プロフィール

友友 in ドバイ

Author:友友 in ドバイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Sick

IMG_7128_convert_20130130020805.jpg

預言者ムハンマド生誕日の祝日
午前中に私の通院のため待合室でオットと1時間過ごしたT君

朝は元気にたくさん朝食を食べたのに
ランチはまったく食べられず、気がついたら発熱

帰宅して熱を計ると38.5!

クリニックはお休みのはず、と思いつつ
念のため休日明けの予約をお願いしようと電話をしてみたら
なんとドクターはクリニックで診察にあたっていました
(しかも Fully Booked!)

具合の悪い子供がたくさん診察に来院しているから
発熱だけだったら今日は解熱剤を服用して様子を見て
もし熱が下がらなかったり、他の症状がでたりしたら
明朝診察しましょう、とドクター

昨年処方された解熱剤のボトルを持参して
近所の薬局へ走ったら取り扱い無く
代わりに薦められたパナドルを飲ませたところ
あまりの美味しさにもっと!とせがむT君

翌日には無事平熱に戻りました

週7日、1日24時間体制のクリニック
かかりつけのドクターが対応くださるので本当にありがたいと思いました

追記

昨年、歯がどんどん生えて来た時期
歯痛からの発熱で処方された解熱剤の残りのボトルが冷蔵庫にあり
有効期限内だから大丈夫だよ!と言い張るオット

T君のお世話で気持ちはいっぱいなのに
未開封の有効期限と開封後の期限を解説しなくてはならない
煩わしさっ!

スポンサーサイト

<< Dinner Jan 24 2013 | ホーム | Kitchen 6 @ JW Marquis >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


