プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Dinner Sep 09 2012

最近、T君の離乳食作りに行き詰まっていた私
好きな物しか食べないから、同じ食材メニューでした

友人から同じ食材を毎日繰り返し食べるのは良くない
毎日違ういろいろな食材を食べさせないと、とアドバイス

いっそ、離乳食作りをすっぱり止めて、私たちの食事を分けよう
と決めました

その初日

オットからは同じお魚ばかりは飽きたと言われた事もあって
Nile Perch とかいうハムールに似たお魚を買ってみました

IMG_5680_convert_20120910030432.jpg

オットが大好きなトマト
おいしいトマトを食べるのにはインベストしてね、と
ケチらず、お高いトマトを推奨するオットのために

この日最高額のオレンジ色のトマトと真っ赤に熟れたトマト
残念なことにオレンジのトマトは美味しくなかった

IMG_5682_convert_20120910030541.jpg

サラダ
ジャガイモとスプリングオニオンのきんぴら
お魚のシンプルパンフライ

おジャガ料理をあまり食べないオットがこのきんぴらは好物
レシピを作って家族代々に伝えよう、と言いました
(カレーのレシピも用意するように言われています)

レシピなんて書きようもなく
おジャガを適当に短冊にきって、有り合わせの具
(ピーマンとか玉ねぎとかベーコン)と炒めるだけ
しゃきしゃきのポテトきんぴらのできあがりです

T君、お魚を美味しそうに食べました
スポンサーサイト

<< Candle Snuffer @ Patch | ホーム | ZOGGS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


