プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Knife

ショックがあまりに大きかった事件

先週末、夜食にヌードルを作っていたオットから
包丁が壊れたよ、と言われました

IMG_6280_convert_20121112024038.jpg

夜更けに急に思い立って、冷凍した豚のひき肉をむりやり切ろうとしたため、包丁の刃が欠けてしまいました

歯が欠けるなんて、この包丁どこか悪かったんだね、とオット

凍ったものを力任せに無理矢理切ろうとしたからじゃない、と怒る私
包丁が壊れたのではなく、あなたが壊した、主語を変えるなと厳重注意

そんなに怒るなよ、It's just a thing と言い
代わりに好きな包丁をなんでも買ってあげると言う
そんな態度のオットにますます激怒

これは結婚祝いに両親が持たせてくれた大切な包丁
just a thing なんてものではありません

それに、just a thing という言葉は壊された人が壊した人を慮って使う言葉

代わりのものを買ってあげる、なんて驕った物言い
失礼千万!

壊れてしまったものはしょうがないとしても
このオットの態度は許せるものではありません

It's just a thing と繰り返すオットに

Imagin!
とても可愛がっていた犬が事故で突然死んだ
嘆き悲しむあなたに、事故を起こした友人が
ただのペットじゃないか、と言った
どう感じる?

ようやく悟ったオットでした




<< Tragedy at Zoo | ホーム | Hair Donation >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


