プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Thanksgiving

サンクスギビング(感謝祭)はクリスマスと並んで大切な家族行事
5日が7日、そして10日に延びたオットの出張
この日は家族で過ごすんだ!とオットは当日早朝に帰宅

そんな日、T君はお気に入りの1着をセレクト

IMG_6353_convert_20121123041539.jpg

七面鳥のビブでお教室に出席
(本日はうさぎになりきりごっこ)

IMG_6354_convert_20121123041718.jpg

さて、結婚以来、感謝祭ブッフェでお祝いをしていた我が家
T君が夜のお出かけは難しいので私が腕を振るう事にしました

カリスマ主婦、マーサ・スチュアートのDVDで学習

IMG_6352_convert_20121123041424.jpg

感謝祭といえば七面鳥ですが食べきれないので
好物のスペアリブをメインディッシュに決めました

IMG_6351_convert_20121123041259.jpg

松ぼっくりでテーブルを飾り

IMG_6358_convert_20121123042134.jpg

我が家の感謝祭ディナー

IMG_6359_convert_20121123042216.jpg

ポークスペアリブはソースで煮込んで味をなじませて
オーブングリルしたらホロッと満足の出来!

IMG_6360_convert_20121123042258.jpg

ステーキハウスの定番&人気メニュー、クリームスピナッチ
オットの好物です

IMG_6361_convert_20121123042337.jpg

アメリカ伝統料理のひとつ、 Succotash
インディアン由来、とうもろこし料理という意味
オットの胃はコーンの消化が難しいのでドクターストップ
ひよこ豆で代用しました

IMG_6362_convert_20121123042417.jpg

カリフラワーの焦がしバターソース&ローストアーモンド

IMG_6363_convert_20121123042505.jpg

スイートポテトのオーブングリル
写真無しですが、マッシュドポテト

IMG_6364_convert_20121123042548.jpg

デザートはお気に入りアップルタルト

IMG_6365_convert_20121123042634.jpg


<< Time Out | ホーム | Dinner Nov 20 2012 >>


コメント

こんにちは。この間、ドバイモールのオーガニックストアで声をかけさせて頂いた者です。
Thanksgivingのお料理、すごいですね~。
スペアリブ、Turkyよりおいしそう!

mikeymamaさんへ

ターキー1羽を食べきるのは大変!
子供が成長したら伝統に忠実に食卓を飾ろうと思うのですが
今回はスペアリブで正解でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


