました

それがなくなり、最後に食べたのは近所の赤ちゃんから
おやつに分けていただいたのが半月ほど前

日本の実家に言えば、大切な孫の為に送ってくれるけれど
贅沢なことはしないことにしました

そんな我が家の様子を見ていた友人
日本からお土産に持ってきてくれました

Trey+with+Sponge+Bob+009_convert_20120712151039.jpg

見た瞬間、「自分の食べ物」と理解し両脇にかかえて大喜びのT君
「ドバイへ日本のおかしを送ってもらうのは贅沢だから我慢しなさい」なんて赤ちゃんには理解できないことを強要するのは可哀そう・・・なんて思ってしまいました

私には横浜キャラメル
T君、これもボクの!とばかり離しません

Trey+with+Sponge+Bob+011_convert_20120712151157.jpg

ちょうど日本の実家からもT君へのプレゼントが届きました
「欲しい物があったら一緒に送るから」と連絡があったときに
おせんべいも頼めば良かったかなぁ、と考えてしまいました

届いたのはT君のバックパックとフェイスタオル

Trey+with+Sponge+Bob+005_convert_20120712150741.jpg

お宮さんでいただいたてぬぐいで作ったランチョンマット

Trey+with+Sponge+Bob+006_convert_20120712150831.jpg

縁起が良さそう、大切に使わなくては

Trey+with+Sponge+Bob+007_convert_20120712150915.jpg

母お手製の刺子のランチョンマット

Trey+with+Sponge+Bob+008_convert_20120712150956.jpg


追記

Trey+with+Sponge+Bob+014_convert_20120712151234.jpg

はじめてのおねだりは風船
モーディッシュワールドの風船売りのところでおねだり

これを手にしてメトロ駅のコンコース(メトロへの風船持ち込みは禁止みたいです)を歩くときのT君のどや顔が可愛かった

毎日スポンジボブをつれてアパート内を歩いています




<< Bread Baking | ホーム | Icho >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


