プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Dinner July 16 2012

忙しかった日は便利食材を活用
家事の時間短縮に大助かりです

Dinner+July+17+2012+001_convert_20120718032628.jpg

「カルフールへ行くけれど欲しい物ある?」と聞くと
「お刺身用魚」と言うオット
購入以来使ったことのない刺身包丁を使いたくて仕方ないんです
なので、本日はお刺身用まぐろを購入

Dinner+July+17+2012+002_convert_20120718032755.jpg

本日の夕食
ちらし寿司&スモークサーモンと鮪のお刺身
オクラのおひたし
ブロッコリとトマトの酢醤油サラダ

Dinner+July+17+2012+003_convert_20120718032846.jpg

お寿司&お刺身が大好きなだけあってなかなか上手でしたが
日本人として本能的に覚えているお刺身の厚さが微妙に薄め
でも「上手に切れたね」と言ったら
「うん、この包丁、切れ味最高!」と喜んでいました

今度はラファイエットグルメあたりで上等のトロでも買ってきましょう、と思いました

<< Dinner July 17 2012 | ホーム | Dinner July 15 2012 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


